【京都】拳ラーメン【ラーメン】

溜まりまくってる記事を消化すべく本日三度目の更新!

『鴨川越えて急ごう』

という訳で京都です。

京都駅周辺にいないといけないという縛りがあったので
地図見たかんじタクシーで10分ぐらいっぽかった拳ラーメンさんへ。

今月の限定だった九条葱の鶏南蛮そば
R0015126.jpg


黄金鶏和え麺
R0015136.jpg
プラス何ぼかでつけれたキーマカレー丼
R0015135.jpg
半熟の黄身を筆頭に美しいビジュアル!!
和え麺好きなのでこれだけは絶対食べたかったんだけど
トッピングが微妙に合わない、特にスナップえんどう。
だからといってトッピングが少ないのは寂しいんだろうけどコレジャナイ感がすごい
あとトッピングが多いから混ぜると割とすぐ冷める
ちなみに味噌ベース、鶏も臭みがなくておいしかった
全体バランスはふつー

きれーもんでもないので画像ちっちゃくしますねー
R0015137.jpg
空いた器にキーマカレー丼を入れまして

まぜまぜ
R0015140.jpg
まぁ想像通りですよ。

てかこのお店とは関係なく、
「アッサリした鶏チャーシューいけてるでしょ!?」
と言いたげな最近の風習にモヤッとするのはまりこだけでしょうか
まぁそーゆーのが限定でメニューやらで1種ぐらいあるのはいいと思うけど
絶対豚のがおいしいと思うのです。
ただの経費削減にしか感じないのです。

こちらのお店に関しては近所だったら結構行くだろうなぁ
月代わりメニューとか限定メニューばんばん出るのは飽きないやろうし楽しそう

ゴチソウサマデス!!

おまけ
689927203.jpg
拳ラーメンを出て左にまっすぐ歩いた所にあるお肉屋さんで買ったコロッケ
作り置きじゃなくて揚げたてやから買いました

ホクホク。

【拳ラーメン】
住所:京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
電話番号:075-351-3608
定休日:水曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

◆京都周辺 ★new154



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/11/30 02:32 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(2)

【谷町6丁目】ANY’s BURGER【ハンバーガー】

「ハンバーガー食べたい!」

といっても色んなキブンがあるのです
この日はエニーなキブン!

(前回のANY’s BURGERはこちら)

写りの悪いベーコンチーズバーガー
R0015113.jpg
前回の反省を活かしてたまご抜き!!
やっぱチーズありきならたまごない方がスキです

しかしスペアリブバーガーを食べれる日はくるのか。

ゴチソウサマデス!!

【ANY’s BURGER (エニーズ バーガー)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F
電話番号:06-6768-3307
定休日:第1・3月曜
営業時間:8:00~21:00

◆谷6周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

4ヶ月ぶりに。

コースはまだ2回目です

(過去の【ラ バッロッタさん】記事一覧)

一品目はハムとカプレーゼ
R0015082.jpg

ワインは45年物のバローロ
R0015084.jpg

冷たい前菜は鯖ですよー
R0015089.jpg
リンゴ酢のソースと。
鯖おいしい

温かい前菜は燻製したホタテ
R0015092.jpg
したにあるのはブロッコリーのソース

パスタ二皿
やがらとトマトのキタッラ
R0015095.jpg
プラムの入ったニョッキ
R0015097.jpg
ニョッキにプラムをインするなんてイタリア人の中では当たり前なんですか?
濃いニョッキにきつすぎないシナモンの香り、野菜とのバランス、
もー訳ワカランぐらいおいしかったですよ
ヤガラちゃんもいけてた、デロっとラグーソースっぽいのサイコウ

かもー
R0015100.jpg

カンノンチーノ
R0015103.jpg
のはず。見た目的に。
やっぱりここのパスタは秀逸!!!!
生パスタはラバロッタが頭3つぐらい出てるなぁ
てかラバロッタ以外で安定して満足するお店ってパッと思いつかん
ただ、全体のバランスを考えてなんだろうけど、
コースになってからの前菜はどうしてもパンチが足りなく感じるなぁ
おいしいんだけど、ここに求めてるのはそんなんじゃないというまりこのワガママなのですが。
そしてこの翌週にもまたラバロッタにくるわたくしでした。

ゴチソウサマデシター!!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/11/30 01:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】イル ピアット【イタリアン】

今月は遊んだり働いたりでちょっとばかし忙しいのです
すいません言い訳です

(過去ののイルピアット→その1その2その3その4その5その6)

例のごとく前菜盛り
R0015066.jpg

じぇの
R0015069.jpg

わすれた
R0015070.jpg
サルシッチャのすぱげてぃ?

ひつじ
R0015075.jpg
たまには前菜盛り以外も頼みたいと思いつつ甘えてしまいます

ゴチソウサマデス!!

【イル ピアット】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目6-30 清水町ビル1F
電話番号:06-6245-0029
定休日:不定休(月1回)
営業時間:18:00~翌3:00(席数10席なので要予約。)

◆心斎橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/11/20 23:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】プティ・カッセ【ビストロ】

またきちゃった!

(過去のプティカッセはこちら→その1その2その3)

リエット
R0015029.jpg

ベーコンとリードヴォーのサラダ仕立て
R0015035.jpg

オムレツの生ハムのせー
R0015036.jpg
中身はパプリカ

猪の肉団子
R0015042.jpg
きょういち!
おいしかったー
フレンチのパスタっていい目にあったことないけど
付け合せって考えるとやわくていーかんじ

チーズスフレ
R0015051.jpg
遅い時間までスイマセンでした

ゴチソウサマデシタ!!

【Petit Caisse(プティ・カッセ)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-14 オーブ・ナテビル 4F
電話番号:06-7663-9902
定休日:不定休
営業時間:17:30~翌3:00(L.O.翌2:00)
(日祝日は24:00までの営業)

◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/11/14 12:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)