【宗右衛門町】福龍【中華・ラーメン】

おなかいっぱいでもタベマスヨ

(前回の福龍はその1その2その3その4その5)

ザーサイと豚の炒め物
R0010191.jpg
ぎゃーおいしいーー!!
近年あったかいザーサイの料理がちょっとしたブームなので余計ツボ!
味はもちろん歯ごたえもいい

海鮮炒め
R0010195.jpg
なぜかあんま期待してなかった海鮮炒め。
これもアタリ!
臭みとか一切ないし、きくらげもちゃんとおいしいし頼んで良かったー

海老チャーハン
R0010201.jpg
二人分に取り分けて持ってきてくれました
麺類食べないの何気に初めてかも。
おいしいけど、おかず+炒飯のがいいかも!

今年もいっぱい通います!

ゴチソウサマデシタ!!

【福龍】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル 1F
電話番号:06-6212-6363
定休日:月曜
営業時間:[火・水]18:00~翌2:00
     [木・金・土]12:00~14:00 18:00~翌2:00
     [日・祝]12:00~14:00 17:30~22:00


大きな地図で見る

◆日本橋周辺 



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/29 12:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(2)

★【日本橋】超豚骨 濃度8【ラーメン】

いつの間にか新しいお店ができてた!

ベースは一種類で、麺の固さはもちろん
ニンニク・ねぎ・背脂・辛みその量を好みで変更出来ます
R0010177.jpg

ぎょうざ!
R0010175.jpg
具が細かく刻まれてて生姜も多くて結構好み

ねぎじゅー
R0010181.jpg
ねぎあぶらーめん

さっきは見えなかったけどチャーシューに刻印
R0010183.jpg

シメの石焼カレーチーズ
R0010185.jpg
スープをイン!
R0010186.jpg
とんこつってあっつあつなの少ないよね
可もなく,不可もなく、かな。
また気分になったら食べにくるかも

ゴチソウサマデス!

【超豚骨 濃度8】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F 
電話番号:06-6212-1822
定休日:水曜 
営業時間:[平日]11:30~15:00・18:00~26:00
     [土]11:30~26:00
     [日・祝日]11:30~22:00

◆日本橋周辺


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/28 22:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【福島】花くじら 本店【おでん】

初本店!

(前回の花くじら(歩店)はこちら)

師匠たちと新年会みたいなかんじですね!
10人ぐらいで2階貸切なのでのんびりできました
R0010132.jpg

まずはお任せの分をパクパク
R0010135.jpg

UFOすきだよー
R0010137.jpg

ねぎま(ぐろ)
R0010142.jpg
この日のは少しにおいが気になったな

湯葉
R0010147.jpg

蛸にしゅうまい
R0010148.jpg

ダイスキねぎぶくろ!
R0010150.jpg
おかわりまでしてしまった!
これほんまスキ…!!

ホタテ
R0010155.jpg

写真撮ったものの食べなかった2品
R0010157.jpg
R0010161.jpg

もちきんちゃく
R0010162.jpg

椎茸に厚揚げ
R0010163.jpg

くじらベーコン
R0010165.jpg

かいわれ
R0010166.jpg
初めて注文したけどこれもいいね!
軽く煮てシャキっとしてても
しっかり煮てクタっとしてても
両方おいしくいただけました!

菊菜
R0010168.jpg
おなかぱんっぱん!

ゴチソウサマデシタ!

【花くじら 本店】
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-2
電話番号:06-6453-7486
定休日: 祝日(土曜日が祭日の場合は営業致します)
営業時間:16:30~23:30(L.O 23:00)

◆福島周辺


大きな地図で見る ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/25 11:00 ] おでん | TB(0) | CM(0)

【桜川】なんやかんや【中華】

ちょうひさしぶり!

(前回ののなんやかんや)

餃子
R0010114.jpg

シュウマイ
R0010121.jpg

チャーハン
R0010124.jpg
いつもあんかけチャーハン頼んで
「あんまりやから次はノーマルチャーハンにしよう」
と決めてて頼んだものの、そんな好みじゃなかったっていう。
良く考えたらいつも餡はおいしいんだから当たり前か。

麻婆豆腐
R0010126.jpg
うーん、贔屓目に見てもこれもそんなにやったなぁ。
一品おかずでハズレってあんまないんだけど
麻婆豆腐はハズレ、とういか他所の方がおいしいから別に頼まなくていいかな

この日はいつもと違うもの注文してしまった結果あまりマンゾク出来ずで残念やったなー
またきまーす!

ゴチソウサマデス!

【なんやかんや】
住所:大阪府大阪市浪速区幸町2-2-28
電話番号:06-6567-0391
定休日:水曜日
営業時間:16:00~翌1:00

◆桜川周辺


大きな地図で見る ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/24 12:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【島之内】ぶいはち中尾【割烹】

新年のご挨拶に。

(前回のぶいはち中尾はこちら)
(移転前のぶいはちの記事はこちらから→【ぶいはちさん一覧】

お突き出し
R0010066.jpg

いか三種
R0010084.jpg
炙り、握り、うに巻き。
イカってこんなにおいしかったのか…!
と感動するおいしさでした。
特に、握りは塩とすだちでいただいたのですが、すばらしかった

いわしのお造り
R0010086.jpg
いわしが脂乗ってておいしいのなんて当たり前で
この梅肉醤油(やったと思う)がめちゃくちゃいけてる!!
これだけで売って頂きたいレベル

最近の事なのにスッカリ忘れたわ
R0010090.jpg

牡蠣のどて焼き
R0010096.jpg

お漬物
R0010099.jpg

カドヤ食堂さんの麺
R0010108.jpg
うつくしい
R0010102.jpg
いただきます!
R0010109.jpg
料理に夢中でお酒の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
しかしこの日のイカはほんと抜群においしかった。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ゴチソウサマデシタ!!



【ぶいはち中尾】
住所:大阪市中央区島之内2丁目13-9 第一右田ビル102号 
電話番号:06-6213-1563 
定休日:
営業時間:


大きな地図で見る


◆日本橋周辺 ◆長堀橋周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/01/23 12:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)