【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

最近イタリアンではここが一番来てるかも!
まとまっててスゴクオイシイ!
より、独創的でスゴクオイシイ!
の方がスキなのかも。
これに関してはムズカシイ問題ではあるけど
現時点の好みとしてはそんなかんじ。

(過去のラバロッタ→その1(ランチ)その2その3その4)

鯖のインサラータ
IMG_1608.jpg
柑橘系の果物やヨーグルトのソースでサッパリ!
鯖とヨーグルトて!!
と思ってたけど全然味が喧嘩しないからフシギ
鯖がキチンとイタリアンするなんてスゴイ

南半球のホワイトアスパラガス
IMG_1612.jpg
アスパラが太くて大きいと
テンションが上がるのはまりこだけ?

ほうれん草のラグー
IMG_1617.jpg
パスタの名前は忘れてしまったけど
ラガネッレ?バッパルテッレ?そんなかんじ。

鴨のオレンジと生姜のソース
IMG_1621.jpg
ソースに惹かれて注文!
ドロッとしたソースを鴨にべチャッとつけて
食べたらオレンジと酸味と生姜の香りが強いのに
鴨の旨味とか甘さがするんだよ!!
説明下手やけどバラバラに味と香りがするのに
まとまってるのです!
つまりはオイシイと言いたいのです!

パンナコッタ
IMG_1625.jpg
デザートまでほんとマンゾクー

いやー毎回ちょうマンゾクです!
ほんっとここのお料理はワクワクするし
そのワクワクを裏切らない!
難点はメニューが難しいぐらいかなぁ
ブログには省略して書いてるけど
ほんとはもっと長いんだよ!
カタカナオボエレナイヨ!

ゴチソウサマデシタ!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/07 15:02 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/170-c226dfa8