【なんば】クアアイナ なんばパークス店【ハンバーガー】

何回か来てるはずやけど写真撮ってなかったっていう

(前回のクアアイナはこちら)

ベーコンチーズバーガー
RIMG7864.jpg

追加でチーズをもう一枚!
RIMG7866.jpg
チェダーとプロヴォローネ

ゴチソウサマデシタ!

【クアアイナ なんばパークス店】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話番号:06-6635-1610
定休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)


大きな地図で見る

◆難波周辺 
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【梅田】アウトバック ステーキハウス 梅田店【ステーキ】

来てみたかったステーキレストラン!

やわらかぱん
RIMG7841.jpg

ブルーミン・オニオン
RIMG7842.jpg
わかっていたけどおおいぜ。
さすがに口が飽きてくるから5人以上じゃないとキツイ

サラダ
RIMG7846.jpg

アウトバックスペシャル
RIMG7850.jpg
おーにくー♪
RIMG7855.jpg
焼き加減はおすすめで注文。
お肉の味が薄いなー、下味があんまついてないのか。
ソースの味も好みじゃなかったんだけど、
全体的にうまいまずいというより
大味で日本人向けの味付けじゃないって事なのかなーという感想。

ラムラック
RIMG7852.jpg
これは思ってたよりたべやすい!!
ステーキとソース違うかったら尚良しなのに!

グリルシュリンプ
RIMG7857.jpg
やっぱりハードロックカフェのが俄然好みです!!
なんやかんやであっちは日本人向けの味付けにしてんのんかな?
全ての塩コショウの効きが、全然違うかったのが印象的。
アメリカの店舗に行って、どんだけ日本の店舗と味が一緒なのか比べてみたいなー

ゴチソウサマデス!!

【OUTBACK STEAKHOUSE 梅田店】
住所:大阪府大阪市北区梅田2-1-24 新桜橋ビル1F
電話番号:050-5868-3903 (予約専用番号)
     06-6457-7121 (お問い合わせ専用番号)
定休日:無休
営業時間:[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:00)
     [土・日・祝] 12:00~24:00(L.O.23:00)


大きな地図で見る

◆梅田周辺 ★new192

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【南森町】酒や肴 よしむら【居酒屋】

麻雀後、4人で。

連れて来てもらったお店は、ずっと来たかったよしむらさん!
日本酒もいっぱいあるわメニューもおいしそうやわでてんやわんやですよ!

てんやわんやなので、とりあえず3種飲めるお得な利き酒セット
IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg
注文は一人一回までなのです。

お突き出し
IMG_8317.jpg

おかひじきとスナップえんどうのごま和え
IMG_8319.jpg

辛味大根じゃこおろし
IMG_8321.jpg

IMG_8323.jpg
この風の森素晴らしくおいしかった…!!
風の森ってさわやかなだけでいまいち物足りないイメージだったけど
これは旨味酸味のバランスがめちゃ好み!
開いてから時間経ってたのか、炭酸が少なかったのも更に好みでした!

茄子のたたき
IMG_8325.jpg
上にこんもり乗った生姜みょうがネギがちょういけてる!!
ちょーおいしいい!!

IMG_8326.jpg
どんどんのむのむ
IMG_8327.jpg

お造り盛り合わせ
IMG_8329.jpg
もち鰹はたたきと2種で。炙った皮もついております
IMG_8328.jpg
奥からもす、太刀魚、あこう、かな。
鰹がとてもとてもおいしかったです

雁木椎茸おろしポン酢
IMG_8331.jpg
これもちょーおいしい!!

IMG_8332.jpg

熟成きじ肉
IMG_8334.jpg
パサつきが一切ないのね!
噛むほど味が出てきてうまいー

IMG_8336.jpg

あかうし
IMG_8337.jpg

穴子白焼き
IMG_8341.jpg
あたま
IMG_8343.jpg

京あげ味噌焼き
IMG_8345.jpg

IMG_8346.jpg
日置桜のにごりとか初めてです!
いけるなーうまいなー

お隣のお客さんに頂いたイナゴとざざ虫
IMG_8347.jpg
両方初めて!
サクサク食べれるもんですね!
でもこれ以上サイズがおっきくなると色々と食べ辛そうやね!色々と!

IMG_8348.jpg

IMG_8349.jpg

辛味大根おろしだし茶漬け
IMG_8350.jpg

半田めん
IMG_8353.jpg
ちょっとしたアテがほんっま秀逸すぎるでぇ…

天満は遠いけど、ここは絶対にまた来る!

ゴチソウサマデシタ!!

【酒や肴 よしむら】
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-12-22
電話番号:06-6353-4460
定休日:日曜・祝日
営業時間:18:00~23:00(L.O)


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺 ★new191


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/27 16:00 ] ◆居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【難波・千日前】pasteria bambu【パスタ】

相変わらず写真が黄色くてスイマセン。

(過去のpasteria bambuはこちら→その1その2その3その4)

パン
IMG_8305.jpg

野菜のワイン蒸し
IMG_8306.jpg

豚バラ
IMG_8308.jpg

トマトチーズ
IMG_8310.jpg

ラビオリ
IMG_8311.jpg

ジェノベーゼ
IMG_8312.jpg
全部めっちゃ味落ちてた
特にパスタがもう全然だめ、麺自体がおいしくない。

当分来ないなー

ゴチソウサマ

【pasteria bambu】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-10 2F
電話番号:06-6211-3387
定休日:無休
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/27 09:00 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【天神橋筋6丁目】和 (kazu)【天ぷら】

やっと再訪できました!

(前回の和(kazu)はこちら)

この日は一番少ないコースのミニセット(前菜5種・天ぷら5種・小鉢)にしました
前回は3種あったお塩も1種に。

お突き出し
RIMG7807.jpg

前菜5種
RIMG7809.jpg

馬刺し
RIMG7811.jpg
ここの馬刺しおいしい

海老のあたま
RIMG7814.jpg

えび!
RIMG7815.jpg

おくら
RIMG7819.jpg

徳島れんこん
RIMG7820.jpg

なにかわすれちゃったー
RIMG7821.jpg
穴子かな?

ひめたけ
RIMG7823.jpg

じゅうんさいと生姜
RIMG7826.jpg
ここまでがコースでこっから追加!

赤茄子
RIMG7830.jpg
この赤茄子が素晴らしくおいしかったです!!!
ジューシー!茄子のえぐみなんて一切ない!
火が入りすぎて食感がべちゃっとする事ももちろんなく!

きす
RIMG7828.jpg

うにしそホタテのかき揚げ
RIMG7832.jpg
これもやっぱりスキスキ!
この日はワインと共に頂きました。
でも今日のアタリは赤茄子・レンコン・かき揚げだけかなー
あ、あと馬刺しも!

少し遠いし、予約も取りにくいお店になったので
(なにやらテレビで紹介されたらしいです)
なかなか来れないですが、まぁまた来たいと思ってます

ゴチソウサマデシタ!

【和(kazu)】
住所:大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-26 レンガ通り
電話番号: 06-4801-8855
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:30(L.O.)


大きな地図で見る

◆天満・天6周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/07/26 11:00 ] 天ぷら | TB(0) | CM(0)