【難波】TSUKEMEN TATSU 【つけ麺】

溜め込んでたので結構前のんですが…

自転車でフラフラ走ってたら見慣れぬラーメン屋さん
帰って調べて見たら龍旗神のつけ麺専門店だそうで。
前に龍旗神で食べたつけ麺とはまた違うつけ麺で
わざわざつけ麺専門だなんて
龍旗神にはそこまで興味のないものの
興味がソソラレル

店に入ると異常に狭い!!
カウンター5席だけ!
小奇麗んやけどなんか居づらい空間
そしてデジカメを忘れる私。

TATSU白湯つけ麺
TS3Q0005.jpg
携帯で撮りましたー
TS3Q0008.jpg
紫のはタマネギ

嫌いなタイプでした
塩がどうとか味わいがどうとか以前に
何でつけ麺専門店なんかしたの?
「つけ麺の出汁はとりあえず味濃くすればいいっしょ!」
と言いたいのかしら、
と思ってしまいました
絡ませるとかじゃなくて
濃さだけの力押しってかんじ。
麺だって普通のストレートやし。
逆にネームバリューのある店がやったから
つけ麺舐めてんのかと思ってしまう
こうなってくると余り意味のない
紫のタマネギにもむかついてくる

龍旗神で食べたつけ麺のが
まだ「龍旗神」ってかんじで好感持てた

あ、でも玉子はおいしかった

【TSUKEMEN TATSU(龍)】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
電話番号:06-6643-5739
定休日:無休
営業時間:(日~木)11:30~24:00
(金土、祝日の前日)11:30~翌02:00

◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/11/29 00:33 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foodmaid.blog115.fc2.com/tb.php/100-c976ec6b