【日本橋】パジャマラマ【カレー】

PCが壊れてしまいました

下書き保存してた分だけiPadで更新する事にしたけど
地図のリンクは貼れないのでPC復活するまでなしのまんまです。
スイマセン。
(Googleマップをクラシックに切り替えると検索バーに入力出来なくなるんですよね)

とりあえずまだまだ続いている第二次カレーブーム

(前回のパジャマラマはこちら)

ビーフカレー
コピー ~ IMG_2255
お肉の甘みがしっかりしててオーソドックスに旨いですね。
辛味はほぼない食べやすい味なんだけど期待してた以上。

別の日のもまとめてあげます
コピー ~ IMG_2253

すじねぎカレー
R0112345.jpg

カルビカレー
R0112347.jpg
カルビはそんなにスキじゃなかったかなー
いや、おいしいにはおいしいんだけど
ルーは良くてもカルビは自体がそこまでだし
これなら他のやつで良くない?ってかんじ。

チキンを食べたのがかなり前なのでまた食べにきたいと思います。

ゴチソウサマデシタ!

【PYJAMARAMA(パジャマラマ)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-2-22
電話番号:090-8520-1150
定休日:日曜日
営業時間:11:00~18:00

◆日本橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/30 14:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

★【千日前】河内カレーガン八(ガンパッチ)【カレー】

ウラなんばに新たなカレー屋さんが出来たと聞いて。

定休日はいつかなーなんてググってみたらみやはんさんのブログが!!
ほうほう、ドブ六九の系列店なんですね。

メニューは牛すじカレー一種類という潔さ!
IMG_2535.jpg
ご飯は少なめにしてもらいました。
辛さは牛すじの甘みの後にじんわり辛味がくるかんじ。
すりおろしたレモンの皮の香りが良いです

味に変化をつける三種の神器のその1辛味オイル
IMG_2536.jpg
クミンやらカルダモンやらがホールでイン!
辛味はそんな強くないので風味付けに

その2 おから
IMG_2537.jpg
もさもさしたおからもカレーにインするとふんわりとしてまろくなります
これスキ

その3 レモンと生姜のジャム
IMG_2538.jpg
おいしくて食後にも単体で舐めてた。

事前に持ち込み自由という情報があったので
コロッケドーン!
IMG_2540.jpg
カレーの味自体は、めちゃくちゃ好み!
という訳ではなかったけど
味の変化させるアイテムとかトッピング持ち込み自由制度が光る、
辛味も味もバランス良い食べやすいカレーでした!

ゴチソウサマデス!

【河内カレー ガン八(ガンパッチ)】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前2-13 島田ビル108
電話番号:
営業時間:11:00~翌3:00
19:00から立ち飲みバータイム
定休日:火曜日

◆難波周辺 ◆日本橋周辺


大きな地図で見る ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/20 20:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

★【東高麗橋】和レー屋 丁子【カレー】

まだまだ続く第二次カレーブーム

手前がビーフカレーで奥が激辛チキンキーマ
R0112323.jpg
に、温玉オン!
R0112324.jpg
チキンキーマは最初「ん?激辛?」って思ってたけど
食べすすんでたら手が止まる辛さ!
そんなに辛さに弱い方ではないんだけどなー
スパイスもホールのままだったり荒めに砕かれてごろごろ入っててかなり尖った味!
カレーというより鶏ミンチのスパイスカレー炒めというかんじ。
でもおいしいからチビチビと食べすすめれます
ビーフはそんな好きじゃないな
かなり和風でカレーうどんとかのカレー思い出した

右が激辛チキンキーマで左が麻辣キーマ
R0112327.jpg
この写真は店名にもなってる丁子がホールのまま入ってるのが見えますねー
麻辣は花椒がきいててまた違うしびれる様な辛さ。
薄あげやら豆やら、ビーフカレーと同じく和が前に出てます
これもカレー感薄いな

ミルクティー
R0112329.jpg
あまーい!

スパイス好きなのでチキンキーマは割と気に入ったけど
カレー食べたい欲を満たされる味ではないなー
週替わりも気になるのでまた来てみたいです

ゴチソウサマデス!!

【和レー屋 丁子】
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 双葉ビル2F 
電話番号:06-6941-2006 
定休日:土曜 日曜 祝日 
営業時間:11:30~15:00
       [金]夜はバーとして営業

◆北浜周辺 ◆天満周辺


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/17 11:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

★【福島】BISTRO tesoron UNA VACCO【ビストロ】

ふらっときました

パン
R0112295.jpg

前菜盛り合わせ
R0112298.jpg

燻製牡蠣のオイルパスタ
R0112306.jpg

ラム
R0112312.jpg
全部平均以下やねー
値段が安くてももう行かない

ゴチソウサマ

【ビストロ テソロン ウナ ベッコ(BISTRO tesoron UNA VACCO)】
住所:大阪府大阪市北区大淀中2-4-12 パナッシュコート梅田北 1F 
電話番号:06-6131-5575  
定休日:火曜日
営業時間:17:00~翌3:00

◆福島周辺


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/16 13:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

★【日本橋】オーパス ワン【中華】

やっと来れました。

お突き出しのしじみ
R0112266.jpg

ザーサイ
R0112269.jpg

伊勢海老のお造り
R0112271.jpg
R0112272.jpg

酢豚
R0112275.jpg

お造りの伊勢海老の頭で出汁とったスープ
R0112276.jpg

あわびと野菜の炒め物
R0112279.jpg

麻婆豆腐
R0112286.jpg

ちゃーはん
R0112291.jpg
お突き出しと炒飯と酢豚がおいしゅうございました
でもお料理というより素材ドヤァ!なイメージですね。
味付けもお上品だけど印象には残らないなぁ
この価格帯なら聘珍樓のが10倍好き。
ディナーはもういいけどランチは一度ぐらいきてみてもいいかな

ゴチソウサマデシター!

【オーパス ワン】
住所:大阪府大阪市中央区高津3-3-29 プレステージ高津 1F 
電話番号:06-6649-6067 
定休日:月曜日 第3火曜日 
営業時間:12:00~14:00 17:00~22:00

◆日本橋周辺


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/09/12 16:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(2)