【東心斎橋】ペッシェ・ロッソ【イタリアン】

約半年ぶりのペッシェロッソ!!
むっしょーに行きたくなったの!

(過去のペッシェロッソはこちら→その1その2その3)

友達待ってる間、口が寂しかったのでチーズ!
コピー ~ RIMG2389
ラブウォッシュチーズ!!

CENcB.jpg

鮮魚盛り合わせ
コピー ~ RIMG2393

桜海老のアラビアータ
コピー ~ RIMG2400
サフランを練りこんだビーゴリ!
最近ちょっと太目のパスタがブームかもかも
タリアテッレとかじゃなくてキタッラとかブカティーニとか!!
桜海老だけじゃなくニラとネギの風味も立ってたしいいなーこれ

にょっき!!
コピー ~ RIMG2405
アスパラとクラテッロとトリュフソースのにょっき!!
これちょーーーーおいしかったー!!!
やっぱクラテッロは風味が強いなぁ、てかめちゃくちゃニョッキと合うなこれ!!
プロシュートでもマンゾクと思ってたけど
この量でこのお料理なら絶対プロシュートよりクラテッロ!!!
香りが強いから熟成したチーズみたいにも感じるんだよー

クロワゼ!
コピー ~ RIMG2411
付け合せは火を通した新たまねぎとふきのとう
メインのクロワゼって何か分からないまま注文したんやけど
味は鴨みたいで、食感はしっとりしてて柔らかいから
「シャラン鴨」とかそーゆー高級な鴨の名称かと思ったら
真鴨とアヒルの一種のカーキキャンベルの交雑で生まれた小型の鴨だそうで。
日本だと合鴨に属するはずなんだけど下手なシャラン鴨より全然おいしいんですけど!

でざーと
コピー ~ RIMG2414
イチゴとリコッタクリームのカネロニ仕立てとイチゴソルベ
生地はココア風味!
これもおいしゅうございました

何かペッシェロッソは来る度にスキになってる!!
最初の頃は季節のメニューがなかったと思うし、
アンティパストミストの作り置き系のがそんなにスキじゃなかったからかなぁ
前回今回とサイコウでした!!

ゴチソウサマデシター!!

【PESCE ROSSO(ペッシェ・ロッソ)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18
電話番号:06-6241-0030
定休日:第2・第4月曜
営業時間:18:00~翌3:00

◆心斎橋周辺 ◆長堀橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/26 12:00 ] イタリアン | TB(1) | CM(0)

【なんば】東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店【うなぎ】

インフルエンザ全快祝いという名目でけーこ様に連れてってもらいました!
家族で鰻食べる時は昔っからここばっかりかも

あさりとキャベツの煮物
コピー ~ RIMG2379

ひつまぶし
コピー ~ RIMG2383
どーん
コピー ~ RIMG2382
ふむふむなるほど
コピー ~ RIMG2384
薬味はこれね!
コピー ~ RIMG2385
イタダキマス!
コピー ~ RIMG2386
シメのお出汁かけて食べた状態撮るの忘れてたー
けーこはフツウの鰻丼食べてたんだけど、山椒の実が付いてるのはひつまぶしだけみたい。
久々の鰻、マンゾクでした!

ゴチソウサマデシタ!!

東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店】
住所; 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
電話番号:06-6630-0115
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 21:30)

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/25 12:00 ] | TB(0) | CM(0)

【堺】トミーパート2【洋食】

友達にオススメの洋食屋さんを紹介してもらいましたー!

Eランチ
コピー ~ RIMG2373
オムライスとエビフライとクリームコロッケ・一口カツのセット!
オムライスのたまねぎはおっきめ!!
コピー ~ RIMG2375
すごく失礼な話、あんまり期待してなかったんやけど
たまねぎおっきめのオムライスは昔に家で食べてたやつみたいで好みー!!
更にたんぽぽオムライスよりこの普通タイプのが好きなのです
玉子の固さもちょうどよかったなぁ
覚えてる限り、外食オムライスの中では間違いなく一番!!
ちなみにソースはカレーとトマトの2種ですよー
エビフライもおっきくてしっかりしてたし
クリームコロッケと一口カツも丁寧にちゃんと作られてて感動
強いて言うならポテサラだけあんまおいしくなかったけど
これ系のプレートでこのクオリティはなかなかないと思うの!

カレーとトンテキ
コピー ~ RIMG2369
こっちは友達の!ちょっとずつ貰ったよん
カレーの味はまぁ普通やったけどやわらかトンテキおいひー!
トンテキおいしいとこも少ないからウレシイ!!
遠いからどうしようもないけど洋食キブンの時は来たいなぁ

そんなかんじでマンゾクなのでした!
ゴチソウサマデシター!!

【トミーパート2】
住所:大阪府堺市堺区南庄町1丁1-4
電話番号:072-229-9452
定休日:第1・第3月曜
営業時間:11:30~15:30 17:00~;22:00

◆堺周辺 ★new130 ◆ランチ

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/24 12:00 ] 洋食・ステーキ | TB(1) | CM(0)

【谷町6丁目】洋食の店 もなみ【洋食】

近く通ったので久しぶりに。

(前回のもなみはこちら)

そういや「テレビ観ましたか?」ってハヤシライスを注文した際店員さんに聞かれたの。
観てないですけど何かあるんですかー?
って聞いたけど結局何かはわからずジマイデシタ、

サラダ
コピー ~ RIMG2352
パセリんまんま

ハヤシライス
コピー ~ RIMG2359
…ん?
何か前はなかったお肉がのっておる
コピー ~ RIMG2361
もしかして上のお肉が「テレビ観ました^^」ってゆったらついてますよ的なやつなの?
たいしておいしくなかったっていう
ついでにこないだはすごいおいしかったルーに入ってるお肉も
たまたま当たりがなかっただけなんかもやけどナンダカナー

適当すぎる盛り付けのハンバーグとビフカツ
コピー ~ RIMG2357
ハンバーグの裏にいらっしゃいましたビフカツちゃん
コピー ~ RIMG2363
特に前と変わりない感想
ビフカツはまぁ普通だしハンバーグだけでいいかな

ゴチソウサマデス!!

【洋食の店 もなみ】住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
電話番号:06-6763-1129
定休日:月曜日
営業時間:11:30~13:45 17:40~22:30(LO22:00)

◆谷6周辺  ◆ランチ

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/23 12:00 ] 洋食・ステーキ | TB(0) | CM(0)

【西長堀】炭火焼鳥 きち蔵【焼き鳥】

福島のアルベロケニーロウからもう一人と合流して西長堀に移動!!
三軒目はその方のオススメのビールバーに行くつもりがお休みだったので
もう一軒のオススメだというこちらにきましたよー!

野菜スティック
画像 044

ちょっとだけ頼んだ串
画像 049

骨付きー
画像 052

おたふく
画像 055
初めて食べた謎の部位おたふく!
聞いてみたらリンパ腺らしいよ!
日本酒も数種あって山廃飲んでたんだけど銘柄は酔っ払っててしっかり覚えてないである^^
食事も全部いけてたよ!!
いかんせん3軒目でお腹いっぱいだったからあんま色々食べれずザンネン
こちらはまだ近いからすぐ来れそう!

ゴチソウサマデシタ!!

【炭火焼鳥 きち蔵】
住所:大阪府大阪市西区立売堀3-5-20
電話番号:06-6531-0638
定休日:日・祝
営業時間:17:00~翌1:00

◆西長堀周辺 ★new129


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/04/18 12:00 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)