【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

誕生日の食事は一番大好きなラバロッタ!!

(過去の【ラ バッロッタさん】記事一覧)

パイナップルとゴーヤのスープと鶏とかぼちゃのラビオリ
RIMG8442.jpg
パイナップルの甘みとゴーヤの苦味がお互いに引き立てあって
甘みと苦味の比率が50:50じゃなくて100:100ってイメージ
ラビオリは具はおいしかったけどモサっとした食感が好みではなかったなー

えびー
RIMG8445.jpg
人参のピューレとブラッドオレンジのソース
ディルのさわやかな香りがいいねいいね!苦味も好み。
えびの火入れも抜群!やわらかいー

フォアグラちゃん
RIMG8446.jpg
塩がキラキラ
RIMG8450.jpg
黄色いピューレはマンゴー
フォアグラと甘いソースは合うなぁ

イカ墨のタリオリーニ
RIMG8452.jpg
はまぐり、トマト、つるむらさきのソース
強めのニンニクに身のシッカリとしたはまぐり!
もーーー抜群においしい!!!
はまぐりの旨味が予想以上、口がしあわせー

茄子のフジッリ
RIMG8456.jpg
ミントであってると思うんやけど口の中がすごく爽やか!
茄子とフジッリの食感も良かったです

かも
RIMG8464.jpg
ソースは桑の実。
かぼちゃとバニラのペースト。
もちろんおいしいんだけど、少し甘かったかな
個人的に鴨はもうちょい酸味のあるソースが好み

デザート
RIMG8468.jpg
前回のランチは残念だったんだけど今日はちょー当たり!!!
スバラシイ誕生日の食事になりました。

ゴチソウサマデシタ!!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/31 11:00 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【千日前】大阪焼トンセンター【豚・立ち飲み】

夕方からがっつり日本酒が飲めるってスバラシイ!

一杯目はさわやかにー
IMG_9131.jpg

舞茸のナムル
RIMG8409.jpg

IMG_9135.jpg

IMG_9136.jpg

RIMG8415.jpg

RIMG8417.jpg

IMG_9137.jpg

RIMG8419.jpg
あともつ煮込みも頼んだけど撮るの忘れちゃった。

ついでに少し前に軽くたゆたゆに行った時のも。

【焼とんya たゆたゆ 千日前】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-6-10
電話番号:06-6643-8108
定休日:月曜が祝日の場合は定休日
営業時間:17:00~翌01:00(L.O.24:30)

IMG_8443.jpg

IMG_8445.jpg

IMG_8447.jpg
ゴチソウサマデシタ!

【大阪焼トンセンター】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前3-19
電話番号:06-4396-8109
定休日:不定休
営業時間:15:00~翌1:00


大きな地図で見る

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/30 11:00 ] ◆お肉たち 豚肉 | TB(0) | CM(0)

【宗右衛門町】福龍【中華・ラーメン】

あいほん撮影が続きます。

(前回の福龍はその1その2その3)

麻婆豆腐
IMG_9085.jpg

小龍包
IMG_9088.jpg

餃子
IMG_9091.jpg

冷麺
IMG_9094.jpg
レモン醤油だれとゴマだれから選べるよ!
これはレモン醤油でかなりさっぱり。
つけ合わせも全部おいしかった
けど、ゴマだれのほうが好みだったかも?
夏中にまた来れたら食べてみるー

ゴチソウサマデシタ!

【福龍】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル 1F
電話番号:06-6212-6363
定休日:月曜
営業時間:[火・水]18:00~翌2:00
     [木・金・土]12:00~14:00 18:00~翌2:00
     [日・祝]12:00~14:00 17:30~22:00


大きな地図で見る

◆日本橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/29 13:00 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【高津】大阪拳【ラーメン】

京都の拳ラーメンの支店みたいですねー
いつのまにオープンしたのかわかんないけど最近のはず

冷製天中華梅肉和え
コピー ~ IMG_9070
つけるスープ
コピー ~ IMG_9071
麺やらスープやら云々以前に
おっそろしくまずい天ぷら!!!!!!!
飲み込めないレベル…
麺は少し平ためで嫌いじゃなかったけど
スープはそんな好みじゃなかったし天ぷらなくてもリピはない
あ、鶏チャーシューはなかなかおいしかったかな。

鶏そぼろとろろ温玉ごはん
コピー ~ IMG_9076
お、おん…た…ま…?

石焼カレー坦々和え麺
コピー ~ IMG_9074
これかけてまぜまぜ
コピー ~ IMG_9075
色んな具が入ってたり、石焼で麺がカリっとしたりで
食感良が楽しかったなー
印象的やったのはナッツの歯ごたえと油分。
もうちょい細かいと更に良かったなー
思ってた以上にスパイシーで好みでした!

京都でも変わり種しか食べてないし
普通のラーメンも食べてみたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【大阪拳】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:06-6214-0670
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O 21:30)


大きな地図で見る

◆谷9周辺 ◆松屋町周辺 ★new198




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/28 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【難波】バッフィ・バルバ【バー】

他の記事と更新の日にちが少し前後してもうた

移転してから行くのは初めてです!
カメラ忘れてあいほんでの撮影。

海外のビールフェアやってたので頂きましたー
IMG_9018.jpg

ビールフェア限定のプレート
IMG_9024.jpg

アンチョビとズッキーニ
IMG_9021.jpg
これおいしかったー

もっぱい!
IMG_9019.jpg

エスカルゴ
IMG_9026.jpg
日本橋の店舗よりかなり広くなってた!
ここのスルメのラム酒焼きスキなんだけど
この日は違うものばっか頼んでみました!
またウイスキー飲みにきます!

ゴチソウサマデシタ!

【SHOT BAR BAFFI・BARBA(バッフィ・バルバ)】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前13-11 マスザキビル 2F
電話番号:06-6644-0755
定休日:無休
営業時間:[月~木]17:00~翌2:00
      [金]17:00~翌4:00
      [土]15:00~翌4:00
      [日・祝]15:00~24:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/08/27 12:00 ] BAR | TB(0) | CM(0)