【東心斎橋】イル ピアット【イタリアン】

ひっさびさー♪

(過去ののイルピアット→その1その2その3その4)

実は先日行ったプティカッセの後にも来たのです
コピー ~ RIMG3357
お腹一杯+閉店だったので前菜盛りしか食べれなかったのですですよ

そしてまた前菜盛りからー
コピー ~ RIMG3514

茄子・鱧・トマトのカッペリーニ
コピー ~ RIMG3521
炙ったからすみがかかってます

トマトとベーコンのスパゲティ
コピー ~ RIMG3529

ひな鶏の丸ごとロースト
コピー ~ RIMG3531
ぷりーん
コピー ~ RIMG3532

生ハムリゾット
コピー ~ RIMG3535
足りないから最後に注文したけどアタリ!!
てか1年以上来てなかったの?
写真撮ってないだけで来てる気がするんだけどなぁ
とりあえず久々だったのでタノシカッタ!!

ゴチソウサマデシタ!

【イル ピアット】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目6-30 清水町ビル1F
電話番号:06-6245-0029
定休日:不定休(月1回)
営業時間:18:00~翌3:00(席数10席なので要予約。)

◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/30 10:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(1)

【千日前】利き酒家【和食・居酒屋】

半年以上ぶり!

(過去の利き酒家→その1その2その3その4その5)

お突き出し
コピー ~ RIMG3494

ひゅーがるでん
IMG_6288.jpg

小豆豆腐
コピー ~ RIMG3495

枝豆
コピー ~ RIMG3498

お刺身
コピー ~ RIMG3502

自家製ソーセージ
コピー ~ RIMG3504
これすきなのー

たこ
コピー ~ RIMG3506

チーズ盛りー
コピー ~ RIMG3507

チキンマスタード
コピー ~ RIMG3510
多分初めて食べたけどおいしゅうございました!

生ハムサラダ
コピー ~ RIMG3512
この日は予定があったのでヒューガルデンとヴァイスだけ飲んで出ましたー
うう、日本酒も飲みたかったなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【利き酒家(ききざけや)】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-6
電話番号:06-6212-1439
定休日:月曜日
営業時間:17:30~23:30

◆日本橋周辺 ◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/29 10:00 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【難波】そじ坊 なんばCITY【お蕎麦】

お昼休憩がないってスバラシイ!

あいほん画像で申し訳ないです

(前回のそじ坊はこちら)

蕎麦かりんとう
IMG_6276.jpg

なめこおろしそば
IMG_6280.jpg
トッピングでとろろー
IMG_6282.jpg
お蕎麦がやわいのがザンネンだったけど
口と胃が求めてた味だったので良しなのです

ゴチソウサマデス!


【そじ坊 なんばCITY】

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F
電話番号:06-6644-2686
定休日:不定休(なんばCITYに準ずる)
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

◆難波周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【長堀橋】Muu【お肉バル】

新しいお店が出来てたので深夜に。
何かごちゃごちゃと頼んで覚えてないのでサクサクーっといきますねー

お突き出し
コピー ~ RIMG3403

カレー
コピー ~ RIMG3404
確か何十時間か煮込んだカレー


コピー ~ RIMG3407

前菜盛りー
コピー ~ RIMG3410

パテドカンパーニュ
コピー ~ RIMG3413

タン
コピー ~ RIMG3415

真空ハンバーグ
コピー ~ RIMG3416
名前に釣られたけどあんまおいしくない

ツラミやっけ?
コピー ~ RIMG3419

センマイ
コピー ~ RIMG3421

何かわからんけどホルモン
コピー ~ RIMG3424

ポテトとモッツァレラ
コピー ~ RIMG3426

ソーセージ
コピー ~ RIMG3427

これも何かわからんけどホルモン
コピー ~ RIMG3429

ハラミちゃん
コピー ~ RIMG3432

チャーハン
コピー ~ RIMG3434
味は別にたいした事ないんだけど、それを差し引いてもとにかく安い!!!!
焼き肉に行くほどじゃないけどお肉が食べたい時にちょうどいいと思うのです
営業時間わかんないけどこの日は確か2時ぐらいまでいたかな?

ゴチソウサマデス!

【肉バル Muu】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23 大阪屋イルストリート 1F
電話番号:06-6282-0202
定休日:月曜日
営業時間:17:00~LAST

◆心斎橋周辺 ◆長堀周辺 ★new143

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/27 13:00 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)

【日本橋】ラ バッロッタ【イタリアン】

コースになってから初のラバロッタですよ!

なんとか7月中に記事上げれてよかったよかった

(過去の【ラ バッロッタさん】記事一覧)

一皿目!
コピー ~ RIMG3361
唐辛子の利いた桃のスープとオリーブのフリット
オリーブはサルシッチャとういきょうが詰まってるのよー
このオリーブだけで一皿欲しい!

あ、ちなみにワインはこちら
IMG_6199.jpg

鱧!
コピー ~ RIMG3366
とうもろこしのムースと。

子牛のにこごりっぽいもの
コピー ~ RIMG3374
にこごりの下にあるのはレンズ豆
手前はトンナートソース
牛のにこごりにトンナートソースって??
と、あまり想像がつかなかったけどばっちり合うんですなー
濃く見えるけど割とサラっと食べれる夏らしい一皿

パスタ一皿目
コピー ~ RIMG3376
オマール・ういきょう・オレンジのブカティーニ
これは思ってたよりパンチ少なかったなぁ
もっとソースがデロっとかかってて欲しいかも

パスタ二皿目
コピー ~ RIMG3387
子牛のすねとにがうりのウンブリチェッリ
奥でシェフがコネコネと作って下さいました、出来たてウンブリチェッリ!
てか生パスタでも出来たて!とか言うのかな?
もっちもちですよもっちもち!

メインの鴨!
コピー ~ RIMG3392
見えないけど下に茄子のクロスティーニ。
大きな塊を焼いてるから旨味が素晴らしいですです!
今までラバロッタで食べた鴨で一番おいしかった!!

デザート
コピー ~ RIMG3399
とりあえずいつもと比べると少しパンチが足りなく感じたかなぁ
やっぱ全体のバランス考えるとおとなしめになっちゃうものなのか、
たまたま今回のコースがそうだったのか
どっちかわかんないけど、アラカルトより季節を感じれるしマンゾクはしてます!

内容がどう変わるかも楽しみなので来月にまた行けたらいいなぁ

ゴチソウサマデシター!

【la ballotta(ラ バッロッタ)】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
電話番号:06-6647-3371
定休日:不定休
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O)

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/07/26 15:00 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)