【難波】どうとんぼり神座 千日前店【ラーメン】

人生2度目の神座。
多分10年以上ぶり。

おいしかったイメージがないのですが
朝六時に10人ぐらいで入店。

確か半チャーシューのネギなんとか。
RIMG6055.jpg
↓別盛りのねぎをどーん!
RIMG6057.jpg
むむむ
こーゆー食べ物なんだろうけどやっぱスキジャナイ

ゴチソウサマ

【どうとんぼり神座 千日前店】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-32
電話番号:06-6213-1238
定休日:年中無休
営業時間:11:00~7:00

◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/02/28 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【千日前】鉄板野郎 大阪店【鉄板焼き】

約半年ぶり!

(前回の鉄板野郎さんはこちら)

おくら
RIMG6037.jpg

豚平焼き
RIMG6039.jpg
前回はいいイメージやったけど今回あんまやったなぁ
福太郎の豚平焼きが秀逸すぎたせいかしら

山芋
RIMG6042.jpg

豚キムチ
RIMG6050.jpg
これは食べやすいからスキ

うにほうれん草
RIMG6054.jpg
こんなんうにちゃう

厚揚げ
RIMG6048.jpg
んーーーーー
あと、味忘れてたからパイネも頼んだんやけど、全体的にビミョウすぎた!
もう来ないなー

ゴチソウサマ!

【鉄板野郎 大阪店】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
電話番号:06-6643-9755
定休日:火曜
営業時間:18:00~翌2:00

◆日本橋周辺 ◆難波周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【谷9】伽奈泥庵【カフェ】

サボってた分まだまだ連日コウシン

(前回の伽奈泥庵はその1その2)

初めてお食事食べました。
ちなみにあいほんでの撮影。

ほうれん草カレー
IMG_7438.jpg
ナンにした
IMG_7439.jpg
このナンあんますきくない
あとサラダもツイテル
IMG_7440.jpg

野菜カレー
IMG_7442.jpg
カレーは両方スパイスきいてて割と好み

ホットラムチャイ
IMG_7443.jpg
これ頼む前にマサラチャイも飲んでました。
やっぱここのチャイすきすっき

ゴチソウサマデス!

【伽奈泥庵】
住所: 大阪府大阪市中央区中寺町2-1-64 美好マンションB1-1F
電話番号:06-6764-6483
定休日: 火曜
営業時間:12:00~翌2:00

◆谷9周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/02/26 12:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

おとな なので もう びーる のめるんです

(前回のkamikazeさんはこちら→その1その2)

飲んだビールの名前までおぼえてない
IMG_7415.jpg

ドライフルーツ
IMG_7416.jpg

マルゲリータ!
IMG_7419.jpg

ソーセージ盛り
IMG_7421.jpg

たしかタケシといわれてた
IMG_7423.jpg
これが一番スキやったんやけどラス1でした

牡蠣のアヒージョ
IMG_7427.jpg

名前はキカナイデ
IMG_7428.jpg IMG_7435.jpg

なめことトマトのアヒージョ
IMG_7430.jpg
これおいひー

この数年でビールはほぼ克服したと言ってもいいのではなかろうか。
スキなものが増えるってシアワセやね!

ゴチソウサマデス!!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/02/25 12:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【難波】福太郎【お好み焼き】

「一名様ですか?」

と三度聞きされたけどくじけないです。

(前回の福太郎はこちら)

たまにお持ち帰りで食べてたけどお店では久しぶり。

IMG_7402.jpg

めちゃくちゃ悩んだけど悩むなら頼もう精神で注文した豚平焼き
IMG_7398.jpg
これがちょー当たり!!!!
IMG_7399.jpg
豚がカリッとしてて半熟の目玉焼きが乗ってるという表現が正しいんだろうけど
この説明だとなんだかとても安っぽいというか伝わらないというか。
乗せてるだけじゃなく、黄身と豚の絡み具合が絶妙!!
次回もまたサイドメニューなんか頼もうと心に決めました

豚ねぎ焼き
IMG_7401.jpg
とろーん
IMG_7403.jpg
粉かつおがきいてるんだよなー
表面がカリっとするのも粉かつおのお陰なのかなー
作ってるとこちゃんと見ればよかった。
てか前回はお好み焼きとか、山芋でトロモチっとしてると思ってたけど
色々考えると小麦粉のモチっと感の可能性もあるよな

次回はお好み食べます

ゴチソウサマデシタ!
 
【福太郎】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
電話番号:06-6634-2951
定休日:無休
営業時間:[平日] 17:00~翌1:00
      [土日祝] 12:00~24:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村