【肥後橋】Kitchen&Bar Lion Heart【ダイニングバー】

福島からはるばる肥後橋に移動して
「今度は間違いない!」
というお知り合いのお店に連れてきて頂きました!

概観もシックなんだけど商店街の中ではおしゃれすぎて
なんだか不釣合いで目立ちます

元リッツに勤めていた方のお店らしいのですが
店内の照明は程よく暗めでいい雰囲気。

鯖の燻製
R0014775.jpg
丁寧にほぐされてます

モッツァレラの味噌漬け
R0014780.jpg

ピザをお任せでハーフハーフ
R0014782.jpg
窯はないらしいのですが、オーブンに石を敷いたりと工夫されてるそう

チーズペンネ
R0014785.jpg
こちらは3人分に取り分けて貰ったもの。
アテがお酒のススムものばかりでいちいち丁寧なんです
この日はギネスとワインを頂いたのですが
カクテルも飲んでみたいなぁ

時間と場所柄ほいほい来れないと思うけどまた来たいお店です!
近所なら毎週1で通いたい!!

ゴチソウサマデシタ!!

【ライオンハート(Kitchen&Bar Lion Heart)】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-11-12 日本興亜肥後橋ビル別館 1F
電話番号:06-6441-1112
定休日:日・祝
営業時間:11:30~14:00
       17:00~翌1:00

◆肥後橋周辺 ★new152

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/10/31 06:00 ] ◆ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【福島】鉄板焼とワイン ココロ【鉄板焼き・ワインバー】

久しぶりのワイン業者さん達との飲み会です!
以前行ったダイスキになったお店がお休みだったという事で
たいした事なかったらすぐ出ようという誓いを立てて誰も行った事のないお店へ!

予約でいっぱいだったので外の席だったのですが
とりあえずテーブルクロスにがっつりシミがあるのがめちゃくちゃ気になる!!!
こんなんなら掛けん方が全然マシですよ、ありえない

とりあえずなまはむ
R0014756.jpg

カンパチのカルパッチョ
R0014763.jpg
カルパッチョってかお醤油とオリーブ混ぜたのかけただけ

チーズ盛り合わせ
R0014765.jpg
ドライイチジクはウレシイ!!

一応鉄板焼きのお店なので串の盛り合わせも。
R0014769.jpg
R0014774.jpg
んー全部ふっつーで特にたいした事なかったです
福島自体ほぼ来ないから、もう来る事は一生ないけど
ワインバーといってもリーズナブルなラインナップだったし
団体の入る2階もあるみたいやし、
近所に住んでて学生とかでわいわいするのにはいいのかな?
あ、てか朝までやってるから近所だとたまーに来たかもかな

そして2件目に向かうまりこたちなのでした!

ゴチソウサマ!

【鉄板焼とワイン ココロ】
住所: 大阪府大阪市福島区福島5-8-16
電話番号:06-6225-7764
定休日:第一月曜日
営業時間:【月~土】17:00~翌05:00(LO 03:00)
      【日・祝日】17:00~24:00(L.O 23:30)

◆福島周辺 ★new151

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【兵庫県豊岡市】近又【出石そば】

お蕎麦を食べに、この町の
R0014750.jpg
ここに行ってきました!よ!
R0014748.jpg
出石ですね!まりこは初出石です!!
ちなみに新そばです!!

【出石そば(wikipediaより抜粋)】
店舗では通常1人前5皿で供される。1皿に盛られた蕎麦の量は2~3口程度であり、1皿単位での追加注文も可能な店が多い。蕎麦は実を丸引きしており、色は茶褐色である。徳利に入ったダシと、薬味として刻みネギ・おろし大根・おろしワサビ・トロロ・生鶏卵1個などが出される。わさびはおろさずに出てきて客が自分でおろすようになっている場合もある。蕎麦猪口にダシと薬味を好み分入れ蕎麦を浸して食する。以前は出雲割り子そばのように皿に直接ダシと薬味をかけて食していたという。 「挽きたて」「打ちたて」「茹がきたて」の”三たて”が伝統的な信条とされている。

観光地なのでイロイロお店はあったんだけど
何回も行った事ある友達のオススメでこちらのお店になったのよー

薬味のとろろもおねぎもワサビも大根おろしも卵もお出汁も全部おかわり自由!
R0014741.jpg

お皿も出石焼きー
R0014742.jpg

ほほう
R0014743.jpg
女性は20皿で何かよくわからんけど永久登録!?

ダイエット中ではありますが。

まりこの胃袋舐めるなよ!!!

という訳で

20皿どーん!!!
R0014744.jpg

どーん!!!!
R0014747.jpg
正直10皿で十分満足できて
15皿超えると苦しくなってきました

薬味やけど、ワサビと大根おろしだけってのが一番良かった!
とろろちょースキなんやけど味変わるの嫌で最後の方に別の器に入れて食べてたんだけど正解!
食べすすめる程に鼻にお蕎麦の香りが残るし最後はやっぱワサビだけのがおいしかったなー
もし次に食べるならとろろとたまごは別の器もらって最初に食べよう

他のお蕎麦屋さん行ってないからわからんけど
出石蕎麦は香り強くて好みでした!!マンゾク!!

ゴチソウサマデシタ!!

【近又】
住所:兵庫県豊岡市出石町本町99
電話番号:0796-52-2268
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:00

◆兵庫県豊岡市 ★new150

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【恵美須町】ぶえの【イタリアン・ワイン居酒屋】

ちょい前のも合わせてあげてきますよ

カプレーゼに生ハム
R0014719.jpg

ブラックオリーブのブルスケッタ
R0014720.jpg

根菜とベーコンの煮物
R0014725.jpg

蛸ときのこのガーリック炒め
R0014728.jpg

牛の煮込み
R0014730.jpg

鶏のロースト
R0014734.jpg

少なくてあげてなかったのん
RIMG2463.jpg

RIMG2465.jpg

RIMG2467.jpg
昔と比べて煮込み料理は減ったかな
ポーション小さめなとことかも二軒目使いするのにいい店だなってかんじです
パスタ・リゾットもあるからもちろん一軒目にもいいお店ですですよ

またきまーす!
ゴチソウサマデシタ!

過去のぶえのさん
(その1その2その3その4その5
その6その7)


【ぶえの】

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話番号:06-6631-7900
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌1:00

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/10/17 15:00 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

上海蟹が入ったと聞いて久しぶりにゆっくり行ってきました!

(過去の【ぶいはちさん】一覧)

お目当ての上海蟹
R0014688.jpg
タグ!
R0014693.jpg
旬のメスですよー!

アワビの肝の塩辛
R0014695.jpg

さんま
R0014704.jpg

R0014701.jpg

山芋とうにー
R0014705.jpg

なんやっけ、のどぐろ?やったかな
R0014709.jpg

いちじくとチーズ
R0014712.jpg

レンコン
R0014714.jpg

こっから別の日のん!
コピー ~ RIMG0002

コピー ~ RIMG0003

コピー ~ RIMG0005

コピー ~ RIMG3221
最近軽く日本酒禁もしてたので1ヶ月以上ぶりに来たのかな?
久しぶりに来るとまたマメに来たくなっちゃうよね!
上海蟹、ぶいさんではもう仕入れないみたいやけど
来月はどこかでオスも食べれたらいいなぁ

ゴチソウサマデシタ!!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/10/16 15:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)