【東心斎橋】博多もつ鍋 蟻月【もつ鍋】

かなり久しぶりな気がするの!よ!
唯一食べれるもつなのです!よ!

(前回の博多もつ鍋 蟻月はこちら)
(前回の博多水炊き 蟻月はこちら)

もつ蟻月は確か3回目!
まずお突き出しのしょうが!
コピー ~ RIMG1632

お鍋が来るまではノミマスヨー
コピー ~ RIMG1633

馬刺し
コピー ~ RIMG1635
たれー
コピー ~ RIMG1640
たいしたことなかった

にらったま!
コピー ~ RIMG1647
とろったま!
コピー ~ RIMG1650
甘めのポン酢でいただくのです
個人的にはなくてもいいけどあってもいいかなってレベルのポン酢です

過去に金(ポン酢)→白(味噌)と食べたので今回は赤(しょうゆ)のもつ鍋を注文しました!よ!
コピー ~ RIMG1652
あわわ曇ってまうー
これがまりこが現時点で唯一食べれるもつちゃん!
コピー ~ RIMG1657
すっごいニンニク!!!!
途中でお突き出しのしょうがをもっかい頼むぐらいに味もニンニクも濃かった
こんなんペロリだよペロリ!なんならもう一種類お鍋頼もー!!
と意気込んでたのに雑炊が入らないぐらいお腹パンパン!

わらびもち
コピー ~ RIMG1666
しかしほんとニンニクすごかったなー
食べた翌々日までガーリック夫人でしたよ…
個人的には白とか金のがスキやったけど、滅多に食べれないもつ食べれたしちょうマンゾク!

ゴチソウサマデシター!!

【博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
電話番号:06-6243-0656
定休日:無休
営業時間:[月~金]18:00~翌1:00
     [土]17:00~翌1:00
     [日・祝]17:00~24:00


◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/29 18:00 ] お鍋イロイロ | TB(0) | CM(0)

【千日前】河童ラーメン本舗【ラーメン・つけ麺】

前回のあっさりですっかりスキになったので!るんるんるん

(過去の河童ラーメン→その1その2
(河童ラーメン2号はこちら

黒河童
RIMG1625.jpg
まりこが頼んだやつじゃないけど一口ぱくり
ぎゃーマー油くさーー!!
ってなったけど三口目ぐらいから麻痺してくるからフシギ
ネギだくなのがウレシイけどやっぱアッサリ派なの

ぎょうざ
RIMG1627.jpg

おにぎりなのー!
RIMG1628.jpg
おいしくないおこめなのー!
中はミニ海老天なのー!

あっさり
RIMG1630.jpg
!!??
前回と全然違う…!変に濃いというか出汁臭いっていうか。
河童ファンは「河童は味にムラがあるからコマッチャウヨネ(^ω^)ニコニコ」とかゆーけど
いやいやいやいや、ほんまに味にムラありすぎやろこれ!!
絶望しながらお店を後にしました…

まぁまた来るとは思うんだけどね、しょっくだーーー

【河童ラーメン本舗 千日前本店】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-12 トマトビル 1F
電話番号: 06-6213-9156
定休日:無休
営業時間:11:00~翌4:00


◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/29 00:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【難波】酒楽座 山三【日本酒・和食】

こちらのお店は5~6年前に初めて来たんだけど、それ以来大ファン!
でもいっつも混んでるから多分これでまだ4~5回目ぐらい…?
運良く入れてウレシー!!

一杯目から贅沢しましたよん
コピー ~ IMG_4995

するめこうじ漬け
コピー ~ RIMG1582
おいいしいいいこれで永遠にお酒飲めます

いかの塩辛
コピー ~ RIMG1585
くそう、これもいちいちおいしい

ししゃも
コピー ~ RIMG1586
あ!そういえばちゃんとしたししゃも食べたのここが初めてだったかも!
はずかしながら、我が家では父親が魚嫌いなので焼き魚は塩鮭と鯛しか出なかったのです

ぶたさん
コピー ~ RIMG1590

カレイ一夜干し
コピー ~ RIMG1591
ふっくら!

牡蠣ぽーん
コピー ~ RIMG1594

あじのお刺身
コピー ~ RIMG1598
おおお…予想以上に多い…!!

おでんでんででん
コピー ~ RIMG1600

ちーず豆腐
コピー ~ RIMG1604
これ家でも作るぐらいスキ

はたはた
コピー ~ RIMG1607
うむ、やっぱりちょう楽しかったしおいしかったしちょうマンゾク!!
案の定飲んだ日本酒撮るの忘れてしまったけど今回は極力飲んだ事なさげなのをチョイス
ほんと日本酒の種類多くて楽しいから一回入れるとまたすぐ来たくなっちゃうのです
また運良く入れたらいいのになー!!

ゴチソウサマデシター!!

【酒楽座 山三】
住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-9
電話番号:06-6643-6623
定休日:月曜・日曜・祝日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/28 12:00 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【本町】LE CoMPTOIR du gou【フレンチ】

フレンチキブンバクハツ!!

当日に電話予約。
せっかくなので要予約のおまかせコースにしましたよー

カキ牡蠣かき
コピー ~ RIMG1560
キャビア・トマトと何かわすれた・少し炙ったハム
ハムと牡蠣って合うのか?と思いながら食べたんだけど、意外と合うのね!塩っ気がよいよいの。
でもやっぱ意外と合うってだけでキャビアと食べる方が好みなのなの

パン
コピー ~ RIMG1561
ふんわり

ホタテ
コピー ~ RIMG1562
イチゴのソースに白いのはカリフラワーのムース
うーん、この組み合わせはあまりスキじゃない
カリフラワーのムースが結構甘い

かえるちゃん
コピー ~ RIMG1565
ゴボウと。
カエルほんとスキ!
決して顔が似てるからではない!

フォアグラ
コピー ~ RIMG1569
パイおいしかったーーー!!
春のお野菜とパイとフォアグラの組み合わせすごくよかったのです
フォアグラ自体はふつうかも?
いや、ふつうにおいしかったんだよ
何か最近すっごいおいしいフォアグラのソテーの当たってないからかよくわからんくなってきております

鯛のウロコ焼き
コピー ~ RIMG1571
パリパリ
すっごいうろ覚えなんだけどお米好みやった気がする
固さとかじゃなくてお米自体がねー

ゆけっ! ピジョン!
コピー ~ RIMG1574
メインだけ選べたの!
初めて食べた鳩はビミョウだったんだけど
ラバロッタラバロッタ食べた鳩がおいしすぎて鳩を見直したワタクシです
でもここのもやっぱそんなスキじゃなかったので切ないです

でざーと!
コピー ~ RIMG1580
このチョコケーキ?ちょうおいしゅうございました!!!
何か説明して頂いたんだけどおいしくてわすれた、スイマセン…
バニラとミルクのジェラードもおいしかったのです

多分これで1万円ぐらいやったかな?
前菜のホタテだけ個人的にはいらんかったけど、これで1万円やったらなかなかお値打ちと思うなー
確か通常のコースが6000円ぐらいやったはずやけどどんだけの差があるのかしら
お店の中はカウンターメインだけどシック、でも仰々しくなく「いい雰囲気」だったよー

ゴチソウサマデシタ!

【ル・コントワール・デュ・グー(LE CoMPTOIR du gout)】
住所:大阪府大阪市西区西本町1-2-4 EPビル 1F
電話番号:06-6535-4588
定休日: 正月・日曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
      17:30~22:30(L.O)

◆本町周辺 ★new116 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/28 00:00 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】Italian Dining DISH【イタリアン】

久しぶりに相手にお任せして食事に連れてってもらいました!
お任せとか新鮮で楽しいですなー!

トマトとオリーヴのフリッタータ
コピー ~ RIMG1533
フリッタータ自体そんなスキな食べ物でもないんだけど
オリーブとトマトの組み合わせはスキスキ

生ハムとルッコラとパルミジャーノのサラダ
コピー ~ RIMG1536

茄子と豚のアラビアータ
コピー ~ RIMG1541
ここ1年でアラビアータがスキになりましたの

パイ包み焼き
コピー ~ RIMG1543
何の魚かわすれてもたー
コピー ~ RIMG1550

ちーず
コピー ~ RIMG1555

パンナコッタ
コピー ~ RIMG1557
食事は良くも悪くも人を選ばずでいいと思ったけど、難を言えば通ったら飽きそうではあるなぁ
ただワインのボトルもお手頃で種類が多かったし飲みメインで来ても楽しめそう!
お店もカジュアルやけど席にゆとりあってゆっくり飲めそーな雰囲気やったしね
ピザ釜あったかは見てないけど、今度来たら軽くピザ食べてみよう

ゴチソウサマデス!!

【イタリアン ダイニングディッシュ(Italian Dining DISH)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-14 ゼルコヴァビル 2F
電話番号:06-6282-5500
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:30~24:00(L.O.23:00)

◆心斎橋周辺 ◆長堀橋周辺 ★new115

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/02/27 20:00 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)