【福島】六源【焼き鳥】

やっと3月分!
サボリすぎて行った日と更新日が一ヶ月ずれてしまっております。

みんなで焼き鳥ですですよー

お突き出しからブレブレ
RIMG6211.jpg

お造り盛り合わせ
RIMG6214.jpg

串をばばばーんと。
RIMG6217.jpg

RIMG6220.jpg

RIMG6224.jpg

RIMG6226.jpg

島らっきょ
RIMG6227.jpg

ソーセージ
RIMG6222.jpg
他にも色々頼んだんだけど、ちゃんと撮れず。
焼き鳥とかお食事自体は特筆する事もなく普通やねんけど
日本酒の種類が思ってた以上に多くてマンゾク!!
10以上あったんじゃないかな?
燗にも対応してくれたしね!

ゴチソウサマデス!

【六源】
住所:大阪府大阪市福島区福島7-7-13
電話番号:06-6455-7769
定休日:年中無休(年末年始除く)
営業時間:17:00〜24:00(LO 23:30)

◆福島周辺 ★new167


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/31 12:00 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【千日前】ワインとチーズとホルモン大衆酒場「ホルマル」【焼き肉】

しんやきにく

(過去のホルマルはこちら→その1その2その3

IMG_7514.jpg

IMG_7515.jpg

IMG_7516.jpg

IMG_7519.jpg

IMG_7520.jpg

IMG_7521.jpg

IMG_7522.jpg
途中からめんどくさくなって撮る事を放棄してました

ゴチソウサマデス!

【ワインとチーズとホルモン大衆酒場「ホルマル」】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目9-9
電話番号:06-6212-6029
定休日:無休
営業時間:月~金 17:00~06:00(L.O.05:30)
      土 12:00~06:00(L.O.05:30)
      日・祝 12:00~24:30(L.O.24:00)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/25 15:00 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)

【天神橋筋6丁目】和 (kazu)【天ぷら】

晩御飯で、それも外食で天ぷら食べるのとかいつぶりだろう。
外食で揚げ物食べると胸悪くなるんだよなー
コースの一部とかならいいんだけど、串かつとか天ぷらとかひたすら揚げ物が基本あかんのです
あと、揚げ物と日本酒って口の中で油が固まるかんじがして嫌いで。

そんな中、師匠達にとてもいけてるという天ぷら屋さんに連れてきてもらいました。

とりあえず店内に漂う油の香りが良い!
揚げ物の店って入った瞬間胸悪くなったりする事多いからすでに好印象です

わかごぼうのおひたし
RIMG6160.jpg

前菜5種
RIMG6163.jpg
きれいに撮れなかったよう
手前左から、ふぐのにこごり、スナップエンドウとあんきも、馬刺しの握り
奥はもずくと自家製のお豆腐。
全部きちんとおいしかったんだけど、あんきもと馬刺しが特に良かった

蕪蒸し
RIMG6168.jpg

天ぷらのお塩3種
RIMG6169.jpg
真ん中がわかめ塩って事以外忘れた

天ぷらはっじまるよー!
RIMG6172.jpg
車海老
RIMG6173.jpg
ふんわりやわらかい!
揚げ加減が絶妙

たらの芽
RIMG6176.jpg
春やねー春やねー

れんこん
RIMG6177.jpg
もちろん糸引くよー!

いかめんたい
RIMG6182.jpg

茄子
RIMG6183.jpg

ナンヤッケ思い出せない
RIMG6186.jpg

たまねぎやっけなぁ
RIMG6187.jpg

しいたけ
RIMG6192.jpg

むむむ、これもなんやっけなー
RIMG6194.jpg
見た感じハモっぽいけど季節じゃないし…

穴子
RIMG6200.jpg
写真じゃ伝わらないですがおっきい穴子!
ほんまは半分なんやけど3人で行ってたから一つおまけくれた!わーい!

ホタテとうにのかき揚げ
RIMG6204.jpg
創作かき揚げ!
食感と舌触りいいなぁ、
他のも食べてみたい

天茶
RIMG6206.jpg
ほうじ茶の香りが香ばしくてよいよいですなー

デザート
RIMG6210.jpg
結果だけ書くとほんとおいしかった!!

なにやらすごくいい油使ってるみたい。
よそで天ぷら食べないから衣がどうとかも良くわかんないけどお上品に軽く仕上がってました。
でもまぁ「いい天ぷら屋さん」ならこうであろう
という個人的なイメージ通りかな。

それより、これも「いい天ぷら屋さん」では当たり前なんかもやけど
油を新しくするのが想像以上に早いのにすごく感動した。
火の入りも全部ほっこり、ふっくらしててやわらかい。
そしてこれまた想像以上にお酒と油が口の中で全然分離しないからがんがん飲めた。
まりこが無知なだけで世の中の「いい天ぷら屋」は全部このラインを満たしてるのか気になります

あと、なんせ安い!何品か追加注文してるけど
前菜盛り+天ぷら9品+口直し+ごはん+デザート
これで3500円ですよ、3500円!!

絶対また来る!!

ゴチソウサマデシタ!!

【和(kazu)】
住所:大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-26 レンガ通り
電話番号: 06-4801-8855
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:30(L.O.)

◆天満・天6周辺  ★new166

  ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/24 12:00 ] 天ぷら | TB(0) | CM(0)

【難波】ケラケラ リトリート【ビアレストラン】

仕切りなおしで難波駅地下街にあるビアレストラン

ヒューガルデンの生がある!!!
IMG_7502.jpg
まりこ歓喜!

ザワークラウト
RIMG6154.jpg
これ乳酸発酵させてんのかな?
酸味がちょっと酢っぽくてあんま好みじゃなかった

ヴィデットも生!!!
IMG_7503.jpg

たまねぎまるごと
RIMG6156.jpg

ベルビュークリークの生
IMG_7504.jpg
あま!すっぱ!!!
あんまスキじゃなかったなぁ
とりあえず食事には合わん

ハーブソーセージ
RIMG6159.jpg
ソーセージも別にたいした事ないです。
食事はまぁ普通やったし、他のも特別期待出来そうじゃないけど、
ヒューガルデンとヴィデットの生が常にあるとかステキ!
他にもごちゃごちゃと色んなビールがボトルであってワクワク
多分昼飲みにまた来る!

ゴチソウサマデス!!

【KELLER KELLER -RETREAT-(ケラケラ リトリート)】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F
電話番号:06-6643-7676
定休日:不定休(なんばダイニングメゾンに準ずる)
営業時間:11:00~16:00
16:00~23:00(L.O.22:30)

◆難波周辺 ★new165


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/23 13:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(1)

【千日前】MARIO【居酒屋・バル】

信頼の置ける食べ物友達に
「別に行かなくていいよ」
と言われてたのでずっと行ってなかったお店なんですが

「生のハイネケンがある」
IMG_7501.jpg
という言葉に釣られてお昼に来ちゃいました。
今思えば別にそこまでハイネケン好きでもないのになぜ釣られたのか。
まぁぐいぐい飲めないにしろなんとなくおいしい。

夜の居酒屋メニュー頼むつもりがランチメニューしか注文出来ず。
全く興味の持てないメニューだったけどパスタランチとステーキランチを注文。

まずはスープ
RIMG6146.jpg

取り放題のお惣菜
RIMG6149.jpg

パスタ
RIMG6153.jpg

ステーキ
RIMG6150.jpg
ひっさしぶりにおいしくないお肉食べた!!!
そしてひっさしぶりに全て一口だけ食べて全部残した!!!
パスタもステーキもなんなんだ、なんなんだよ。
夜に居酒屋使いしてごちゃごちゃ食べるならいいと思うんやけど昼はダメ。
一品勝負になるからおいしくないとほんまにへこむ。
あーやっぱランチって嫌いやわ
居酒屋メニュー見たらごちゃごちゃあって楽しそうやし行くなら夜やね

という訳で次の店に移動です。

【MARIO(マリオ)】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-12 千日前セントラル第3ビル 1F
電話番号:06-6645-6578
定休日:年中無休
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00(L.O.23:30)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new164 ◆ランチ
 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/03/22 11:00 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)