【難波】宗家一条流 がんこラーメン十八代目【ラーメン】

味の濃いものを舌が求めたので。

記事編集してて気付いたけど1年ぶり!

(前回の宗家一条流はその1その2)

ごまとバタピーの辛い塩そば
RIMG2182.jpg
+あじたま
RIMG2185.jpg
前回もこれ食べてたのか!
久しぶりすぎて忘れてたけど、前回の記事読むとだいぶ印象違うなぁ
塩っ気とか何とか思うよりも前に
まろーい坦々麺ですね!ってかんじだ
チャーシューも別に悪くなかったし、結構ムラがあるんかな?
まぁ前回食べたのが1年前だからなんとも言えないとこもあるんだけどね
てかまだ醤油食べてなかったんだまりこ。
ここの麺はやっぱスキなので次回また来て醤油食べよう

ゴチソウサマデス!

【宗家一条流 がんこラーメン十八代目】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
電話番号:
定休日:月曜・火曜
営業時間:11:30~16:00
     17:00~20:30

◆難波周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/03/30 01:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(1) | CM(0)

【南船場】焼肉萬野ホルモン舗 三休橋【焼き肉】

焼肉萬野のアメ村にある姉妹店、
mannoya Beef Garden amemuraで不完全燃焼だった分
一気に萬野欲が出てきた訳で。

前回迷って行かなかった方の三休橋店へ!

生レバちゃん
コピー ~ RIMG2138

お刺身タン
コピー ~ RIMG2141
おにくの薔薇ですよ!
生よりほんのちょーっと炙るのがスキスキ

わかめスープ
コピー ~ RIMG2144
わかめすくないお

タン!
コピー ~ RIMG2147
お刺身とはやっぱ味が違うの

チシャ菜
コピー ~ RIMG2150
ちょーキレーなチシャ菜!!
クタッとしてたり、葉が小さかったり、物悲しくなるチシャ菜を出してくるお店に見せてあげたい

ハラミ
コピー ~ RIMG2152
ハラミステーキ以外で2種類あったみたいなので
「よりおいしい方!」
って注文したら、ちょーーーおいしいでやんの!!

なんやっけ?ホルモン全然ワカラヌ
コピー ~ RIMG2153
焼き肉ホルモンは全然食べれないんだけど、
あまりにも見た目がキレイので少し食べたんだけど味はやっぱホルモンって食感がニガテー
あ、でも味はおいしかったよ、

お野菜もりー
コピー ~ RIMG2155

かるびー
コピー ~ RIMG2156

ランプ
コピー ~ RIMG2159
ウツクシイ!!!
あっさりしてて最後に頼んでちょうどいいかんじ!

冷麺
コピー ~ RIMG2163
めーん
コピー ~ RIMG2166
これはまぁ普通

ちなみに飲んでたのはマッコリ
コピー ~ RIMG2169
あと最初だけグラスワインも頂きましたー

赤身のにぎり
コピー ~ RIMG2170
目の前の七輪で軽く炙ってから握ってくれました

ニンニクとかっぱ!
コピー ~ RIMG2174
物足りなくて最後に半人前だけ注文
(お肉は全て一人前4切れ)
臭いがつかない対策なんだろうけど、七輪が遠い!
結構注文して目の前にお皿がいっぱいになるとほんとに焼きにくかったのです
でもひっさしぶりに満足な焼き肉やった!!ほんとに!!!
また来ます!

ゴチソウサマデシター!!

【焼肉萬野ホルモン舗 三休橋】
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-3-1 BRAVI三休橋 1F
電話番号:06-6245-3911
定休日:年末年始
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~24:00(L.O.23:00)

◆心斎橋周辺 ◆南船場周辺 ◆長堀橋周辺
 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/03/27 20:00 ] ◆お肉たち 牛さん | TB(2) | CM(0)

【梅田】ザ ティー by ムレスナティー【カフェ・紅茶専門店】

ムレスナ、ダイスキなんだけど、
甲子園と樟葉にしかないと思ってたのでなかなか行けず。
意を決して、今日は遠出だ!
と意気込み定休日調べようとggったら
いつのまにかハービスプラザに出来てるじゃないですか!なんなのウレシイ!!

紅茶はお任せで数種類出てくるセットを。
コピー ~ RIMG2087
コピー ~ RIMG2085
フレーバーティーとかって元々嫌いだったんだけど
ムレスナに行ってからスキになった!
てかまだムレスナの以外あんまスキじゃない
(まぁ他所では敬遠して注文しないからなんだけど。)

これは別に単品で頼んだコンチネンタルミルクティー
コピー ~ RIMG2090
おいしくってとろける!!!
葉はブラックエスプレッソティーにしたんやけどバッチリだったよー
ストレートでも飲んでみたいなぁ

スコーン
コピー ~ RIMG2096
マイベストスコーン!!
スコーンは、モサモサしてて粉っぽくて
「どっちかっていうとおいしいものじゃない」
というジャンルに分類してた時期がまりこにもありました。
ほんとここのは別格だと思うんだけどなぁ
こちらもフレーバーティーと同じく他所のをあまり知らないからなのかもだけど。
そしてジャムがいちいちおいしい
シアワセ

サンドイッチ
コピー ~ RIMG2101
これはたした事ないって知ってたんだよ!
知ってたけど、もしかして…と思って注文しちゃったの。
やっぱりたいした事ないです

ホットケーキ!
コピー ~ RIMG2108
たまごつよめ。
ベビーカステラっぽいかんじ?

お任せ紅茶はアイスも出るよー
コピー ~ RIMG2111
コピー ~ RIMG2086
コピー ~ RIMG2112
これの3杯とは別に、お店の方からフレンチショコラの紅茶を頂きました。
甲子園と樟葉を思えばほんっと近くなったからウレシイのです!
ここは茶葉に合わせて、お店側でお砂糖調節してくれてたりと自信満々なとこもスキスキ
普段ストレートしか飲まないから新鮮だしね!
またゆっくりお茶しにきまーす!

ゴツソウサマデシター!

【ザ ティー by ムレスナティー】
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 HERBIS PLAZA B1F
電話番号:06-6343-0220
定休日:なし(ハービスの休館日はお休み)
営業時間:11:00~20:00(Food L.O 19:00 , Drink L.O 19:30)

◆梅田周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【福島】まき埜【お蕎麦】

ふらふらとお蕎麦を求め福島へ。
途中吹雪いてきてほんと心折れそうでした…

とりあえずお蕎麦食べる前にお酒とアテ。
山うに豆腐
コピー ~ RIMG2027

酒肴3種
コピー ~ RIMG2031
恐ろしくお酒がススム

王禄を頂きました
コピー ~ RIMG2035

お昼は+100円でセットに出来る押し寿司
コピー ~ RIMG2044

かわいい醤油差し
RIMG2047.jpg

花巻そば
コピー ~ RIMG2051
海苔の香りがムワァ!フワァァ!!って!!!
あ、真ん中のは山葵です
数年前までお蕎麦に興味なくて、半年ぐらい前まで盛り蕎麦以外興味なかったのに
今やあったかいお蕎麦もスキになってきております
お出汁も薄すぎずお上品でめっちゃ気に入りました!

盛りそば
コピー ~ RIMG2064

田舎そば
コピー ~ RIMG2079
やっぱり俄然田舎そばのがスキ!!!

そばつゆと山葵
RIMG205lj7.jpg
こんなちっちゃい錫のお皿があんのか!
かわいい!

鴨汁
コピー ~ RIMG2067
つくねとロースが入ってるのよー
コピー ~ RIMG2073
個人的に鴨汁のお味、というか濃さは可もなく不可もなく、ってかんじかな
つくねはスキでしたのよ
ネギもちゃんど炙られてて嬉しかったのよ

蕎麦湯
RIMG2081.jpg
これまた錫!
ちなみにお酒のおかわりは雁木を頂きました。
他にも梅おろしそば、すだちそば、山かけと食べてみたいのがたくさん…!
福島は遠いけど絶対また来る!!

ゴチソウサマデシター!!

【まき埜】
住所:大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
電話番号:06-6453-2828
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00
18:00~22:00(L.O.21:30)

◆福島周辺 ◆梅田周辺 ★new122


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【千日前】焼とんya たゆたゆ【焼きとん】

ちょっと久々のたゆたゆさんの記事。
2ヶ月前の書いてなかった分もまとめてあげちゃう

(過去のたゆたゆさんはこちら→その1その2その3その4)

なまもの
RIMG2009.jpg
ハツ・タン・ガツとなんやっけ?チャンジャみたいなん
豚のホルモン、生で食べるのって初めてかもしれんけど、全部予想以上においしかったー!
ハツとガツに関しては火が通ってるのよりスキだったかも!!

馬刺し
コピー ~ RIMG2012
豚屋さんなのに馬刺しもオイヒー!

いつも頼む山芋巻きと激辛焼き鳥
コピー ~ RIMG2014
激辛焼き鳥はいつの間にか辛さが5段階に調節出来る様になってた!!
チキンなので3にしたら
「食べれるけど確かに辛いね!」
って辛さになりました

新玉の煮込み
コピー ~ RIMG2015

コラーゲン煮込みかな?
コピー ~ RIMG2018

らっきょー
コピー ~ RIMG2019

芽キャベツちゃん!
コピー ~ RIMG2020
もうね!香りから甘いの!!

チーズつくね
コピー ~ RIMG2021



2ヶ月ぐらい前の
いぶりがっこ
コピー ~ RIMG1367

もつ煮込み
コピー ~ RIMG1369

山芋巻き
コピー ~ RIMG1371

おすすめ5串といろいろ5串
コピー ~ RIMG1375
コピー ~ RIMG1381

ぎんなんと蕪
コピー ~ RIMG1377
いつもアリガトウゴザイマス!!
ほんと、ここに来たら大体ちょー酔っ払ってキブン良く帰ってます

ゴチソウサマデシタ!!

【焼とんya たゆたゆ 千日前】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-6-10
電話番号:06-6643-8108
定休日:月曜が祝日の場合は定休日
営業時間:17:00~翌01:00(L.O.24:30)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/03/23 00:00 ] ◆お肉たち 豚肉 | TB(0) | CM(0)