【天満】紫微星【中華】

梅田で女二人忘年会する予定が、いい店思いつかなかったから急遽天満へ。

(前回の紫微星はこちら)

いかと高菜の炒め物
RIMG9871.jpg
なぜこんな柔らかいのでしょう。
でも少しにおいが気になるかな
それでもおいしいわー

よだれ鶏
RIMG9877.jpg
これはいいアテですね!
辛めのソースとナッツがお酒すすむ

パクチー
RIMG9878.jpg

麻婆豆腐
RIMG9886.jpg
これもじんわりといい辛さ。
豆腐が柔らかかったのも印象的

レタスのにんにく炒め
RIMG9881.jpg
前回おいしかったのでので。

春巻き
RIMG9888.jpg
ハズレ(´`)
ややしゃきっとした野菜を巻いて揚げてるだけってかんじで
味も具材もボリュームが足りなかったなぁ

もち米シュウマイ
RIMG9889.jpg
アタリ!
期待してなかった分想像以上にアタリ!
特によだれ鶏とか麻婆豆腐とか、辛いのと食べると尚ヨシ!

ゆでゴマ団子
RIMG9893.jpg
本日一番のハズレ(´`)

やっぱアタリとハズレの差がおっきいなー
でもやっぱスキ。
またきます!

ゴチソウサマデシタ!

【紫微星】
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-27
電話番号:06-6358-7808
定休日:無休
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/31 12:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【難波】俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場【立ち喰いフレンチ】

新しく出来た予約の出来るテーブル席。
友人が運良く予約出来たらしいのでみんなで行ってきました!

(前回の俺のフレンチ・イタリアンはこちら)

パルミジャーノ
RIMG9812.jpg

このワインよかったなー
RIMG9814.jpg

うにさま
RIMG9815.jpg

なんやっけ、鹿のタリアテッレやっけな
RIMG9822.jpg

俺ん家のサラダ
RIMG9825.jpg
写真だとわかりにくいけど、深くて大きくて結構量あるのよ!

オマール
RIMG9828.jpg

うにグラタン
RIMG9830.jpg

サーモンのマリネ
RIMG9833.jpg

なんかわすれた
RIMG9835.jpg

俺のハンバーグ
RIMG9841.jpg
!?
RIMG9843.jpg
何でもフォアグラ入れたらええっちゅーもんちゃうで…
てかこれ、ヒレの細かいのミンチにして小さいフォアグラをインして
ロッシーニのソースかけただけやないの!

仔羊のロースト
RIMG9846.jpg

冬の野菜のココット
RIMG9850.jpg

わすれたけどおいしくなかったチキン
RIMG9852.jpg

ほうれん草とからすみのピッツァ
RIMG9854.jpg

ティラミス
RIMG9857.jpg

フォンダンショコラ
RIMG9859.jpg

コンポート
RIMG9861.jpg
ぷっはーーーー!
さすがに4人いると色々たべれた!
コスパ最強とは思うけど、もうかなり満足したから当分はいいかな
あと、前回のTボーンステーキのコスパ素晴らしすぎたなぁ
(量多いし人数いないと飽きちゃうけど)
また来るなら予約して4人以上で来たいと思います

ゴチソウサマデシタ!

【俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20 松竹芸能 角座広場
電話番号:06-6212-5771
定休日:火曜日
営業時間:15:00~23:00 (L.O 22:00)


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/30 18:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【千日前】びっくりドンキー 千日前アムザ店【ハンバーグ】

びっくりドンキー、すきなんです。

(前回のびっくりドンキーはこちら)

OROSISO is Justice!!
RIMG9806.jpg

カレーチーズ
RIMG9809.jpg

すぱげちー
RIMG9805.jpg

あと随分前のだけどついでに。
RIMG8373.jpg

RIMG8374.jpg
しかしステーキはおいしくないな

ゴチソウサマデシタ!

【びっくりドンキー 千日前アムザ店】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ1000 2F
電話番号:06-4396-4865
定休日:
営業時間:7:00~翌5:00 (LO 翌4:30)




大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/30 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【島之内】ぶいはち中尾【割烹】

やっと記事に出来ました。

入り口はドアノブが付いていません。
【ぶいはち中尾】の表札の下にある小さな穴がインターホンのスイッチになっているので
中から開けて頂きましょう。

(移転前の記事はこちらから→【ぶいはちさん一覧】

実はオープンの11月1日、お店に顔を出していたのですが
カメラを忘れるという致命的なミスを犯したのは私です。ごめんなさい。

自分的にお世話になっているお店の初記事が
携帯で撮影したものって何だかとてもイヤだったので
なかなか記事に出来ずにいました。

とりあえずオープン初日のんから。
お箸もそのまま持ってきて下さっていました!
IMG_9739.jpg

お突き出し
IMG_9737.jpg
一杯目は反射してる浪の音を燗で頂きました。

出汁巻き
IMG_9740.jpg

えび芋やったかな?
IMG_9744.jpg

人参のおひたし
IMG_9747.jpg

いわし
IMG_9751.jpg

穴子
IMG_9753.jpg

牡蠣の酒盗
IMG_9754.jpg

トマトの大阪煮
IMG_9755.jpg

仲良くしてもらってるおねえさんに頂いたからすみ大根
IMG_9757.jpg

更に分けて頂いた伊賀牛様
IMG_9758.jpg
本当にありがとうございました。

この日はそのままお仕事だったので早めに帰りました。

そして別の日
この日も食べてからだったので軽め。
RIMG9772.jpg

お突き出し
RIMG9775.jpg

トマトのおひたし
RIMG9780.jpg

白身魚のうに巻き
RIMG9781.jpg

いかのねぎからすみ焼き
RIMG9787.jpg

やまいもとおくら
RIMG9792.jpg

お酒ももちろんだけどグラスも楽しみの一つ
IMG_0019.jpg

雑炊を少し。
RIMG9797.jpg

最後はこちら。
RIMG9796.jpg
キッチンが広くなり、お料理のバリエーションも増えて
食べに来る側の楽しみも更に増えました!
またゆっくり来ないとです!
ただ、せっかくのお料理なのにキレイに撮れなかったのがかなしい

ゴチソウサマデシタ!

【ぶいはち中尾】
住所:大阪市中央区島之内2丁目13-9 第一右田ビル102号 
電話番号:06-6213-1563 
定休日:
営業時間:




大きな地図で見る


◆日本橋周辺 ◆長堀橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/29 16:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【難波】食道園 宗右衛門町本店【焼肉】

久々の食道園!

カクテキ
RIMG9756.jpg

塩タン
RIMG9758.jpg

鶏さん
RIMG9759.jpg

ロース・カルビ・サガリ
RIMG9760.jpg

ハラミ
RIMG9761.jpg

トンソク
RIMG9762.jpg

お野菜
RIMG9764.jpg

ビーフン
RIMG9765.jpg
ビーフンもなかなかおいしいやないの!
撮り忘れたけどわかめスープとチシャ菜も頂きました。
ちなみにこの日のナンバーワンはサガリ!
そういや食道園バカみたいに来てたのにサガリって食べた事なかったなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【食道園 宗右衛門町本店】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-13
電話番号:06-6211-1455  
定休日:無休 
営業時間:11:30~23:00


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/12/29 12:00 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)