【谷町6丁目】ル カネトン【フレンチ】

ずっと来たかったお店!
メニュー構成で「フォアグラ」って欄があるの!
フォアグラ好きとしてはタマリマセン!

アミューズ
RIMG0036.jpg
ワインビネガーにつけたプチトマト

ホワイトアスパラガスのスープ
foodpic1066112.jpg
上に乗ってるのは半熟玉子

色々な魚介のシャンパーニュジュレ
foodpic1066116.jpg

フォアグラのヴァポール
foodpic1066138.jpg
フォアグラがぷるぷる!
あんきもみたいなかんじ?
トリュフもゴリっときいてたし
お米も硬さだけじゃなく
品種(何かはわからんけど)も好みやったのか
すごく好みのリゾット!

鴨のグリル
foodpic1066121.jpg
ほんとはトリュフソースだったけど
リゾットとかぶるので
粒マスタードに変えてもらいました!

パンナコッタ
foodpic1066119.jpg
食べさしにの写真でスイマセン

お茶菓子
RIMG0058.jpg
このお店はランチに行った友人に
勧められたんやけど
今回頼んだメニューではあまり感動しなかったなぁ
おいしいのはもちろんおいしいし
ここでおいしいと言っちゃうと
他のお店での言葉がなくなっちゃうので言いにくい
何ていうか、おいしいけど他でも食べれるかな?
ってかんじかなぁ

お昼のお値段でにこのクオリティなら確かにスゴイ
全体的においしいけど普通っていうか。
フォアグラ推しのお店で色んな調理法がある中
まりこは食べた事のないヴァポールにしたけど
やっぱフォアグラはポワレとかソテーとか
焼いたものの方がスキだなぁと思った

どのお店もメニューを網羅しないとわからんから
2回は行かなきゃと思うし
スキなポワレを頼んでないから
機会があればまた来たいなオモイマス!

ゴチソウサマデシタ!


【Le Caneton (ル カネトン)】

住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-6-23
電話番号:06-6761-1717
定休日:月曜日
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO)
ディナー18:00~22:00(LO)
バー22:00~24:00(LO)

◆谷6周辺 ★new28

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/31 23:50 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/184-b872f0b0