【谷6】ジェラテリア・チルコドーロ【ジェラテリア】

おいしいジェラテリア!
昔お店で入れてた時はちょこちょこ食べれたのになー
R001826111.jpg

クリーミィにラムレーズン
R0014572.jpg

クリーミィに沖縄の黒蜜がけ
R0014574.jpg
上に乗ってるのピスタチオなんだけどワサビに見える
そしてこのピスタチオが震える程おいしかったです

オレンジ
R0014576.jpg
ゴチソウサマデシター!!

【ジェラテリア・チルコドーロ】
住所:大阪府大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
電話番号:06-6767-0515
定休日:2012年8月までは第2・第4水曜日定休。9月より毎週水曜日定休
営業時間:11:00~19:00

◆谷6周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【谷9】らーめんstyle JUNK STORY【ラーメン・つけ麺】

こちらもオープンしてから並ぶのが嫌すぎて今の今まで来てませんでした

並ばない為に18時すぎに突撃!

塩のきらめき
R0014511.jpg

チャーシュー丼
R0014519.jpg

濃厚魚介つけ麺
R0014521.jpg
レアちゃーしゅー
R0014524.jpg
なんか味薄かったらどうぞと出された魚介のたれみたいなん
R0014526.jpg
舐めたら味自体はほぼしませんでした、風味付けってかんじかな?
スープは両方おいしいと思ったんだけど
ラーメンの麺がスキじゃない、もさっとしたかんじ。
並んでまで来るのはやっぱり嫌やけど、っていうか並んでもいいお店なんて基本ないけど
また来て他も食べてみたいなとは思ってます!

ゴチソウサマデシタ!

【らーめんstyle JUNK STORY】
住所:大阪府大阪市中央区高津1-2-11
電話番号:06-6763-5427
定休日:無休でしたが当面の間は月曜日が臨時休業
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00(L.O22:30) 

◆谷9周辺 ★new147


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/09/29 16:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【日本橋】パジャマラマ【カレー】

2年ぐらい行きたいと言いつつ来てなったお店です
黒門市場内にある屋台風なカウンターだけのお店なのですよ!

チキンカレー
R0014506.jpg
チキンカレーが一番辛いらしく、
注文後何度か「大丈夫ですか?」と確認されたのですが
刺激も少なく強いて言うならじんわり辛い、だったのでそんな警戒しなくていいかな?
チキンは勿論ホロホロ崩れる柔らかさ!
カレーあんまスキじゃないまりこですが、ルゥもしっかりスープの味がしておいしかったです
でもこのチキンで一番辛いとなると他のメニューだと少し物足りないかもなぁとか思いつつ、
とりあえずまた来ると思うのでカルビか牛すじカレータベマスヨ

ゴチソウサマデシタ!

【PYJAMARAMA(パジャマラマ)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-2-22
電話番号:090-8520-1150
定休日:日曜日
営業時間:11:00~18:00

◆日本橋周辺 ★new146


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/09/28 12:00 ] カレー | TB(0) | CM(0)

■オオサカオクトーバーフェスト2012■

天王寺公園内でやってるオクトーバーフェストに行ってきましたよー!

9月30日までなのでもうすぐ終わりですが
料金は入園料150円
ビールは平均500mlで1300円
フードは盛り合わせで大体2~3000円ぐらいかな

平日のお昼という事もあって特に並んだりという事もなくまったり。
一番の奥のテントで何だかんだで3時間程いました

ヴァルシュタイナー
R0014528.jpg
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル
R0014531.jpg

エンゲル&クロンバッハ&ゾラホフ
R0014534.jpg
エンゲルの
R0014532.jpg
ドゥンケルビア
R0014533.jpg
ゾラホフの
R0014542.jpg
小麦黒ビール、ドゥンケルヴァイツェン
R0014543.jpg
そしてジャーマンプレート!
R0014537.jpg


富士桜高原麦酒
R0014568.jpg
ヴァイツェン!
R0014549.jpg
あと黒ソーセージ!!
R0014546.jpg
すっごいゴマゴマしてました

ヴェデット
R0014569.jpg
買ってきてもらったからここのか断定は出来ないけど。
R0014539.jpg
ビールはこちらー
R0014552.jpg
マレッツ・ブロンド
R0014557.jpg
あとで買い足したザワークラウト
R0014558.jpg
ジャーマンポテト
R0014560.jpg

最後にキルケニー
R0014570.jpg
スピットファイアってゆー瓶ビール買って帰ったよー
まだ飲んでないけどね!
瓶の写真撮ったらまた後日載せよう。

ちなみに一番スキだったのはゾラホフのドゥンケルヴァイツェンです!
炭酸ニガテなのであんま飲めないと思ってたけどだらだらと飲めましたー
大人数で来た方がイロイロ飲んで食べれて楽しいのかも
しかし当たり前っちゃ当たり前なんだけどアテというか食事がほぼソーセージとポテトで飽きる!
あと白ソーセージスキなのにあんまなくてザンネンやったなぁ

でも楽しかったので来年もするなら来たいと思います!

ゴチソウサマデシター!!
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/09/27 00:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

【南船場】BOCCIO【イアリアン】

ヒサビサのランチ。
コース(前菜+パスタ+エスプレッソ)は平日だけになったみたいで
土日は昼用のアラカルトメニューが!
コースは安すぎよねー、確か2000円ぐらい?
完全にイタリアン気分だったしアラカルトでごちゃごちゃ頼むのスキだから特に問題なしです!

(過去のboccioはこちら)

鮎のコンフィ
R0014490.jpg
黄色いじゃがいも!インカかな?
鮎も香り良かったですよー

ワインはこちら
R0014493.jpg

ズッキーニとエビのジェノベーゼ
R0014495.jpg
牛すじのラグー
R0014497.jpg
相変わらず熱いパスタ!!

メインは鶏!
R0014500.jpg
鶏はまぁ普通なんだけどこの肝ソーススキ

ちょこぷりーん
R0014504.jpg
久しぶりにがっつりイタリアン食べれてウレシかったのです!

ゴチソウサマデシタ!

【ボッチォ(BOCCIO)】
住所:大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-21 Life&Designビル2F 202号
電話番号:06-6260-0055
定休日:火曜日
営業時間:12:00~14:00(L.O)
      18:00~24:00(金・土のみ18:00~2:00)

◆南船場周辺 ◆長堀橋周辺 ◆ランチ



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/09/26 15:00 ] イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)