【難波】sud PONTE VECCHIO【イタリアン】

久々にポンテのピザ食べたくなって
予約したら8000円のクリスマスコースしかないとの事
こーゆー限定コースってハズレってか
コースにちらほらしょーもないもん入ってたりするし
ナンダカナーって思ったけど
虎穴に入らずんば!です!
まぁ腐ってもポンテだしね

(過去のsud PONTE VECCHIOはこちら)

リースとベリーの前菜
R0012789.jpg
上のパンはラルド乗ってます
リースはカブだそうでアッサリしてた
この時点でクリスマスコースに不安が。

ここから二人の内容がバラバラになります!
色々食べるの大好きやからちょうウレシイ!

アンティパスト1
R0012793.jpg
鶏の手羽の煮込みらしいけど
トリュフの香りと卵と鶏のゼラチン質、
たまんなくおいしかった…
手羽ってこんなにおいしくなるもんなんやなぁ

アンティパスト2
R0012794.jpg
ひっさげマグロとアボガト・菜の花などのお野菜
ボッタルガがバーンとかかってます
これも下に温泉卵が入ってた

パスタ類は写真撮り忘れてしまって
食べかけで汚いので小さいサイズで。
カネロニ
R0012799.jpg
平べったいパスタ
簡単に言うとラザニアみたいなかんじ
クリーム系で中にハムが入ってたけど
好みじゃなかったな、ややくどい

ズワイガニのスパゲティ
R0012800.jpg
カネロニは初めてやったからわからんけど、
通常メニューでこんなん食べた気が?
カニの身はたっぷり♪
で、オイシイけどちょっとつまんないな

すだち牛の炭火焼
R0012801.jpg
カポナータとパルジャミーノ
牛は薄切りにしてるのを巻いて炭火焼に

河内鴨のロースト
R0012804.jpg
下仁田葱と牛蒡!
メインは両方通常メニューで食べた事あったので残念
クリスマスコースでしか食べれないもん食べたかったなー

デザート1
R0012806.jpg
栗とチョコと銀箔!
銀箔って初めて!

デザート2
R0012809.jpg
「いちごのおとしあな」
とかいうかわいい名前のデザート

全体的に予想通りっちゃ予想通りやけど
絶対sudやからピザ出てくると思ってたのに
出てこなかったのがショック
あと、思ってた以上に通常メニューのお料理が多くて
それも残念やったなぁ
それこそ腐ってもポンテやからオイシイのだけれど
やっぱり限定系は納得いかんなーというかんじです

【sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE(スッド・ポンテ・ベッキオ・スッド・カフェ)】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8F
電話番号:06-6646-4000
定休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
営業時間:11:30~23:30

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/30 18:55 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/126-2357dc4d