【淡路町】ヨッテリアコゴミ (YOTTERIA COGOMI)【イタリアン】

またまた師匠に紹介して頂きました!

なんとこちらもDAIGAKUの系列店みたいですね!

前菜盛り
R0110645.jpg

パン
R0110647.jpg

バーニャカウダ
R0110651.jpg
おじゃがおいしい

蛤のワイン蒸し
R0110653.jpg

チーズ盛り
R0110656.jpg

海老のオイル煮
R0110658.jpg
うーんこれは冷凍丸出しで微妙

ベーコン
R0110662.jpg

トマトとモッツァレラのパスタ
R0110664.jpg
気付いたらなくなってたので一口も食べれなかったの。
でもほんと食べなくていいレベルって言われたので後悔してない
ほんとDAIGAKU系列はパスタおいしく作ったらあかんルールでもあるんですかね

イカ墨リゾット
R0110666.jpg

ムール貝
R0110669.jpg

アクアパッツァ!
R0110670.jpg

カレー
R0110672.jpg
パスタとオイル煮だけ残念やったなー
ていうかワインよーけ飲んだり最後キツイ食後酒飲んだりで後半の記憶がアヤフヤなのよね
ちょっとしたものハズレないんだし飲みメインで来たいなー!

ゴチソウサマデス!

【YOTTERIA COGOMI(ヨッテリアコゴミ)】
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-12  
電話番号:06-6233-7070
定休日:土曜日、祝日は不定休
営業時間:月~金11:30~14:30 18:00~25:00(LO)
     日11:30~14:30 18:00~22:00(LO)

◆本町周辺 


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/24 15:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】杓子屋【居酒屋】

やっと大勢でこれました!

(過去の杓子屋はこちら→その1その2その3)

お突き出し
R0110589.jpg

お造り盛り合わせ
R0110594.jpg
R0110597.jpg

そら豆
R0110599.jpg

徳島阿波尾鶏のハーブ塩グリル
R0110600.jpg

アスパラと鶏もものクリーム煮
R0110606.jpg
粉末バジルって変に香り強いからもうちょい少ないほうがすき

色々野菜のオイル煮
R0110608.jpg

新玉ねぎとホタルイカのかき揚げ
R0110613.jpg

ズッキーニとしめじと揚葱の目玉グラタン
R0110618.jpg

じゃこゴマ巻きおにぎり
R0110621.jpg

厚切り豚平焼き
R0110626.jpg
これはあんまりやったかなー

メンチカツ
R0110622.jpg
やっぱみんなで来ると楽しいね!

ゴチソウサマデシタ!

【杓子屋】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-12 ゴールドセンター2F
電話番号:06-6211-7255
定休日:日曜・祝日
営業時間:18:00~24:00頃

◆心斎橋周辺 


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/23 12:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【天満】双龍居【中華】

またまた師匠たちと!
過去最高人数じゃなかろうか。

写真多いしあいふぉんやしババーっとあげてきます

(過去のの双龍居はこちら→その1その2)

ザーサイ
IMG_0837.jpg

前菜盛り合わせ
IMG_0838.jpg

空心菜のにんにく炒め
IMG_0839.jpg

麻婆豆腐
IMG_0840.jpg

帆立のXO醤炒め
IMG_0841.jpg
あんま好みじゃなかったかなー
ただXO醤がごっそり固まってるとこはおいしい

牛肉の黒胡椒炒め
IMG_0843.jpg

鶏のからあげ
IMG_0845.jpg

ちんじゃおロース
IMG_0846.jpg

海老の唐辛子炒め
IMG_0848.jpg

もはや恒例の牛肉の煮込み
IMG_0850.jpg
撮ってないけどもちろん麺もあるよ!

やきそば
IMG_0852.jpg

台湾炒飯
IMG_0853.jpg
ちょっとクセがあってちょー好み

フカヒレ餃子
IMG_0855.jpg

もも饅頭
IMG_0856.jpg

マンゴープリン
IMG_0857.jpg
ハズレ

カスタードまん
コピー ~ IMG_0858
デザートならこれが一番かも!

ぷはー
まんぞくまんぞくー!

ゴチソウサマデシタ!

【双龍居】
住所:大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
電話番号:06-6358-8808
定休日:第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:[月~土]11:30~14:00 17:00~24:00
     [日・祝]11:30~14:00 17:00~23:00

◆天満・天6周辺 


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/22 18:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【谷町4丁目】Fujiya 1935【スペイン料理】

更新がだいぶ遅くなってしまったけど
スペイン料理強化週間3軒目
というかラストはFujiya1935です

(前回のFujiya 1935(ディナー))

お昼は7500円のコースのみ。
ちなみに予約の際に夜のコースを出してもらえないか伺ったのですが
残念ながらお断りしてるとのこと。

ウェイティングルームでお茶を頂きます
R0110545.jpg
レモングラスの香り

うすいえんどう豆のパン
R0110547.jpg
気泡を含ませててふっわふわ!

ラディッシュ 
R0110551.jpg
島根県益田市匹見のワサビソースと。
R0110553.jpg

チーズボール
R0110555.jpg

蛤 うすいえんどう豆のフラン
R0110560.jpg
おいしい。倍ほしい。

パーン
R0110561.jpg

岐阜バターと白ゴマバター
R0110562.jpg

ノドグロ
R0110565.jpg
春しいたけとハコベ
ノドグロもだけどスープが抜群においしい!
このスープだけもっとごくごく飲みたい

トラットデマーノ
R0110569.jpg
手延べ素麺の技法で作ったパスタです
めんどくさい事してますねー!すごい!
ホタルイカとアスパラガスのソース
カッペリーニと違って程よいコシがあって冷製にいいねーこれ

鴨先生
R0110576.jpg
ヘーゼルナッツのソース

金柑とエストラゴンのジェラート
R0110584.jpg
金柑好きにはたまらんデザート!!

りんごのケーキとくるみのジェラート
R0110586.jpg
あんまり感想書いてないけど全部全部とてもおいしく頂けました。
強いて言うなら鴨は普通やったかな
お昼でも十分値打ちあるねー
でも前回が2年前だしもっかい夜来てみなきゃです

ゴチソウサマデシタ!!

【Fujiya 1935(フジヤ1935)】
住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-14
電話番号:06-6941-2483
定休日:日曜日・第一月曜日
営業時間:12:00~13:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

◆谷4周辺 ◆ランチ


大きな地図で見る




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/21 15:30 ] スペイン料理 | TB(0) | CM(0)

★【大国町】Il Povero Diavolo【イタリアン】

せめて3月分は4月中に終わらせたい
がんばります

木津市場が新しくなって色んな飲食店が入ったみたいですねー
その中のイタリアンに行ってきました
ていうかこれ1ヶ月以上も前やないの!サボリスギ

5500円の魚介コースのみ

一皿目
R0110496.jpg
ココナッツとカルダモンのソースにハマグリだったかな
カルダモンの香りがとても良かったです!
なんでカルダモン入れようと思ったんか教えて欲しい

グリッシーニ
R0110502.jpg

ちぬと菜の花とゴマのソース
R0110504.jpg
うーん、あんま合わないなー
合う合わん以前にゴマのソースも菜の花のソースも味自体が好みじゃなかった気がする
ちぬの上の菜の花ももうちょい水分切ってほしかったな

ワインはこちら
R0110508.jpg
赤も白もジャパニーズワインメインでした
あんまスキな味じゃなかったな


R0110509.jpg
カツオに島らっきょう、ふき アンチョビのソース
これは好み
ただやっぱりソースがいまいち

まぐろのほほ肉
R0110518.jpg
桜でんぷみたいなのはラベンダーのクラッシュアイス
はいはいオシャレオシャレ
料理冷めるしなんなですかね
お口直し用のシャーベットとして出すのはだめなんですかね

タコパスタ
R0110522.jpg
蛸スミ蛸肝アスパラ焼きネギ
ここまでくると妙な偏見が生まれてしまって
「イカ墨のが圧倒的においしいのになんで蛸なの?
そんな変わった事したいの?」
とか考えてニュートラル見方出来なくなる
でもまぁ冷静になっても味はふつうちょい下です

で、メインはまずこちらのお皿がやってきました
R0110531.jpg
わけぎ、ほうれん草、金時人参のソースと梅のソース
そして桜チップで燻したひげだらがやってきました
R0110529.jpg
はい
R0110533.jpg
いやいやいや
こんな演出するならお野菜の盛り付け考えようよ
見た目こんなならせめて食べやすく切るとか。
ほんで梅のソースぜんっぜんおいしないし!
ひげだらはおいしかったけど燻製の香りうすい。

ポップコーンのスープ
R0110536.jpg
このお店で食べたアイスの味が下位互換して溶けたやつ

いちごショート
R0110542.jpg
スポンジがまずい

「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」

感がすごい

変わってるとか新しいも大事と思うんだけど
全体的にソースと食材が合わん。
ちょいちょい盛り込んでくる和のテイストも合わん。
一皿目が好みで期待値上がったのもあって余計ガッカリかな
(あ、カツオもすきだったよ)
お店もスタッフの方もいい雰囲気だし
決してまずくはないんだけど
個人的にこの「ドヤ感」が苦手

もしまりこが男で、狙ってる女の子がいて
その子が雰囲気とか酔っちゃうタイプなら
「ね?どう?新しいでしょ?変わってるでしょ?ね?」
って顔して連れてったと思うけどね!

おいしい一皿もあったし何年後かにまた来てみたいかなー

ゴチソウサマデス!

【Il Povero Diavolo(イル ポーベロ ディアヴォロ) 】
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
電話番号:06-4395-5150
定休日:水曜日
営業時間:18:00〜22:00

◆大国町周辺 ◆恵美須町周辺 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/04/19 14:30 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)