■箕面ビール創業感謝祭 20周年■

今年も日曜日に行ってきました!
例によって日にちは前後しますが先に記事にしちゃいます。
(過去の箕面ビール創業感謝祭の記事はこちら→18周年19周年

箕面ビールの人気はもちろん、20周年という節目の年という事もあってかいつも以上の盛況ぶりでした!

土曜日に行った方々のツイートのお陰で
「チケット買うのに1時間、ビール飲むのに1時間」
等々「THE・地獄」な状況を知ったので
12時丁度に現地に到着するようにしましたヨー

で、今年は会場が西脇公園に変わりました

3年いってるのに二人とも道を覚えれないから
毎年、駅で見かける「ビール飲みたそうなオーラの人」に付いていってます。

チケットは10分ほどで買えたけど、各所列が長かったので手分けして購入
image1.jpg
一杯目は20th限定のサワーエール!
酸味つよい!すっぱい!
普段なら絶対飲まないタイプだけど暑い野外だったし爽やかに完飲!

BEER BELLY
IMG_0695.jpg
いつもの。
IMG_0697.jpg

がやがやの骨付きひな鶏
IMG_0704.jpg
がやがやって一鶴の姉妹店なんですね~
柔らかくておいしゅうございました!

桃ヴァイツェン・バレルエイジインペリアルスタウト
image1 (2)
リアルエールおさるグレフル・バレルエイジW-IPA・スモークヴァイツェン

みつか坊主で今年も海老カレーラーメン食べるよ!
IMG_0710_20170612234459663.jpg
しかし並んでる間に売り切れてしまったので代わりの和え麺
IMG_0711.jpg
海老カレーラーメンにとても合いそうな麺おいしい!!
結局12時~14時までいて一番並んだビールも15分ぐらい。
ビールは9ヶ月熟成の桃ヴァイツェンとバレルエイジーズがめちゃくちゃおいしかったです!
食べ物は各所売り切れ続出だったのは残念でしたが
ビール目当てで行ってるしそこまで問題ではなかったなー

来年もイクゾー!
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/06/13 12:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/1476-efdfc1e3