★【沖縄県国頭郡】きしもと食堂【沖縄そば】

人生で片手で数えるぐらいしか食べた事のない沖縄そば。
どうせなら意識して食べる初回はおいしいものを、と
食べログさんに頼って北部の近くで一番評価の高いこちらへ。
IMG_1246.jpg
11時半頃到着。
台風が近づいていたせいか、列もなくすんなり入れました。

そば大
R0116107.jpg

そば小
R0116109.jpg

R0116114.jpg
とりあえず分かった事は、
私はそもそも沖縄そばの麺が好きじゃない!!!!!!
食べログ見てたらもちもちとか書かれてたけど、共感出来ず。
お肉もちょっと獣臭さがあってあまり好きじゃなかったかなー
ただスープはかつおの香りが強い濃いめのおいしいお出汁でおいしかった!
あとかまぼこもおいしい。

じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)
R0116112.jpg
甘辛い炊き込みご飯みたいなもんですね
麺が好きじゃないからじゅーしーとスープを一緒に食べてました。

他も食べなきゃなんとも言えませんが、
この料理自体に興味がないのであんまアテにしないで下さい

ゴチソウサマデシタ!

【きしもと食堂】
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5
電話番号:0980-47-2887
定休日:水曜日
営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)



◆沖縄県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/26 16:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/1081-1ed3fdbe