【アメ村】ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭【フレンチ】

GR4が壊れて撮れなかったってのもあるけど
1月は外食の少ない月だったなぁ
これは多分1月の中旬。

(前回のそむりえ亭はこちら)

約2年ぶりですね!
グラスでゆっくりと飲みたい気分だったので。

やっぱただでさえカメラ力がないのに
慣れてないの使うとキレイに撮れんですなぁ
室内だと明るさとか色の調節がむずい

アペリティフから
R0011898.jpg

パテ
R0011900.jpg

イイダコ
R0011903.jpg
これすき
頭が旨い、お酒ススム

しらこー
R0011909.jpg

2杯目はイタリアワインでその次の3杯目。
R0011911.jpg

すっぽーん
R0011912.jpg
茶碗蒸しの様なもの。

4杯目の赤
コピー ~ R0011916

いのしし
コピー ~ R0011917

そして5杯目
コピー ~ R0011920

何か忘れた
コピー ~ R0011921

チョコバナナ
コピー ~ R0011925
うむ、今日は全体的に良い意味で普通!
なんだけど、全体的にお料理がぬるい。特に猪は気になった。
2時まで開いてるんだし、グラスで色々飲めるし、
お食事じゃなく軽く食べる系の2軒目使いで来たらさいきょうかも

ゴチソウサマデシタ!

【ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭 】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル 1階
電話番号:06-6484-0530
定休日:第1・第3火曜
営業時間:18:00~翌2:00(1:30lo)

◆四ツ橋周辺 ◆心斎橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/31 06:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【難波】櫛羅【立ち飲み・日本酒】

確か1月4日、仕事前に軽く飲みにきたのー
もはや1ヶ月遅れ。
書いてたら消えてやる気なくしてました

こちらのお店は去年の10月に初めてきたのですが写真撮り忘れてたのでnew扱い。
そんなこんなで2012年の新規開拓店は60軒でした!

千代酒造さんの直営店、篠峯・櫛羅の専門店です。
この2銘柄で色んな種類があるから飲み比べ出来て楽しいのよ

お正月メニューのぼうだら
R0015969.jpg

湯葉
R0015970.jpg

おでんでんででん
R0015972.jpg
おでんその2
R0015973.jpg
キイロイ!
R0015974.jpg

かす汁
R0015975.jpg
立ち飲みニガテやけどフラっとくるにはやっぱタノシイ!
ゴチソウサマデシタ!

【櫛羅(くじら)】
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前14-18
電話番号:非公開
定休日: 無休
営業時間:16:00~24:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new160

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/30 01:00 ] 居酒屋 立ち飲み屋 | TB(0) | CM(0)

■高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達2013■

2013年の記事を書き始める前に1月14日のとんど祭りの事から!
20121221203332.jpg
一昨年から毎年ぶいはちさんで売り子のお手伝いをさせてもらってたんですが
今年は前日が友達の結婚式だったのでお休み頂ました。
午前中は雨で大変だったのにお手伝いで出来ず申し訳なかったです

(2012年のとんど祭りはこちら)

13時頃到着。
売り切れのお店も多いかなーと思ってたら
雨だったせいかどこも残ってた!

あーあと、愛するGR4が入院してしまったのでしばらくGX200で撮影。
かなしい。

まずはジョバノットから!
ミネストローネ
R0011860.jpg
牛のラグーとポレンタ
R0011862.jpg
ワインとホットカンパリ
R0011863.jpg
しょっぱなってのもあったのかもだけど
このミネストローネが今日イチ!!

うずら屋と白頭園さん!
R0011868.jpg
うずらの半身とソーセージ
R0011867.jpg
ソーセージおいしくってビールかっちゃっちゃっちゃ

カドヤ食堂の旨味そば、とんど祭りver
R0011874.jpg
いつものもちもち麺じゃなくて中華そばの細麺!
細麺好きなまりこ大歓喜!
でも味付けとかもいつものやつのが好きかな?

ぶいはち・たゆたゆ・創庵さんブース
至福のもつ煮込み
R0011879.jpg
伊賀牛と大根の煮込み
R0011880.jpg
ちなみに写真撮り忘れたけど日本酒も全部飲んだよー!!
遊穂・鯉川・花垣・あとにごりやったかな?
全部おいしゅうございました!!

ふらふら回ってたらルドールが割引してる!
R0011884.jpg
半額わーい!
R0011886.jpg
ええ出汁出てました

ワッシーズ
トリュフスープ
R0011877.jpg
チーズリゾット
R0011888.jpg
これほんとまずかった、げんなり。
ホットワイン
R0011889.jpg
ホットワインはおいしかったよ!

何気にお客さんとして参加するの初めてだったんだけどちょー楽しめました!!
知り合いのみなさまとご挨拶も出来たしマンゾクでホクホク

来年がどうなるかはわかんないけど絶対参加はするよー!

お店の皆様、声を掛けてくださった皆様、アリガトウゴザイマシター!!!
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/23 03:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

二日分あります。

(過去の【ぶいはちさん】一覧)

お突き出し
R0015557.jpg

かわはぎポン酢
R0015561.jpg

かにのたまご
R0015562.jpg

2012年最後の外食
お突き出し
R0015957.jpg

穴子
R0015958.jpg

れんこん
R0015963.jpg

出汁茶漬け
R0015965.jpg

からすみ大根とお漬物
R0015967.jpg
メニューも少し変わってまた楽しみが増えました!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ゴチソウサマデシタ!!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/16 18:00 ] 割烹/小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【北浜】立ち呑み処 ひさまつ【居酒屋】

友達がオススメされたらしいので年末にみんなでイッテキタノー

ポテサラ
R0015929.jpg

山芋の海苔巻いて揚げたやつ
R0015930.jpg

自家製の鯖の燻製
R0015934.jpg

ベーコンエッグ
R0015936.jpg
とろーん
R0015937.jpg

まぐろの串
R0015940.jpg

なんかわすれたけど多分レンコンのはさみ揚げ
R0015941.jpg

牡蠣のどて焼き
R0015947.jpg

鯛のかぶら蒸しかな
R0015949.jpg

ゆばやったと思う
R0015952.jpg

牛すじ大根
R0015956.jpg
日本酒も10種類ぐらいあったけど燗はレンチン。
お料理は安いのに手間かけてて良い感じ。
このお店の為にわざわざ北浜までは来ないけど近所なら通ってたやろなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【立ち呑み処 ひさまつ】
住所: 大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル 1F
電話番号:06-6228-5515
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~24:00(L.O.23:30)

◆北浜周辺 ◆淀屋橋周辺 ★new159


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/01/15 19:00 ] 居酒屋 立ち飲み屋 | TB(0) | CM(0)