【アメ村】エルク【パンケーキ】

「パンケーキ食べ放題に行きたい!ここに行きたい!」
とパンケーキが好物のお店の女子に誘われたのでイッテキマシタヨ!
朝5時まで働いてそっから飲みにって昼の11時からイッテキマシタヨ!
(食べ放題は10時から12時までらしいですよ)

場所はアメ村のビレバンのお隣。
とりあえず、ものっそおしゃい、ってか女の子な空間です
いくら性別が女だからって酒臭い二人が入ってはいけないのでは…
と心配になるぐらい乙女な空気です
IMG_577ss9.jpg
日曜のお昼って事もあり5分ほど待ちました

パンケーキ食べ放題980円でスープとドリンク付き
IMG_5788.jpg

ぱんけーき
IMG_5782.jpg
メープルシロップとはちみつ
両方ふつー

セットドリンクとは別に飲み足りなかったのでワインを。
IMG_5791.jpg
あ、おいしくないですよ。

肝心のパンケーキは塩気がかなり強い!!!
だからというかワインに合うパンケーキでした
おいしいのかどうなのか聞かれると「フツー」としか答えようがないんだけど
まりこは嫌いではなかったですです
ただ、スイーツとして食べるもんじゃないなぁ
ほんと朝ごはんにちょうどいいと思うのです
スープも味濃かったけどこのパンケーキには合う味だったしね

また機会があれば朝ごはんに食べたいです

ゴチソウサマデス!

【エルク】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
電話番号:06-6245-3773
定休日: 元旦のみ
営業時間:10:00~23:00

◆難波周辺 ◆心斎橋周辺 ★new134

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【高津】Forza Napori【ピッツェリア】

ずっと入ってみたかったんだけど開いてるかイマイチわかんなかったピッツェリア!
3席ぐらいのカウンターに小さなソファーテーブル席と窯だけの小さいお店です

ピッツァまでのおつまみ代わりにすぐ出来るという
ピザぱんを焼いてくれました!
コピー ~ RIMG2678
ちーずはいってるのよー
コピー ~ RIMG2681
すでにおいしい!!
ピザに期待高まる!!

窯はこれ!
コピー ~ RIMG2686
ソファー席の目の前なのなの

カプリチョーザ
コピー ~ RIMG2690
アンチョビと生ハム!!
アンチョビがちゃんと身で入っててウレシイ!!!!
どこもかしこも「アンチョビ入り」って書いてるくせ
ちびーっとしてか入ってないからほんと腹立つんだよなー!!
もうそーゆーのは「アンチョビ風」に書き換えて欲しいもんです

カウンター
コピー ~ RIMG2687

トマトすぱー
コピー ~ RIMG2693
思ってた以上に量多くてビックリしました
味はまぁ普通だったけど(でもこれで1000円?ぐらいなのはお安いかな)
ピッツァ様はおいしかったよー!!
なんとなくだけど、家庭で食べる味ってかんじかな?
気に入ったから通うつもりです!!

ゴチソウサマデシター!!

【フォルツァ ナポリ】
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-8 フェスタビル 1F
電話番号:06-4708-0550
定休日:不定休
営業時間:12:00~翌3:00

◆日本橋周辺 ◆谷9周辺 ★new133

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/30 10:00 ] イタリアン | TB(1) | CM(0)

【宗右衛門町】酒彩 大黒【小料理屋】

何度か寄らせてもらったのですが、写真が少なかったので今更の更新!

(過去の大黒さん→その1その2その3)

何がナンやら忘れちゃったのでばばばーっと!

お造り
コピー ~ RIMG2348

おひたし
コピー ~ RIMG2349

ほたるいか!
コピー ~ RIMG2351

はもー
コピー ~ RIMG2652

稚鮎
コピー ~ RIMG2654

お突き出しですよー
コピー ~ RIMG2655

ところてん
コピー ~ RIMG2660
パラパラとしか食べれてないので
近々ゆっくりイロイロ食べに来たいです!!

ゴチソウサマデシタ!

【酒彩 大黒屋】
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-15
電話番号:06-6211-4829
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌2:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/29 12:00 ] 割烹/小料理屋 | TB(1) | CM(0)

【東心斎橋】博多水炊き 蟻月【お鍋】

水炊きは約2年振りかしら!

(過去の博多もつ鍋 蟻月はその1その2)
(前回の博多水炊き 蟻月はこちら)

お突き出しのスープ
コピー ~ RIMG2615

鶏の軟骨
コピー ~ RIMG2617
まりこが現在唯一食べれないもの
食べてみたけどやっぱりきらいでした

山芋鉄板焼き
コピー ~ RIMG2620

出汁巻き
コピー ~ RIMG2623
海苔入り!

おーなべー♪
コピー ~ RIMG2627
入れてもらいました
コピー ~ RIMG2628
最初だけ取りわけてくれるのですよ
コピー ~ RIMG2633
写り悪いけどオイシイノヨ!
まろくてやらかい味がほんと好みです!!
つくねはまぁ普通なんだけどお肉もおいしい
お鍋頂く時は、お好みでお塩もどうぞ。と勧められるんやけどなしで十分

シメは奄美大島名物鶏飯
コピー ~ RIMG2646
お鍋の残りのスープカケルヨ!
コピー ~ RIMG2649
初めて頼んだー!一人前を二人で割ったのよー
おいしいけど、塩昆布とかで味しっかりで、個人的には雑炊のが好み!!

一度来るとすぐにまた来たくなるね!
そして何度も来てると言うのに未だにすき焼きを食べれてないっていう
団体で来てフツウのとすき焼き両方食べたいなー

ゴチソウサマデシター!!

【博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
電話番号:06-6243-0656
定休日:無休
営業時間:[月~金]18:00~翌1:00
     [土]17:00~翌1:00
     [日・祝]17:00~24:00

◆心斎橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/28 11:00 ] お鍋イロイロ | TB(1) | CM(0)

【東心斎橋】Mattone (旧・Ritto marble*tre)【イタリアン】

最後にrittoに行ったのはの前シェフのファイナルイベント!
人に誘われてフラッと行っただけなので、まさか店名まで変わるとは思ってませんでした、びっくり。
店名だけじゃなく、営業時間も変わって飲みメインな雰囲気に。

現在のシェフは、少しお話して聞いた所
ritto→マーブルトレ→現在のお店、だったかな?
とにかくずっとマーブルトレにいる方です
「rittoっぽい味」を求めてたのでワクワクしますねワクワク

前菜メニューを適当に盛って頂きました
コピー ~ RIMG2591
ぐあーー濃いいいワインススム!!ススムよおおおお

ホワイトアスパラのフリット
コピー ~ RIMG2594

アサリとボッタルガのパスタ
コピー ~ RIMG2599
このパスタの名前何か忘れた上、
食材辞典何冊か見たけどわかんなかったー
とりあえずラザニアの淵が波状になったパスタです
めちゃくちゃおいしかったです
 
アクアパッツァ
コピー ~ RIMG2606
お野菜多めでお願いしました
こちらもおいしゅうございました!

ぱんなこった!
コピー ~ RIMG2613
たまご多めですね!まろとろー
rittoの閉店が早くなってから足が遠のいてたけど
4時までの営業になったし、またちょこちょこ通わせてもらうと思います!

ゴチソウサマデシター!!

【Mattone(旧・Ritto marble*tre)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル  2F
電話番号:06-4704-5678
定休日:水曜日
営業時間:[月〜土]19:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
      [日・祝]15:00~翌01:00(L.O.翌12:30)

◆心斎橋周辺 ★new132


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/05/24 01:00 ] イタリアン | TB(1) | CM(0)