【難波】JUN大谷製麺処【うどん】

1年前まで何が食べたいか聞かれると
「うどん・蕎麦以外なら何でも」
と決まって答えてたまりこです
モチロン食べれるし嫌いじゃないけど
興味がなかったのです
でも1年前にとうとうお蕎麦に目覚め
毎日お蕎麦の空前の蕎麦ブームが!

何が言いたいねんって
興味なかったお蕎麦にはまったから
うどんも食べてたらはまるのでは!
という理屈で行ってきました

うどんに興味のないまりこですら知ってる
釜たけさんのお弟子さんのお店。
入り口は開いてんのかわからんぐらい
人の気配がしないのに入ったら大盛況!

ちくたま天ぶっかけうどん
iphone 画像 659
これが釜たけ門下生の定番メニューらしい
ちくわでっか!!スゲイ!!!!
と思ったら半分でちょっと悲しかった
うどんのコシっていうの?
カタイんじゃなく弾力があるっていうか
これ噛んでておいしいなぁ
ただめちゃくちゃ顎疲れたんやけど
うどんって余り噛まないで喉で味わうもの?
ちょっと研究しなきゃだ

からあげ
iphone 画像 663
欲張って頼んだ。

カツカレーうどん
iphone 画像 661
お蕎麦もやけど
まりこは冷たい麺がスキらしい!

感想としてはオイシカッタし
今日食べれなかったトマちく天とか
かまたまーラとか食べてみたいけど
うどん自体に興味が持てるかは
まだちょっとわかんない
オイシイけどスキでは…みたいな
でも今まで食べた中では絶対1番
(多分人生で10回も食べてないやろけど)

これから月1ぐらいで食べてみよう。

【JUN大谷製麺処】
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話番号:06-6649-3525
定休日:日曜日
営業時間:11:30~16:00(麺切れ次第終了)

◆難波周辺 ★new11

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/147-ddac0eb3