【福島】バール・ポルチーニ【イタリアン】

お師匠に試験の合格お祝いしてもらいましたーよ!

ずっと再訪したかったポルチーニに!

(前回のバール・ポルチーニはこちら)

前菜盛り合わせ
RIMG8899.jpg

サンマのテリーヌ
RIMG8903.jpg
さんまの肝のソースに、奥のは茄子のエスプーマ。
とてもとてもいいアテ!ソースがいけてる

からすみパスタ
RIMG8900.jpg
めっちゃ求めてた味!!
オイルパスタにからすみって最高やわ!!!

よこわのカルパッチョ
RIMG8904.jpg

はと!
RIMG8905.jpg
スープが特に美味です
スープが滲みたキャベツもこれまた美味です!

豚の塩釜
RIMG8909.jpg
切り分けてもらいました!
RIMG8910.jpg

パンーーー!!
RIMG8913.jpg
これとは別にお持ち帰りでも頂きました

野菜のマリネ
RIMG8915.jpg
約1年ぶりだったけどやっぱ楽しいお店!
てゆーか、魅力的なメニューが多くてほんと悩む。
正直胃が許すならパスタはあと2種類ぐらい食べたいところ。
他の店舗も行ってみたいなぁ

師匠!お祝いありがとうございました!

ゴチソウサマデシタ!!

【Bar porcini(バール・ポルチーニ)】
住所:大阪府大阪市福島区福島5-11-3
電話番号:06-6450-1915
定休日: 日曜・祝日
営業時間:18:00~24:00


大きな地図で見る

◆福島周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/28 12:00 ] イタリアン | TB(0) | CM(1)

【千日前】FUNKY JUNK FULL CHICKEN【鶏料理・バール】

時間つぶしに一杯だけ飲みに入った事はあるんだけど
しっかり鶏さん食べるのは初めてなのです

パッと見たかんじ立ち飲みだだけっぽいけど
奥にめっちゃ広くてテーブル席もいっぱいあるのよー
ちなみに立ち飲みだと飲み物が安くなるみたいです。
でもまぁ席があるなら座りたいですよね。

フリフリ回転チキン
RIMG8849.jpg
やわらか!
辛いソースかけた方が好み

生ハムカプレーゼ
RIMG8867.jpg

ブランドもも肉さま
RIMG8855.jpg

焼くよ!
RIMG8859.jpg

せせり食べ比べ
RIMG8863.jpg
手前から塩・オリーブオイル・しょうゆだれ

つくね食べ比べ
RIMG8866.jpg
で、こちらも手前から大葉・ノーマル・チーズ

じゅー!
RIMG8870.jpg
正直そんなに期待してなかったんだけど
思ってたよりおいしかったのでマンゾクしております
朝までやってるしまた飲みメインで来るかなー

ゴチソウサマデス!!

【ファンキージャンクフルチキン(FUNKY JUNK FULL CHICKEN)】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-3
電話番号:06-6631-0556
定休日:なし
営業時間:月~金17:00~翌5:00(Lo.4:30)
     土12:00~翌5:00(Lo.4:30)
     日・祝日12:00~23:30(Lo.23:00)


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new208





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/26 12:00 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【阿倍野】モクモク直営農場レストラン「お日さまのえがお」【バイキング】

初ハルカスでバイキング!

わくわく!
IMG_9462.jpg

右奥は自家製ソーセージ
IMG_9460.jpg
IMG_9461.jpg

IMG_9463.jpg

パンももちろん自家製
IMG_9465.jpg
RIMG8848.jpg
どの種類ももちっとした食感。
バターがおいしゅうございました

ご飯だけでもこんなに種類があるのだ!
IMG_9466.jpg

では盛り付けセンスのないプレートをご覧下さい
RIMG8838.jpg
RIMG8840.jpg
パスタが残念。
ていうか一通り後は好きなもんばっか食べてた

デザートたち
IMG_9467.jpg
アイスもあったんです。

撮るの忘れたけど、生野菜もいっぱいあったよー!
RIMG8845.jpg
あっさりしたマヨネーズ、好み!

隣に座ってたお方。
IMG_9464.jpg
初めてだったから一通り食べてお腹イッパイなってもうたけど
もっと野菜食べればよかったなー
お茶も種類があったしちょー楽しかった!
物によって差はあるにしろ、バイキングにしては味もいけてたと思うしまた来たいです!

ゴチソウサマデス!!

【モクモク直営農場レストラン「お日さまのえがお」】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング タワー館 13F
電話番号:06-6627-0909
定休日:不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
営業時間:11:00~16:00 17:00~23:00


大きな地図で見る

◆天王寺周辺 ★new207


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/25 12:00 ] バイキング | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

本当に色々お世話になっているぶいはちさんですが

11月1日より移転することになりました!
移転場所はここから自転車で3分ぐらい。
また地図ものっけます。
ちなみに電話番号は変わらないとのこと。

ちなみにこちらの店舗での営業は26日までです。

(過去の【ぶいはちさん】一覧)

3日分をまとめて。

RIMG8802.jpg

RIMG8806.jpg

RIMG8808.jpg

RIMG8811.jpg

RIMG8812.jpg

RIMG8815.jpg

RIMG8822.jpg

こっから別の日!

RIMG8824.jpg

RIMG8826.jpg

RIMG8828.jpg
次のお店は鉄板がなくなるそうなのでお肉おさめ!

RIMG8832.jpg

RIMG8835.jpg

そしてぶいはちさん納め!!
RIMG8989.jpg

RIMG8991.jpg

RIMG8995.jpg

いかねぎいためーRIMG8996.jpg
これダイスキ!
からすみが入ってパワーアップしてます!

RIMG9002.jpg
新しいお店も楽しみにしています!

ゴチソウサマデシタ!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00



大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/21 22:00 ] 割烹/小料理屋 | TB(0) | CM(1)

【梅田】大阪 聘珍樓( ヘイチンロウ)【中華】

家族でお食事。
2年ぶりの聘珍樓。
初めてのアラカルト。

テンションあがる!よ!!

(過去の大阪 聘珍樓はこちら→その1その2)

お酒はもちろん紹興酒。

えびてん!
RIMG8773.jpg
サックサク

アスパラ、蟹の卵餡かけ
RIMG8779.jpg
おいしい!しょっぱい!でもおいしい!!

ガツの煮込み
RIMG8783.jpg
好きじゃなかったなー

麻婆豆腐
RIMG8784.jpg
おもてたんとちがう!ちがうで!
麻婆豆腐ってか、牛肉と豆腐の煮込みに山椒かけましたってかんじでガッカリ。
味はおいしいけど脂が強いからご飯とかないときついなぁ

渡り蟹の豆豉醤煮込み
RIMG8788.jpg
抜群においしい!!
食べにくいけど手をべったべたにして食べる価値ありでした。
写真では分かりにくいけど結構量もあるんだよー!

青梗菜の炒め物
RIMG8790.jpg
間違えて注文しちゃいました。

えび団子のお粥
RIMG8793.jpg
RIMG8794.jpg

ビーフン
RIMG8797.jpg
あと写真撮り忘れたけどマンゴープリンも食べました!
お腹いっぱいやったけど想像以上においしくてぺろり。
しかし全体的に味が濃かったなぁ
今までは味が濃いって感じた事なかったし
やっぱコースやとバランス考えて薄くしてるのかな?
何はともあれマンゾク!

ゴチソウサマデシタ!

【大阪 聘珍樓(ヘイチンロウ)】
住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザ・イースト 7F
電話番号:06-6345-5022
定休日:不定休(ヒルトンプラザイースト休館日に準ず。年4回程度)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

◆梅田周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/10/18 10:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)