【なんば】肉匠 なか田 本店【焼き肉】

特に好物な訳でもないけど生レバーの食べ納めに。
おねーさん達の同伴とかに使われそうなラグジュアリーな雰囲気のいかにもな焼き肉屋さんです

お突き出し
コピー ~ RIMG3146

ゆっけ
コピー ~ RIMG3147
おおー!ユッケおいしくってパクパク食べるの初めてかも!!
お肉自体の味ももちろんやけど味付けがいい!
普段なら途中でちょっと炙ったりするのになーうまうま

生レバー
コピー ~ RIMG3153
一応本日のメインイベント

バーニャカウダ
コピー ~ RIMG3154
こんなん
コピー ~ RIMG3157
初めて食べたグラパラリーフ
コピー ~ RIMG3160
ディップソースが薄くてあんまおいしくないなー
あとお野菜自体あんまソースに合うのが少ないっていうか。
ほとんどそのまま食べたー

ハネシタ
コピー ~ RIMG3162
トロタン
コピー ~ RIMG3168
タンは薄い方がスキなんだけど、このトロタンは名物らしいので(立体商標登録してるらしい)注文してみましたよー
しかしハネシタさんの脂が常温でもとろけそうです

大層なお塩
コピー ~ RIMG3170
説明
RIMG3164.jpg
極端に味の差があるのじゃないとそこまで違いわかんなかった

サラダ
コピー ~ RIMG3176
チシャ菜ないとかなんなのー
という訳でドレッシングなしでお願いしました!

ミスジとサガリ
コピー ~ RIMG3173
やっぱハラミ系スキだなぁ
ミスジも甘くておいしかったけどやっぱすぐ飽きちゃう
サガリとユッケは好みだったけどそれ以外は平均的においしいってかんじかな
しかし焼き肉屋さんの感想って書きにくいなー
「高級なお肉使ってます!」って掲げてるお店ならお肉自体そうそうハズレないし
後はサイドとかによるよね
そんなかんじで個人的には別に普通なお店でした。

ゴチソウサマデシタ!

【肉匠 なか田 本店】
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル5F
電話番号:06-6214-8989
定休日:年中無休
営業時間:17:00~24:00

◆難波周辺 ★new140

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/29 11:00 ] ◆お肉たち 牛さん | TB(1) | CM(0)

【島之内】島之内 一陽【小料理屋・割烹】

先日、間違ってカメラの設定を変えてしまって
引き続き低画質モードです、すいませんです

この日も22時スタート!

IMG_6067.jpg

(過去の一陽さんはその1その2その3その4その5)

お突き出し
コピー ~ RIMG3088
そら豆の山椒煮

鯵のお造りと白ばい貝
コピー ~ RIMG3091

コロちゃん
コピー ~ RIMG3097
おいしいお出汁やなぁ

キンキの塩焼き
コピー ~ RIMG3101

うにまんじゅう
コピー ~ RIMG3105

ゴマ豆腐揚げ
コピー ~ RIMG3111

茄子の生ハム巻き
コピー ~ RIMG3117
もうちょっと塩ッ気あってもよかったなー

しじみ汁
コピー ~ RIMG3120

おそばー
コピー ~ RIMG3122

半田素麺
コピー ~ RIMG3135
おお!お蕎麦よりこっちのが好みかも!
他のシメの梅がゆとかドライカレーも食べてみたいなぁ

ゴチソウサマデシター!

【島之内 一陽】
住所:大阪府大阪市中央区島之内2-11-20 吉富マンション 1F
電話番号:06-6212-5678
定休日:日曜
営業時間:18:00~翌1:00

◆日本橋周辺 ◆長堀橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/27 18:00 ] 割烹・小料理屋 | TB(1) | CM(0)

【なんば】とんべえ 大阪 南【お好み焼き】

先日、間違ってカメラの設定を変えてしまって
引き続き低画質モードです、すいませんです

本当は味乃家福太郎に行くつもりだったんだけど観光客が長蛇の列であります
休日お昼間のミナミ舐めてた。
どこ行こうか彷徨ってたら目の前に豚べえ!
ここも結構スキなのに選択肢に入ってなかった、長らく来てないと忘れるもんだなぁ

とりあえずちゅうもん!
コピー ~ RIMG3078

豚チーズモダン!
コピー ~ RIMG3068
やっぱチーズはおいしいんだけど飽きるなぁ

豚べっちゃん!
コピー ~ RIMG3074

W豚玉
コピー ~ RIMG3075

焼けました!
コピー ~ RIMG3083

焼きそばは後でもってきてもらいましたー
コピー ~ RIMG3085
お好み焼きが出来るまで暇を持て余すけど
焼きそばとお好み焼きは一緒に食べたいじゃない!

昔の枚数少なくて上げてなかった写真
iphone 画像 433
とんぺーやき
iphone 画像 438
お好み焼きキブンやったし久しぶりの来店やったしマンゾク!

ゴチソウサマデスー!

【とんべえ 大阪 南】
住所: 大阪府大阪市中央区難波1-6-16 2F
電話番号:06-6213-9689
定休日:大晦日
営業時間:[月~土]11:00~翌1:00(L.O.24:00)
      [日]11:00~22:00(L.O.21:00)

◆難波周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【南久宝寺】時分時【鉄板焼き・お好み焼き】

お店の前通る度に喫茶店と思ってました。

ぼんやりと気になってはいただけでなかなか動きだせなかったのですが
仲良くして頂いてるグルメなおねーさんに勧められたのもあって
やっとこさ来店出来ました!わーい!

えびぱん
コピー ~ RIMG3004
なにこれ思ってたのと違うおいしい!
ふわっとしたパンにプリっとしたえびちゃん!

串焼き
コピー ~ RIMG3010
手前のう巻から時計回りに
ホタテのグリーンペッパー
生ハムとチーズのぶどう豆のせ
きのこのフォアグラバター
全部ちょう丁寧で嬉しくなる!!
てか次回は全種食べたい

はまぐり
コピー ~ RIMG3012
真ん中の黒いのは粒こしょうですよ

牡蠣
コピー ~ RIMG30kk17
ここで悲しいお知らせというか、バカなお知らせ。
興奮しすぎたせいかカメラの画質設定を誤って変更してしまいました。
ここから先の数日間、PCに入れるまで気付かずに撮影していました
なにが言いたいかというと、

写真がキタナイですゴメンナサイ!!

しかもVGAだから一番荒いんですよもうやだー
そんなこんなで画質悪いけど続き↓

たまごとろーり
コピー ~ RIMG3022
空豆とイタダキマス
コピー ~ RIMG3024
ね、めっちゃ写真の画質きたないね…

カイノミガーリックペッパー
コピー ~ RIMG3028
んまー!
コピー ~ RIMG3032
おいしいステーキひっさしぶりに食べたー!!
カイノミすきなんですよ
ニンニクは一度お茶で茹でてるから臭いも控えめだそうです。

焼きトマトと季節素材のパルミジャーノ
コピー ~ RIMG3034

豚玉
コピー ~ RIMG3043
なんとまぁ美しいお好み焼き!!
こんなきれいにふんわりするもんなんですね!
キャベツも細かすぎず食感も残っててちょーどいいかんじ
お上品なお好み焼きざます

鯛と茄子のもやしそば
コピー ~ RIMG3046
ぎゃーこれめっちゃスキ!!!!
細もやしおいしいよね
でもフツウの豚もやしそばにすればよかったなー

ほんと全部丁寧でおいしく頂けました!!
次回食べてみたいものがいっぱいでコマル!!
変わった鉄板焼きといえば谷9の豚玉もあるけど
比べると俄然こちらのがスキです!
まぁ向こうはイタリアンだから比べるのもちょっと変だけどね

また来ます!次は写真もちゃんと撮りたいです!!
ゴチソウサマデシター!

【時分時】
住所: 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町 1F
電話番号:06-6253-1661
定休日:日曜・祝日・第3月曜
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)

◆本町周辺 ◆心斎橋周辺 ★new139



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【心斎橋】鮨 樋口【お寿司】

ものすごくテンション低いです
何がってこの記事、書き上がってから二度も間違って消してしまい
今から三回目の樋口さんの記事を書く事になります

飽きたので簡潔に書いてきます

この日はあまりお腹が空いてなかったので珍しくお寿司です!
全然関係ないけど、お寿司食べると焼き肉食べたくなるよね

(前回の樋口さんはこちら)

子持ち昆布
コピー ~ RIMG2947

若竹煮
コピー ~ RIMG2950

イカの酢味噌和え
コピー ~ RIMG2952

お寿司はまたお任せに。

「大体何貫ぐらいにしましょう?お出しするのにも起承転結があるので^^」

じゃあ十貫ぐらいでお願いします
ということでマゴチからのスタートです
コピー ~ RIMG2956

いさき
コピー ~ RIMG2960

つぶがい
コピー ~ RIMG2963

ちゅーとろ
コピー ~ RIMG2964

金目鯛
コピー ~ RIMG2967
軽く炙っております

白海老うに
コピー ~ RIMG2971

いわし
コピー ~ RIMG2973

げそちゃん
コピー ~ RIMG2975

ごまふぐ白子
コピー ~ RIMG2978

足赤海老
コピー ~ RIMG2981
じゃんけんで勝って卵の方食べました

穴子
コピー ~ RIMG2985
お任せは一応ここまで!

細巻きはこちらから注文しましたー
とろたく
コピー ~ RIMG2989

赤出汁
コピー ~ RIMG2990
お酒という水分があったせいか、
存在自体忘れててこんな終盤で注文する事になってしまいました

かっぱ
コピー ~ RIMG2995
ステキカッパ!

デザート代わりのカステラ風
コピー ~ RIMG2999
お出汁きいた玉子焼きみたいなん。
しっとりしててババみたいなかんじ。

前回ほどじゃないけど、思ってたよりしっかり食べれてマンゾクです
気さくな大将とお酒の話も出来てイロイロ為になりましたー!
また来ます!

ゴチソウサマデシター!

【鮨 樋口】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4 仏蘭西館ビル1F
電話番号:06-6211-1020
定休日:日曜日・祝日の月曜日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

◆心斎橋周辺 
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/22 00:00 ] 鮨・SUSHI・寿司 | TB(1) | CM(2)