【日本橋】ピンツォ クワルト【イタリアン・バール】

なんさん通りのわき道(ドトールコーヒー角)から北に100mぐらい行った所にあるお店。
イワシが名物らしいから勝手に「イワシ屋」って呼んでた。

周りに「店員が無駄に絡んできてめんどくさかった」
ってよく聞いてたんやけど
絡まれたり過剰に喋って来たりはないものの
テンションは高い
変にフランク
良く言えばアットホームなかんじ…なんかな…

お付き出しのポテトサラダ
R0010660.jpg


前菜盛り合わせ(確か大皿)1480円
R0010666.jpg

ナポリ揚げ
R0010672.jpg
生ハム・ジャガイモ・リコッタチーズをイワシで包み揚げたもの。
結構好き!ワインすすんだー

カプレーゼ
R0010670.jpg

すっごいわかりにくいけど、オムレツ
foodpic314947.jpg
オムレツってもん自体に期待はあんまりないけど
それにしてもたいした事なかったなー
やっぱVISCOのフォアグラオムレツは秀逸やなぁ

マルゲリータ
R0010683.jpg
ハーフサイズもあったけど、これは普通サイズ。

カンパチのペスカトーレ
R0010689.jpg

何か物足りなくてリゾットをハーフサイズで追加。
料理名忘れたけど、上にゴルゴンゾーラがどーん!
R0010693.jpg
ゴルゴンゾーラと一緒に食べたらおいしー!
ってなったけど
なくなってしまうと異常に物足りなく感じるっていう

写真に撮り忘れたんやけど
途中で出てくるパンがちょうおいしかった!!
ずっしり詰まってるかんじで
もっちりしてて
味も濃くって
この日食べた中では一番感動したなぁ
そこらへんの変に高いイタリアンのパンより全然おいしかった!

デザートはバニラアイスとレーズンのムースで
両方気分じゃなかったから遠慮した
(むしろリゾットがデザート代わり)

個人的にはとにかくふっつーのお店
メインも興味ないかんじやったし
バール使いにして軽く飲みに来るぐらいならちょうどいいかなー
そういや名物のオイルサーディン頼むの忘れてた
また2件目ぐらいに来よーっと

【pinzo Quarto (ピンツォ クワトロ)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目6-14
電話番号:06-6631-5556
定休日: 無休
営業時間:17:30~24:00(入店STOP)


◆日本橋周辺 ◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/02 22:39 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/11-3367b4bc