★【那覇市牧志】八合一升【居酒屋】

那覇に移動してきました~~!

日本酒のページに変わったのあるな?
とおもって注文したんですが
IMG_1566.jpg
柚子酒だ!ジュースみたいに飲みやすい!
ので、どーん!
IMG_1567.jpg

お突出し
R0116173.jpg

ソーメンチャンプル
R0116175.jpg

お造りの盛り合わせ
R0116178.jpg

どんどんいきましょう
IMG_1568.jpg

さわら
R0116180.jpg
マッシュポテトを包んでオーブンで。

ラフテー
R0116182.jpg
R0116184.jpg

メニューにないもの出してくれました!
IMG_1573.jpg
素晴らしく気の利く店員さんで感動しました!
ゴチソウサマデシタ!

【八合一升】
住所:沖縄県那覇市牧志1-8-5 宮城ビル 1F
電話番号:098-863-3201
定休日:毎週火曜日定休(ただし、翌日が祝日の場合は営業)。年末年始営業。
営業時間:18:00~翌2:00



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/30 19:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【沖縄県名護市】キャプテンカンガルー【ハンバーガー】

那覇市に向かう途中で寄りました!
名護市役所前でバスを降り、タクシーを呼んで移動する事5分。
15時ごろ着いたんですがものっすごい行列!
外国の方も多かったですねー
他に行くあてもないので大人しく並ぶこと約40分。

チーズチーズバーガー
R0116158.jpg
どん!
R0116162.jpg

ルースペシャルバーガー
R0116165.jpg

メキシカンタコバーガー
R0116166.jpg
R0116169.jpg

ばばばーん!
R0116168.jpg
おいしかったんだけどなにが残念って
大阪にも支店があったということですね!!!
ハンバーガー屋さんではなく、BARでハンバーガーも提供するみたい。
ちなみにチーズチーズがマイベストでした

ゴチソウサマデシタ!

【キャプテンカンガルー】
住所:沖縄県名護市宇茂佐183
電話番号:098-054-3698
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00 (L.O19:30)



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/28 12:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【沖縄県国頭郡】お食事処 やまちゃん【居酒屋】

二日目の晩御飯ですよ!
しかし沖縄はタクシーが安いのがいいですね
初乗り500円なのでどこ行くにもタクシー使ってました

こんなかんじのお店!
IMG_1321.jpg
割と観光客向けなかんじですね
美ら海水族館近くに宿泊していたんだけど
この辺は飲み屋が少ないからかな

R0116116.jpg

グラスの種類がなかったのでボトルで!!
IMG_1324_20151126013003452.jpg

豚三枚肉にんにく炒め
R0116117.jpg

ソーメンチャンプル
R0116120.jpg

グルクン唐揚げ
R0116124.jpg
R0116123.jpg

アーサ天ぷら
R0116125.jpg

ムール貝ウニ焼き
R0116128.jpg

ソーキそば
R0116131.jpg

泡盛に入れるすだちも貰いましたー
R0116133.jpg

ちなみにお座敷でした
R0116145.jpg
味も値段もまぁ普通の居酒屋なんだけど沖縄感堪能出来たので良かったです!

ゴチソウサマデシタ!

【お食事処 やまちゃん】
住所:沖縄県国頭郡本部町山川638-5
電話番号:0980-48-2664
定休日:水曜日
営業時間:11:30~13:00 18:00~24:00(L.O.23:00)


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/27 12:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【沖縄県国頭郡】きしもと食堂【沖縄そば】

人生で片手で数えるぐらいしか食べた事のない沖縄そば。
どうせなら意識して食べる初回はおいしいものを、と
食べログさんに頼って北部の近くで一番評価の高いこちらへ。
IMG_1246.jpg
11時半頃到着。
台風が近づいていたせいか、列もなくすんなり入れました。

そば大
R0116107.jpg

そば小
R0116109.jpg

R0116114.jpg
とりあえず分かった事は、
私はそもそも沖縄そばの麺が好きじゃない!!!!!!
食べログ見てたらもちもちとか書かれてたけど、共感出来ず。
お肉もちょっと獣臭さがあってあまり好きじゃなかったかなー
ただスープはかつおの香りが強い濃いめのおいしいお出汁でおいしかった!
あとかまぼこもおいしい。

じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)
R0116112.jpg
甘辛い炊き込みご飯みたいなもんですね
麺が好きじゃないからじゅーしーとスープを一緒に食べてました。

他も食べなきゃなんとも言えませんが、
この料理自体に興味がないのであんまアテにしないで下さい

ゴチソウサマデシタ!

【きしもと食堂】
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5
電話番号:0980-47-2887
定休日:水曜日
営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/26 16:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【沖縄県国頭郡】お食事処 ちゃんや~【居酒屋・沖縄料理】

2か月ほど前、沖縄に行ってました!
IMG_1220.jpg
那覇空港からバスで北へ約3時間、国頭郡本部町です。

で、初日の晩御飯は完全予約制のこちら。
IMG_1244_20151117030221b96.jpg
約2万本におよぶ美しいフクギ並木が今なお残る、沖縄本島北部の備瀬集落内。古き良き沖縄の風景が残る古民家を使った食事処が【ちゃんや〜】です。かつて店主の喜屋武信氏のひいおばあちゃんが生活していた民家をリノベーションしたという空間で味わえるのは、完全予約制の郷土料理の数々。こちらでは店主の弟がつくったもずく酢や友人がつくった海ぶどうなど、生産者の顔が見える食材に力を入れています。なかでもやんばる島豚あぐーを使った料理は秀逸。口の中に入れるととろけてしまう銘柄豚の味を、しゃぶしゃぶやせいろ蒸し、陶板焼きなど、シンプルな調理法で楽しませてくれます。
(※食べログ お店からのコメントより抜粋)
※ちゃんや~のサイトはこちら
IMG_1242.jpg
私達は右から大きくまわりこんだところから入ったお席に。
これは帰りに撮ったんだけど、お席は満席でした!
お宿も併設してるみたいなのでそちらのお客さんが多いのかな?

セットの前菜3種
R0116080.jpg
海ぶどう・もずく酢・ソーメンチャンプル

そして予約していたせいろ蒸し!2人前です!
R0116081.jpg
ロース、肩、バラ!

ジーマミ豆腐
R0116092.jpg
黒蜜がかかっておりました!

やんばる豚ソーセージ
R0116102.jpg

はい!できました!
R0116095.jpg
パカ!!!
R0116100.jpg
胡麻ダレとポン酢、2種のつけだれで頂きます。
ここからは一心不乱に食べてました!!!
「せいろ蒸し」ってこんなもんでしょって予想してた倍おいしかった…
すっごくありふれた表現だけどほんと豚が甘とろけました!!!!

これもセット
R0116104.jpg
あおさのお味噌汁の出汁がどうしても

食後酒のシークワサー酒
R0116106.jpg

この日は使われてなかったけど外にもお席がありました
IMG_1241.jpg
いわゆる「沖縄」っぽいお店の雰囲気わ楽しめたのももちろん
お料理もとっても満足しました!

次回沖縄に来た時は宿泊もしてみたいですねー

ゴチソウサマデシタ!!

【お食事処 ちゃんや~】
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬580
電話番号:090-6862-4712
定休日:完全予約制
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/11/25 19:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)