【道頓堀】河童ラーメン2号【ラーメン】

河童ラーメン好きの友達から
姉妹店が出来たと聞いたので行ってきました!
まぁまりこは河童の普通のラーメン苦手なんやけど
新店と聞いたら行かない訳にはいかぬのです!

場所は道頓堀のグリコの看板の下
入り口はこんなん
かっぱ__

2号ラーメン
IMG_1375.jpg
鶏ガラベースに魚介醤油味で白醤油
コッテリ!味もやけど舌触りからコッテリ!
1回しか食べた事ないけど
天下一品みたいなかんじ
魚介より鶏が強いなぁ
鶏のタンパクの匂いがキツくてまりこは苦手

河童ラーメン改
IMG_1374.jpg
こっちも鶏ガラベース魚介醤油やけど
お醤油が黒醤油!
2号と比べると鶏より魚介が勝ってて
スープの舌触りもまだサラっとしてるかな。
麺は両方同じ細麺
河童の麺スキやから同じでウレシイ!

揚げにんにく
IMG_1376.jpg
これは無料!

チャーハン
IMG_1377.jpg
2号と改では改のがスキ
本店(河童ラーメン本舗)と比べると
もやしが入ってるのもあってアッサリしてるし
苦手な背脂も入ってないから
まりこは2号点の河童ラーメン改のがスキ!

ただ、餃子がないのがちょうネック!
河童の餃子、スキなのにー

【河童ラーメン2号】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-3 B1F
電話番号:06-6211-2220
定休日:無休
営業時間:18:00~翌7:00

◆難波周辺 ★new19

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/02/27 22:09 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/162-84293fb7