【北堀江】Kamikaze【ビアバー】

こないだのバーレイワインですっかりファンになったkamikazeさん!
R0015590.jpg
今回はkamikazeさんを教えて頂いたお方と一緒に飲みにってきましたー

(前回のkamikazeさんはこちら)

まずは牡蠣と白魚のアヒージョ
R0015572.jpg
ぷりん!
R0015576.jpg
とぅるん!
R0015578.jpg
おいしくないわけがないですよ!

ビールはクリスマスフェアのん!
IMG_1516.jpg
モンクス インディスクレション

イカ墨のピッツァ
R0015581.jpg

二杯目は確か志賀高原なんちゃら
IMG_1056.jpg

ポテサラ
R0015584.jpg

三杯目はまたまたクリスマスフェアのダブルエンタンドレ
IMG_6116.jpg

海老と野菜のアヒージョ
R0015587.jpg
ビールをワインみたいに飲む感覚を知れてシアワセ!
この3ヶ月ぐらいで判明したけど黒いビールもスキみたい。

また来ます!
ゴチソウサマデシタ!

【Kamikaze(カミカゼ)】
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
電話番号:06-6539-7550
定休日:日曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

◆堀江周辺 ◆西大橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/31 05:00 ] ■ダイニングバー ビール | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】博多もつ鍋 蟻月【もつ鍋】

水炊きに行くつもりが予約の時点で満席だったのでもつ鍋。

(過去の博多もつ鍋 蟻月はその1その2)
(前回の博多水炊き 蟻月はその1その2その3)

もずく
R0015563.jpg

めんたいこ
R0015566.jpg

にらたま
R0015567.jpg

金のもつ鍋
R0015570.jpg
金食べたの2年ぶりかな?
ここのポン酢の味自体はそこまで好みやないけど
やっぱ金があっさりしてて一番スキかも。

新年会シーズンが過ぎたらまた水炊きの方も行きたいなー

ゴチソウサマデシタ!

【博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
電話番号:06-6243-0656
定休日:無休
営業時間:[月~金]18:00~翌1:00
     [土]17:00~翌1:00
     [日・祝]17:00~24:00


◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/27 12:00 ] お鍋イロイロ | TB(0) | CM(0)

【福島】バール・ポルチーニ【イタリアン】

なんだかつまんないプライベートな記事に偏ってましたが
また淡々と食べ物の写真あげてきます

最近良く打って頂いてるプロ雀士の方達に連れてきてもらいまった!
いい麻雀の後のお酒はさらにおいしいです

カルパッチョ
R0015532.jpg
ちゃんとニンニクの入ったカルパッチョ久しぶりだねーと友達と小さな感動

前菜盛り合わせ
R0015534.jpg


パン盛り合わせ
R0015536.jpg

お向かいにある系列のパン屋さんが売りに来た焼き立てパン
R0015537.jpg
オリーブとミートソースのパン

フォアグラの奈良漬け巻き
R0015542.jpg

チーズ盛り合わせ
R0015543.jpg

なんか忘れたけどおいしかったパスタ
R0015545.jpg

とりさん
R0015547.jpg

やさいー
R0015550.jpg

ソーセージ
R0015552.jpg
福島はいいお店が多いなぁ
ミナミならめっちゃ通ってると思うんだけどなぁ
連日満席みたいで、スッと入れたこの日はラッキーだったみたい。
調べてみるとバールじゃなくてレストランもあるみたいですね!
パンもおいしかったしまた来たいなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【Bar porcini(バール・ポルチーニ)】
住所:大阪府大阪市福島区福島5-11-3
電話番号:06-6450-1915
定休日: 日曜・祝日
営業時間:18:00~24:00

◆福島周辺 ★new156

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/26 03:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【城崎】食べ飲みイロイロ【温泉旅行】

温泉旅行2日目。

なんともいい天気の香住を出発
R0015710.jpg
だったのですが、城崎に着いたら予想外に雪が降ってて心が折れたので
「地ビールあります」の看板に惹かれ、駅を出て1分も経つかどうかぐらいすぐ
【城崎ビール&ダイニング グビガブ】に逃げ込みました。

とりあえず「川のビール」ヴァイツェン!
R0015713.jpg

アテが欲しかったので但馬牛のコールビーフサラダ
R0015714.jpg
お肉はともかくマスタードでビールがススム!!

続いて「海のビール」レッドビール
R0015717.jpg

昨日さだ助さんで飲んだカニビールと同じメーカー
R0015715.jpg
ちなみにカニビールは「雪のビール」
どこのメーカーなんやろと調べたらグビガブさんが売り出してるみたいやね
(HPはこちら→http://www.gubigabu.com/)

晴れてきたのでお店を出て散策
R0015721.jpg

3年前に来た生の地ビール屋さんも発見!!
R0015730.jpg
って、グビガブって書いてるやん!
生のヴァイツェンですよん

ちなみに3年前に中から撮って貰った写真。
DSCF1471.jpg
この頃は炭酸嫌いという理由で飲んでなかったのです
いやー大人になったなぁ

ビール飲みつつ足湯でゆっくりしたり
画像 086 R0015737.jpg
うろうろしてたら寒くなったから酒屋さん寄って熱燗飲んだり。

そしてたいしておいしくないと分かっててもなぜか買ってしまう
R0015739.jpg
R0015741.jpg

熱燗とカニまんを食べて暖をとりつつ駅にまた移動
画像 114 画像 088
また寒くなったので駅近くのお蕎麦屋さんで熱燗。
結局、電車の時間までここでだらだらと時間をつぶしてました。

ちょー寒かったし飲んでばっかやったけど寄ってよかった!!
R0015729.jpg
また地ビール飲みにきます!

そんな一泊の温泉旅行の思い出でした。

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/20 12:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

【香住】なごみ香風の旅館 さだ助【温泉旅行】

先日唯一無二の親友、ゆかこと二人で松葉蟹を求めて香住に温泉旅行に行ってまいりましたー
旅館は彼女が昨年に親戚と行って良かったというさだ助さんに。

もちろん人生の友達も一緒に電車に乗り込みいざ香住へ
R0015603.jpg
数年前においしくない駅弁でイラッとしたのでデパ地下でイロイロ買い込みました
R0015604.jpg

豊岡辺りが一番雪がキツかったなぁ
R0015607.jpg

到着
R0015612.jpg

駅前のポストも蟹推してます
R0015613.jpg

こーゆーのうれしい
R0015616.jpg

メインイベントの食事の時間までひまなので、
この時間の為にデパ地下で買ってきてた山廃の一の蔵飲んだり
kasumi1.jpg kasumi3 043
貸切風呂行ったり。

そしてお食事の時間がやってまいりました!!
お酒は香住鶴の山廃しぼりたてを。
R0015649.jpg

カニ三昧スタートなのです!
画像 048 画像 047

茹でカニちゃん!!!
R0015623.jpg
ずるりん
R0015662.jpg

カニビールちゃん!
R0015643.jpg
こんなお色
R0015647.jpg
別にカニエキスが入ってる訳ではなく、
「カニに合うビール」という意味でのカニビールなんだって!

炭火焼き用のカニちゃん!鬼えびちゃん!イカちゃん!ちくわちゃん!!
R0015627.jpg

かにみそちゃん!
R0015631.jpg

小鍋用のカニちゃん!
R0015635.jpg

カニの茶碗蒸しちゃん!
R0015660.jpg

カニ刺しちゃん!
R0015668.jpg
他にイカ、カンパチ、白海老のお造りもあったんだけど撮るの忘れてた

カニの天ぷらちゃん!
R0015664.jpg

追加で頼んだセコガニちゃん!
R0015672.jpg
ゆかこにバラしてもらう
R0015674.jpg
ばらばらーん
R0015678.jpg

こんかかんじではしゃいでおりました
画像 049  画像 045

焼きあがったカニちゃんと鬼えびー
R0015651.jpg
たまご
R0015657.jpg

「ちくわは焦げやすいから注意してくださいねー」
と言われたのに焦がしてしまったさだ助オリジナルのちくわ
R0015680.jpg

かきもちもー
R0015688.jpg

竜宝丸って船が漁にいってたみたいです。
R0015687.jpg
ありがたくイタダキマシタ!
ゴチソウサマデシター!!

そして朝食。
R0015692.jpg
これはどちらかというと深夜にアテとして食べたかったなぁ

湯豆腐
R0015691.jpg

サラダと南蛮漬け
R0015695.jpg

姫カレイの一夜干し
R0015698.jpg

たまご焼き
R0015697.jpg

セコガニのお味噌汁
R0015702.jpg
朝食は少し期待ハズレだったなー
姫カレイはおいしかったけど、焼きたてが食べたいから炭を置いて欲しかったかも

多分3~4年ぶりの温泉旅行だったし
がっつりカニ食べるのも久しぶりだったからちょう満足です!
やっぱ松葉蟹おいしいなぁ
カニ食べて甘いなーって思うの久しぶりやったかも
あとはこの冬中に一回ぐらいおいしいカニスキ食べたいなー

ちなみにさだ助さんを出てから城崎にも立ち寄ったのですが
長くなりすぎるのでまた別の記事に。
R0015705.jpg
さだ助さん、一泊だけでしたがアリガトウゴザイマシター!!


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/12/19 12:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)