【アメ村】エルク【パンケーキ】

「パンケーキ食べ放題に行きたい!ここに行きたい!」
とパンケーキが好物のお店の女子に誘われたのでイッテキマシタヨ!
朝5時まで働いてそっから飲みにって昼の11時からイッテキマシタヨ!
(食べ放題は10時から12時までらしいですよ)

場所はアメ村のビレバンのお隣。
とりあえず、ものっそおしゃい、ってか女の子な空間です
いくら性別が女だからって酒臭い二人が入ってはいけないのでは…
と心配になるぐらい乙女な空気です
IMG_577ss9.jpg
日曜のお昼って事もあり5分ほど待ちました

パンケーキ食べ放題980円でスープとドリンク付き
IMG_5788.jpg

ぱんけーき
IMG_5782.jpg
メープルシロップとはちみつ
両方ふつー

セットドリンクとは別に飲み足りなかったのでワインを。
IMG_5791.jpg
あ、おいしくないですよ。

肝心のパンケーキは塩気がかなり強い!!!
だからというかワインに合うパンケーキでした
おいしいのかどうなのか聞かれると「フツー」としか答えようがないんだけど
まりこは嫌いではなかったですです
ただ、スイーツとして食べるもんじゃないなぁ
ほんと朝ごはんにちょうどいいと思うのです
スープも味濃かったけどこのパンケーキには合う味だったしね

また機会があれば朝ごはんに食べたいです

ゴチソウサマデス!

【エルク】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
電話番号:06-6245-3773
定休日: 元旦のみ
営業時間:10:00~23:00

◆難波周辺 ◆心斎橋周辺 ★new134

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

【高津】Forza Napori【ピッツェリア】

ずっと入ってみたかったんだけど開いてるかイマイチわかんなかったピッツェリア!
3席ぐらいのカウンターに小さなソファーテーブル席と窯だけの小さいお店です

ピッツァまでのおつまみ代わりにすぐ出来るという
ピザぱんを焼いてくれました!
コピー ~ RIMG2678
ちーずはいってるのよー
コピー ~ RIMG2681
すでにおいしい!!
ピザに期待高まる!!

窯はこれ!
コピー ~ RIMG2686
ソファー席の目の前なのなの

カプリチョーザ
コピー ~ RIMG2690
アンチョビと生ハム!!
アンチョビがちゃんと身で入っててウレシイ!!!!
どこもかしこも「アンチョビ入り」って書いてるくせ
ちびーっとしてか入ってないからほんと腹立つんだよなー!!
もうそーゆーのは「アンチョビ風」に書き換えて欲しいもんです

カウンター
コピー ~ RIMG2687

トマトすぱー
コピー ~ RIMG2693
思ってた以上に量多くてビックリしました
味はまぁ普通だったけど(でもこれで1000円?ぐらいなのはお安いかな)
ピッツァ様はおいしかったよー!!
なんとなくだけど、家庭で食べる味ってかんじかな?
気に入ったから通うつもりです!!

ゴチソウサマデシター!!

【フォルツァ ナポリ】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-8 フェスタビル 1F
電話番号:06-4708-0550
定休日:不定休
営業時間:12:00~翌3:00

◆日本橋周辺 ◆谷9周辺 ★new133

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/30 10:00 ] ■イタリアン 5000↓ | TB(1) | CM(0)

【宗右衛門町】酒彩 大黒【小料理屋】

何度か寄らせてもらったのですが、写真が少なかったので今更の更新!

(過去の大黒さん→その1その2その3)

何がナンやら忘れちゃったのでばばばーっと!

お造り
コピー ~ RIMG2348

おひたし
コピー ~ RIMG2349

ほたるいか!
コピー ~ RIMG2351

はもー
コピー ~ RIMG2652

稚鮎
コピー ~ RIMG2654

お突き出しですよー
コピー ~ RIMG2655

ところてん
コピー ~ RIMG2660
パラパラとしか食べれてないので
近々ゆっくりイロイロ食べに来たいです!!

ゴチソウサマデシタ!

【酒彩 大黒屋】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-15
電話番号:06-6211-4829
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌2:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/29 12:00 ] ■割烹/小料理屋 10000↓ | TB(1) | CM(0)

【東心斎橋】博多水炊き 蟻月【お鍋】

水炊きは約2年振りかしら!

(過去の博多もつ鍋 蟻月はその1その2)
(前回の博多水炊き 蟻月はこちら)

お突き出しのスープ
コピー ~ RIMG2615

鶏の軟骨
コピー ~ RIMG2617
まりこが現在唯一食べれないもの
食べてみたけどやっぱりきらいでした

山芋鉄板焼き
コピー ~ RIMG2620

出汁巻き
コピー ~ RIMG2623
海苔入り!

おーなべー♪
コピー ~ RIMG2627
入れてもらいました
コピー ~ RIMG2628
最初だけ取りわけてくれるのですよ
コピー ~ RIMG2633
写り悪いけどオイシイノヨ!
まろくてやらかい味がほんと好みです!!
つくねはまぁ普通なんだけどお肉もおいしい
お鍋頂く時は、お好みでお塩もどうぞ。と勧められるんやけどなしで十分

シメは奄美大島名物鶏飯
コピー ~ RIMG2646
お鍋の残りのスープカケルヨ!
コピー ~ RIMG2649
初めて頼んだー!一人前を二人で割ったのよー
おいしいけど、塩昆布とかで味しっかりで、個人的には雑炊のが好み!!

一度来るとすぐにまた来たくなるね!
そして何度も来てると言うのに未だにすき焼きを食べれてないっていう
団体で来てフツウのとすき焼き両方食べたいなー

ゴチソウサマデシター!!

【博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
電話番号:06-6243-0656
定休日:無休
営業時間:[月~金]18:00~翌1:00
     [土]17:00~翌1:00
     [日・祝]17:00~24:00

◆心斎橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/28 11:00 ] お鍋イロイロ | TB(1) | CM(0)

【東心斎橋】Mattone (旧・Ritto marble*tre)【イタリアン】

最後にrittoに行ったのはの前シェフのファイナルイベント!
人に誘われてフラッと行っただけなので、まさか店名まで変わるとは思ってませんでした、びっくり。
店名だけじゃなく、営業時間も変わって飲みメインな雰囲気に。

現在のシェフは、少しお話して聞いた所
ritto→マーブルトレ→現在のお店、だったかな?
とにかくずっとマーブルトレにいる方です
「rittoっぽい味」を求めてたのでワクワクしますねワクワク

前菜メニューを適当に盛って頂きました
コピー ~ RIMG2591
ぐあーー濃いいいワインススム!!ススムよおおおお

ホワイトアスパラのフリット
コピー ~ RIMG2594

アサリとボッタルガのパスタ
コピー ~ RIMG2599
このパスタの名前何か忘れた上、
食材辞典何冊か見たけどわかんなかったー
とりあえずラザニアの淵が波状になったパスタです
めちゃくちゃおいしかったです
 
アクアパッツァ
コピー ~ RIMG2606
お野菜多めでお願いしました
こちらもおいしゅうございました!

ぱんなこった!
コピー ~ RIMG2613
たまご多めですね!まろとろー
rittoの閉店が早くなってから足が遠のいてたけど
4時までの営業になったし、またちょこちょこ通わせてもらうと思います!

ゴチソウサマデシター!!

【Mattone(旧・Ritto marble*tre)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル  2F
電話番号:06-4704-5678
定休日:水曜日
営業時間:[月〜土]19:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
      [日・祝]15:00~翌01:00(L.O.翌12:30)

◆心斎橋周辺 ★new132


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/24 01:00 ] ■イタリアン 10000↓ | TB(1) | CM(0)

【都島】うずら屋【焼き鳥】

久しぶりのうずら屋さん。
相変わらず流行ってましたよ

この日は初のカウンター!

(過去のうずら屋さんはこちら→その1その2)

お突き出し
コピー ~ RIMG2526

たまごー
コピー ~ RIMG2529

お造り盛り合わせ
コピー ~ RIMG2530
なんてキレイな肝!

せせりちゃん
コピー ~ RIMG2533


コピー ~ RIMG2534

ねぎ
コピー ~ RIMG2536

うずらスープ
コピー ~ RIMG2538

レンコン
コピー ~ RIMG2540

もも!
コピー ~ RIMG2542

うずらー
コピー ~ RIMG2544

フォアグラ
コピー ~ RIMG2546
一体前回のフォアグラとは何だったのか

背肝
コピー ~ RIMG2548

つくね
コピー ~ RIMG2550

手羽の握り
コピー ~ RIMG2555
前で握ってるの見てたら食べたくなったので。

相変わらずおいしかったですよ!
混んでて注文が遅いのは、ハラヘリに辛いけどおいしいからちかたない
お野菜あんま食べれなくて残念やったなぁ
そういやここの焼き鳥は割とアッサリってか口の中が変にベタつかんよね
その辺も他に気に入ってる焼き鳥屋さんとも近々ちゃんと比べたいなー
あ、ちなみにお酒はボトルワインの赤を頂きました。

ゴチソウサマデシター!!

【うずら屋】
住所:大阪府大阪市都島区都島中通3-5-24
電話番号:06-6927-3535
定休日:日曜、第1・3月曜
営業時間:17:00~翌1:00

◆京橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/21 06:00 ] | TB(1) | CM(0)

【難波】金久右衛門 道頓堀店【ラーメン・つけ麺】

随分前に本店に行って以来です
一気に色んなとこに支店が出来ましたねー
どうしても朝にラーメンが食べたくなったので
なにわブラックにはガッカリしたけど食べた事のなかった普通のを食べに。

(金久右衛門本店の記事はこちら)

紅醤油
コピー ~ IMG_5663
んむ!こっちのが俄然おいしいじゃないですか!
特筆する事もなくフツーにおいしい醤油ラーメンやね
鶏がらの風味なんてしないけど感覚的に中華そばっぽいと感じましたー

つけめーん
コピー ~ IMG_5665
コピー ~ IMG_5667
かなりゆずが強いなぁ
別に悪くないけどつけ麺としてどうなんかなーってかんじ

餃子
コピー ~ IMG_5668
なにわブラックの悪印象から一転、かなり好印象になりましたよ!
この朝まで開いてる道頓堀のラーメン通りでは一番いいかも
何でなにわブラックとか推してるのかよくわからんけど
次回は金醤油を頂きたいと思います。
あ、よく考えたら大阪ブラックも食べてないのか
まーどっちかを頂くと思います

ゴチソウサマデシタ!

【金久右衛門 道頓堀店】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
電話番号:06-6211-5502
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌8:00 スープが売り切れ次第、終了致します

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/16 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(1) | CM(2)

【難波】難波 炭焼笑店 陽【居酒屋・焼き鳥】

イベントの記事と日にちが前後しますが。
最近は2件目で軽く行っただけなので枚数が少なかったからまとめてあげちゃう

(過去の難波 炭焼笑店 陽の一覧はこちら)

いぶりがっこと梅水晶
コピー ~ RIMG1611

山芋ちゃん
コピー ~ RIMG1615

はまぐりー
コピー ~ RIMG1616

生のほたるいか
コピー ~ RIMG2491
生って初めてかも?
むまーい!

つくねすーぷ
コピー ~ RIMG2493

大あさり
コピー ~ RIMG2495

つくね
コピー ~ RIMG2496
またゆっくり来たいなー

ゴチソウサマデシタ!

【難波 炭焼笑店 陽】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
電話番号:06-6647-8988
定休日:無休
営業時間:11:30~翌3:00

◆難波周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/15 12:00 ] | TB(1) | CM(0)

■上方日本酒ワールド2012■

今年も行って来ました上方日本酒ワールド!!

(去年の記事はこちら→■上方日本酒ワールド2011■)

今年は前売り買わずに突撃したんですが意外と行けるもんですねー
GWという事もあってかすんごい人ひとヒト!!!
IMG_ss5673.jpg

前情報なしで行ったので、近くに見えたとこからランダムに回りました!
ちなみにお店のリンクは全部食べログですですよ

【味酒(うまざけ)かむなび】×【上原酒造(滋賀)】
揚げ物3種
コピー ~ RIMG2560
コピー ~ RIMG2556
不老泉(山廃純米吟醸生 備前雄町 23BY)
オリーブとに穴子の天ぷら・鯖のなれずしコロッケ・柿漬け沢庵の天ぷら
すきっ腹に揚げ物は早かったと後悔

【美酒美食BAR龍や】×【仙頭酒造場(高知)】
(過去の龍やさん→その1その2)
絹豆腐の厚揚げ、季節野菜のあんかけ
コピー ~ RIMG2558
コピー ~ RIMG2557
土佐しらぎく(出品十二号 全国新種鑑評会出品酒 23BY 無濾過生)
揚げ物が早すぎたのでまずこれで胃を慣らすっ!

【土佐堀オリーブ】×【下村酒造(兵庫)】
仔羊のオリーブ味噌煮込み
コピー ~ RIMG2563
お酒は奥播磨の純米おりがらみ
てかこのお料理と不老泉の組み合わせがちょう好みでした!!

【蔵朱】×【大田酒造場(鳥取)】
(過去の蔵朱さんはこちら)
鯖の燻製と奈良漬入りマッシュポテト
コピー ~ RIMG2564
コピー ~ RIMG2561
ベン天娘(純米酒 鯖ブレンド 5・4SP)
お料理は蔵朱さんが一番スキだった!!!
奈良漬マッシュポテトも乙な味だなぁ、お酒にアイマス!

【酒とお魚 ごとし】×【山ね酒造(鳥取)】
すっぽんおから
コピー ~ RIMG2567
コピー ~ RIMG2566
日置桜(純米生モト 玉栄 21BY)
ハテ、すっぽんおから?
と訳ワカランまま頂いたんですがいいねこれ!!
おからをすっぽんのスープで炊いてるのね!
てか前日朝まで飲んでたまりこにはこーゆーのを最初に食べるべきだったよね!

【びんびとお酒 おがたまの木】×【旭日酒造(鳥取)】
写真撮り忘れたけどうつぼのからあげ
コピー ~ RIMG2572
十旭日(純米吟醸袋吊り生原酒うすにごり 天満宮SP)
うつぼ、初めて食べたけど意外といける
サクサクイイアテ

【酒や肴 よしむら】×【脂長酒造(奈良)】
きじ汁そば
コピー ~ RIMG2573
お酒は風の森(純米無濾過無化水生酒 青丹よしSP)
お蕎麦少な目でスープいっぱい貰えばよかったー!!

【寿司 中川】×【丸尾本店(香川)】
ほんとは玉子焼だったんだけど、売り切れちゃってたので付け合せだった
炙り鯛味噌
コピー ~ RIMG2577
おいしいし、味も濃いから少量ですごいお酒もススムんだけど
めっちゃ量多くてなかなか減らんかったっていう!

【遊山】×【金の井酒造(宮城)】
塩麹で漬けた泉州犬鳴豚の炭火焼
コピー ~ RIMG2581
コピー ~ RIMG2572
綿屋(純米吟醸中取り生原酒 雄町)

【佳酒真楽やまなか】×【鈴木酒造店(山形)】
(過去のやまなかさんはこちら→その1その2)
自家製干物の炭火焼
コピー ~ RIMG2585
コピー ~ RIMG2583
磐城寿(純米酒 仕込み39号 火入れ 未発売品)

【酒BAR よらむ】
天狗の舞1987年生原酒
コピー ~ RIMG2587
IMG_5678.jpg
こんな色ですよん
個人的には去年の銀盤のがスキかな

他に写真撮り忘れたけど飲んだのが
【千代酒造(奈良)】の篠峰ぐらいかな?
めっちゃおいしくて今パンフ見たらお米が愛山だったのか
(愛山 純米大吟醸×純米 天満宮スペシャルブレンド)
そして天満宮スペシャルという事はもう飲めないのか…!
セツナイ。

うーん、やっぱり食べ物はそんなに食べれないもんですなぁ
人が多いとか1ヶ月ずれて暑かったとか、
イロイロ理由はあるにせよ、個人的には去年のが当たりやったかな
来年はまた4月に開催してほしいなぁ
まぁ今回も楽しかったし、ただのゼイタクなんですけど!

お店と蔵の皆様、ゴチソウサマデシタ!!

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/14 04:00 ] イベント | TB(1) | CM(0)

■熱烈歓迎 あもーれ・にほんしゅ■

日にちが前後しますが、まずイベントの記事から書いてきまーす
こちらのイベントはぶいはちさんに誘って頂いた日本酒の会。

「中華×チーズ×日本酒やで!」

とだけ聞いてたんですが、中華とチーズなら山廃が多いだろうと期待に胸膨らませて行って参りました!!

ちなみに飲んだものしか写真に撮ってないですが
蔵元さんの数は10で、お酒は各蔵元5本ずつ、全50種!
ので、一杯目はどこのブースでも
「いちばん濃いーのオネガイシマス!!」
と伝えて選んで頂きました!

場所はメトロホテルですよー
始まりのご挨拶
コピー ~ RIMG2499
すごい人です。
小料理ともかさん主催の会だったのですね!

美富久酒造株式会社さん(滋賀)
コピー ~ RIMG2500
美富久 純米酵房 山廃純米 三年古酒(吟吹雪70%)
ガンダムの連邦軍の衣装を着た酒造さんがいたので見てみると
先日和魂洋才で頂いた美富久酒造さんじゃないですか
やっぱりそれで三連星なのかー!でも何で連邦?
とか思いつつ一杯目はこちら!

フロマージュ・ラクオーレさんのチーズを頂きテーブルへ!
コピー ~ RIMG2501
ぶいはちさん達と同席させて頂きました
皆さんが取ってきて下さった中華もつまみつつ飲みまわりましたよん!
でもパルミジャーノばっかちびちび食べてました、おいしかったー

2杯目は美吉野醸造株式会社さん(奈良)
コピー ~ RIMG2502
花巴 山廃特別純米 無濾過生原酒(山田錦70%)

株式会社大倉本家さん(奈良)
コピー ~ RIMG2504
大倉 山廃特別純米 無濾過火入れ原酒(雄町70%)
大倉さん好きスキ!!
そしてやっぱ雄町もスキオイシイスキ!!
これは「変態がスキなお酒やで!」と言われましたがおいしいもんはオイシイ

西篠合資会社さん(大阪)
コピー ~ RIMG2505
天野酒 古伝生もと 無濾過火入原酒 瓶囲い熟成酒(五百万石60%)

木下酒造有限会社さん(京都)
コピー ~ RIMG2506
玉川 純米吟醸 無濾過生原酒(祝60%)

常山酒造合資さん(福井)
コピー ~ RIMG2507
常山 純米吟醸(美山錦50%)

松井酒造店さん(栃木)
コピー ~ RIMG2508
松の寿 純米吟醸 無濾過生原酒(雄町55%)

田嶋酒造株式会社さん(福井)
コピー ~ RIMG2510
福千歳 さくら酵母 しぼりたて 生原酒

ダイスキなウォッシュチーズ!!!
コピー ~ RIMG2512
最初大行列だったので「あれも下さい」とお願い出来なかったののの
ウォッシュチーズほんとスキ!
山廃にも合うなぁ

若波酒造合名会社さん(福岡)
コピー ~ RIMG2513
黒とんぼ 無濾過生原酒(夢一献60%)

盛川酒造株式会社(広島)
コピー ~ RIMG2515
白鴻 あま四段純米酒(中生新千本70%)
これで全部の蔵コンプリート!

二杯目の田嶋酒造株式会社さん(福井)
コピー ~ RIMG2514
ぱるふぇ レアカシス(リキュール)

二杯目の株式会社大倉本家さん(奈良)
コピー ~ RIMG2516
大倉 純米大吟醸 無濾過中原酒 中取り(雄山錦40%)
蔵元さんも一緒に写ってくれましたよん!

後々気付いたお燗ブース!!
コピー ~ RIMG2517
ここでお任せで2杯ほど頂いたんだけど何か不明^^
でもやっぱ山廃多いし燗がおいしいですなぁ

木下酒造有限会社さん(京都)
RIMG2518.jpg
あれ、さっきと同じの飲んでる^q^気付きませんでした

三杯目の田嶋酒造株式会社さん(福井)
コピー ~ RIMG2519
山廃蔵が本気で造る速醸の純米酒 特別純米生原酒(五百万石60%)

西篠合資会社さん(大阪)
コピー ~ RIMG2521
もはや酔っててなにかわからぬですのよ

ここからぶいはちさんに移動
(過去のぶいはちさん一覧はこちら)
コピー ~ IMG_5631

写真忘れててこんだけしか撮ってなかった。
コピー ~ RIMG2524
さっぱりおいしい冷たいやつ

仲良くして頂いた皆様と!
コピー ~ IMG_5633
よーさん飲んでぐでんぐでん!!

昼間っから贅沢なイベントでしたー!
誘ってくれはったぶいはちさん、
同席して仲良くしてくれたみなさん、
ステキイベント主催のともかさん、
おいしいお酒をくれはった蔵元の方々、
アリガトウゴザイマシター!



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/05/11 07:00 ] イベント | TB(1) | CM(1)