【神宮前】玉笑【蕎麦】

また日付が前後しますが、先週行った東京での食事の記事を先にアップします。

お蕎麦目的だけど前回食べれなかったつまみにしんリベンジに。
もちろんオープン前からばっちりスタンバイ!!
待合室でわくわくスタンバイ!!
IMG_7040.jpg
ってちゃんとフラグ立てたので今回も食べれませんでしたね!にしん!!!!!
一体いつならあるんですかね・・・
どうやら前世でにしんに悪い事でもしたみたいですね…
ショックで頭くらくらしながら注文しました。

(前回の「玉笑」はこちら

この日も寒かったので熱燗を。
R0118847.jpg
熱燗は天狗舞しかないけど好きなので問題ないです

海老の味噌漬け焼き
R0118857.jpg
西京味噌に漬け込んだ才巻海老
まるごと「全て」食べれます。
お酒に合いまくってため息出ますね!

冷たい納豆蕎麦
IMG_7044.jpg
青大豆の納豆、めっちゃくちゃおいしい
卵でお蕎麦の香り飛ばないか心配だったけど大丈夫でした。

花巻蕎麦
IMG_7045.jpg
温かいものは太いお蕎麦みたいです。
今まで食べたどの太いお蕎麦よりも好きかも!
お出汁は、出汁香りや味より醤油が勝ってて好みじゃなかったなー
これが関西との違いかぁとも思いました

追加で粗挽きせいろ
R0118879.jpg
前回から2年経ったけど、そばつゆの味は今もここが一番好きだなぁ
お蕎麦も程よく角が立って口当たり良く、香りも良かったです。

蕎麦湯
R0118882.jpg
蕎麦湯はサラリとしたものであまり興味ないですね。

余談ですが、この店に来るにあたって移転したそば切り 蔦屋に行ってきました。
(蔦屋の記事はまた後日アップします)
現状好きな三店舗でしっかりと自分の好みの順位決めるため
本当は蕎麦切りmasaにも行っときたかったんですけどね。

とりあえず好みの三店のマイランキング
お蕎麦:蔦屋>>>>玉笑>masa
(日によるけどすんごいおいしい日は体感こんぐらいの差)
太いお蕎麦:玉笑>蔦谷
お出汁:masa>>>>>蔦屋>>玉笑
そばつゆ:玉笑>>>masa>>蔦谷
蕎麦湯:masa>>>>>蔦谷>>玉笑

まぁあくまで個人的な感覚のメモなのであんまあてにしないでください。

ゴチソウサマデシター!!

【玉笑】
住所:東京都渋谷区神宮前5-23-3
電話番号:03-5485-0025
定休日:月曜日
営業時間:[火~金]11:30~15:30(L.O.15:00)
            17:30~21:30(L.O.21:00)
       [土]11:30~20:00(L.O.19:30)
       [日]11:30~17:00(L.O.16:30)

◆東京都


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/09 16:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/1332-a912222a