◆お知らせ◆

◆2011/12/29~2012/01/05まで旅行の為更新が止まります◆

今日更新した怒涛の記事達の再編集も、帰国後のおぼろげな記憶を辿りつつ、きちんとするつもりです!

こんな拙いブログを見てくださってるミナサマ、ほんとアリガトウゴザイマス><
2011年の目標だった「新しいお店に100軒行く事」も無事達成されてウレシイ限りです!

では皆様、よいお年とおいしいお正月を迎えてくださいませー!

まりち!


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 22:11 ] お知らせとか | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす

12月分まとめて!!

(過去の【ぶいはちさん】一覧)

この記事を再編集したのが2月13日とまぁ恐ろしく放置してました、てへへ

おつきだしー
RIMG3743.jpg

おまかせで
RIMG3745.jpg
RIMG3748.jpg

大黒しめじ
RIMG3750.jpg

確かサッパリした汁物を頼んで出してもらいました
RIMG3754.jpg

もっかいアテ
RIMG3778.jpg
RIMG3779.jpg

↓別の日↓
おつきだしー
IMG_4222.jpg

おまかせ
IMG_4229.jpg
IMG_4233.jpg
2枚目の1番左の丸いのはすっぽんの卵!!
生まれて初めて食べたけどちょうおいしいなんじゃこりゃー!
いくらより弾力があって味も濃いのだ

サバルサミコ
IMG_4238.jpg
とにかく、無性に、バルサミコキブンになる時が3ヶ月に何度かあります
鯖の脂×バルサミコ、イイネ

多分こっから別の日?

フグの串
IMG_4274.jpg

おまかせ
IMG_4276.jpg
IMG_4279.jpg

いか
IMG_4280.jpg

ねぎ炭火焼ー
IMG_4282.jpg

万願寺とうがらし
IMG_4285.jpg

なすのカニあんかけ
IMG_4287.jpg

で、またこっから別の日かな?
RIMG0018.jpg

かきちゃん!
RIMG0019.jpg

みずなえのき
RIMG0022.jpg

なんか忘れたけど一夜干し
RIMG0023.jpg

うにとろろ
RIMG0028.jpg

鰻のペキンダック風
RIMG0030.jpg

カニの土佐酢ジュレ
RIMG0035.jpg
これ写真に撮ってたら大将に
「それ今年何枚撮ったんw」
って言われた、ほんまとにね!!

色々カナッペ
RIMG0036.jpg

ダイスキいかのねぎこのわたー
RIMG0040.jpg
2011年ほんっとに1番通わせて頂いたお店です!!
そして2011年、日本最後に食べたお食事です!!
そんなかんじで近年でも1番思い入れのあるお店となりました
これからも通わせていただきます!

1年間ゴチソウサマデシター!!!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 20:30 ] 割烹/小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【谷9】九州らーめん 亀王 上六店【ラーメン】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす

-------------編集済--------------

日本最後のランチだーーー!
という事で意気込んで外出するも
行くつもりだった蔦屋は定休日な事に気付き
早い段階で気付いてヨカッターなんて思いながら月山を覗くも閉まってる
あ、中華もいいねと思い15時までランチの南海飯店に14時45分頃行くとラストオーダーは14時半と知り
行った事ないけど近くだしと、喜たろうっていうお蕎麦屋さんに寄るもやはりダメ

そんなこんなで亀王におちつきました、まる

(過去の亀王はこちら→その1その2その3)

昔味
RIMG0003.jpg

あごめし?だっけ
RIMG0005.jpg

油そば
RIMG0006.jpg
そうそう、これが食べたかっ…!?
RIMG0007.jpg
ええええ!?これつけ麺の麺やんーーー!!
細くなるならまだしもこんな太さも味もまっったく望んでへんねんけど!!!
絶望ですよ絶望…

ぎょうざ
RIMG0009.jpg
いつもならすごいスピードで食べ終わる油そばを残してしまった…
ぜんぜんおいしくない!!
太めの麺のとこもあるけどやや平くてもちっとするからおいしいのに!!
てかこんなコシとかいらんしまじでーうあーーん

亀王はスキだけど
もう上本町店はぜったいこない

ぐすん、ぐすん…

【九州らーめん 亀王 上六店】
住所: 大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン 1F
電話番号:06-6773-6767
定休日: 無休
営業時間:11:00~22:00

◆谷9周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 20:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【長堀橋】堺筋倶楽部 L'histoire【フレンチ】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす

-------------編集済--------------

クリスマス連休はずーーーーっと仕事だったんですが25日だけ実家に戻れたので
(ていうか21時から職場に行けば大丈夫だったので)
クリスマスらしく洋風な外食をする事に。
そらまーどこも予約がイッパイだったんだけど行った事のない堺筋倶楽部に空きが!
(イタリアンは確認してないからワカンナイ)
そしたら出たよ!クリスマスコ-ス!!
しかも16800円と21000円のコースしかないとか言うジャナイデスカ
そんなもん21000円のコース頼むしかないジャナイデスカ!

そして職場から一旦実家戻って食べに行ったからカメラ忘れるしさいあくだー
画質最悪で本当にすいません

前菜
IMG_4318.jpg
キャビアとバージンオイルのソルベ添えのカルパッチョスタイル
あとゆずの香りのするグラタン
ソルベにするとオリーブの香りはするけどべったりしないナルホドナー
マーフツーッスヨフツー

フォアグラノソテー
IMG_4323.jpg
キャラメリゼしたアンディーブにシトロン風味のソース
=キャラメリゼしたチコリとレモンっぽいソース。
アンディーブの苦味とシトロンの酸味とキャラメリゼの甘み、全部フォアグラに合うんだけど
なんせフォアグラがしょぼくてかなしい

あわびちゃん
IMG_4329.jpg
トマトと茄子、白ワインのクリームソース
んーーーっ!これおいしかった

あまだい
IMG_4336.jpg
甘鯛はウロコをカリっと揚げててソースは赤ピーマン
ふつう

牛ふぃれのぐりる、ペリグーソース
IMG_4342.jpg
マデラ酒のソース!
キノコがいっぱいでちょっとスパイシーでこれは結構スキやったかな

チョコとさくらんぼのパフェ
IMG_4348.jpg
金箔ぱふぇ

オマール海老にキャビア・フォアグラ・アワビと分かりやすい高級食材で
なんともまぁ「クリスマス」なコースだったし高くなるのも分かる、
分かるけどこの内容で2万はやっぱ腑に落ちん!!!!
そう思えば今はなきsud PONTE VECCHIOのクリスマスコース8000円は値打ちあったよなぁ
とにかく納得いかんので普段もっかい来たい!の!
そして写真汚くてほんとゴメンナサイ

ゴチソウサマーー!

【堺筋倶楽部 リストワール】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-15-12 2F・3F
電話番号:06-6265-8000
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00


◆長堀橋周辺 ◆堺筋本町周辺 ★new101


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 19:30 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【千日前】利き酒家【和食・居酒屋】

怒涛の更新も間にあわなそうなので写真だけあげていきますー
帰国後再編集しまっす

-------------編集済--------------

なかよしちゃんと二人っきり忘年会

(過去の利き酒家→その1その2その3その4)

お突き出し
IMG_4240.jpg

チーズサラダ
IMG_4245.jpg
チーズ嫌いななかよしちゃんを無視して頼む程度にスキ
自家製パンもセット!!
IMG_4246.jpg

ソーセージ
IMG_4252.jpg
こーゆータイプのはやっぱスキ!!
パキッ!ジュワッ!じゃないやつ。
ハーブの香りもして更にスキ

馬刺し
IMG_4259.jpg

まぐろのほほ肉
IMG_4260.jpg

おまけでくれた鴨ちゃん
IMG_4264.jpg
この一年で仲良くして頂きました

ラムちゃん
IMG_4268.jpg
ちょっと筋っぽかったのがヤだったけど
グニグニ噛んでると旨味じゅわじゅわでてきてシアワセ

オナカパンパン
てか2010年の忘年会もここでしたなぁ
今年も宜しくお願いします!

ゴチソウサマデシター!!!

【利き酒家(ききざけや)】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-6
電話番号:06-6212-1439
定休日:月曜日
営業時間:17:30~23:30

◆日本橋周辺 ◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/12/28 19:00 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)