【能勢】そば切り 蔦屋【お蕎麦】

東京の玉笑に行く前にどうしても蔦屋に行っておきたくて
こんな山奥に
R0118753.jpg
行ってきました
IMG_7022.jpg

(移転前の「そば切り 蔦屋」はこちら

お酒は秋鹿の山廃を
R0118737.jpg

里山コースが品切れだったので(オープンすぐだったの要予約なんだと思います。)
蔦屋のそば三種コース。
お漬物と名前の通り3種のおそばが出てきます
R0118742.jpg

里山コースのお料理が1人前だけ用意できたという事で頂きました。
R0118750.jpg
里芋に梅を練りこんだもの、さっぱりとしてて良かった

出し巻き
R0118756.jpg
ほかほか
R0118770.jpg
出汁の染みるお蕎麦屋さんらしい出し巻き

晴れてきた!
IMG_7021.jpg

おそばスタート
R0118771.jpg
もりそば
R0118780.jpg

おろし田舎そば
R0118792.jpg
あったかい
R0118791.jpg

三種目は選べます
その1 鴨汁
R0118795.jpg
まぁきれい
R0118804.jpg

その2 季節のかけそば
R0118805.jpg
飛び込みで行ったのですが基本的に予約必須みたいですね。
おいしいだけに遠いのがかなしいなぁ
ただ、つけ汁はかつお強めで好みじゃないのと
腰抜かすほどおいしい時とふつうにおいしい時の差が気になる。
季節の問題なんでしょうか。

何にせよ機会があればまた頑張って来ます。
ゴチソウサマデシター!!

IMG_7020.jpg IMG_7018.jpg

【そば切り 蔦屋】
住所:大阪府豊能郡能勢町垂水246
電話番号:072-734-2774
定休日:毎週 月・火曜日( 臨時休業有り)
営業時間:11時半~14時頃まで 入店可

◆豊能郡 ◆能勢町




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/1376-94c8ba16