【恵美須町】大阪王将 恵美須町店【中華】

いっつもお持ち帰りつまんだりとかしかなかったからちゃんと食べるの初めて!!
むしろギョウザ以外ってほぼ食べた事なかったんじゃなかろうか。わーい!!

そんなこんなで大阪王将ぱーちー

麻婆豆腐
IMG_3818.jpg

あんかけちゃーはん
IMG_3820.jpg

さんらーたん
IMG_3821.jpg
IMG_3825.jpg
なぜかすっぱくないさんらーたん。

骨つきからあげー
IMG_3829.jpg
骨ないほうがいいなー

春巻き
IMG_3831.jpg

えび水晶
IMG_3833.jpg

焼きビーフン
IMG_3835.jpg

ちんげんさい
IMG_3837.jpg

ギョウザ
IMG_3839.jpg

ほいこーろー
IMG_3840.jpg

エビマヨチリ
IMG_3842.jpg
びみょうー

豚まん
IMG_3844.jpg

しょうろんぽー
IMG_3848.jpg
3人でこんなに頼んでしまったもんやからお腹パンッパン…!!
麻婆豆腐がお気に入りになりました!
今回はメニューほぼ周りにお任せしたので今度は自分で決めて頼んでみたいの

ゴチソウサマー!!

【大阪王将 恵美須町店】
住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-13-19
電話番号:06-6635-1521
定休日:無休
営業時間:11:00~翌3:30

◆日本橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/30 23:55 ] ■中華 10000↓ | TB(0) | CM(0)

【天満】sifida【イタリアン】

友達の幼馴染的なポジションの方がシェフと聞いて。
気になってたお店だからウレシイ
そして半月ぐらい前の事なのでメニューほぼ全ワスレ、です
友達が予約してくれたんだけど値段聞いたら
7千円・1万円と2種コースがあって1万のにしたらしい

前菜
RIMG3542.jpg
豆のムースとパプリカのソースやったかな
上に乗ってるラフランスの甘みがいいかんじです
まぁ説明された訳ちゃうからラフランスちゃうかもやけど!

ぱん
RIMG3546.jpg
オリーブオイルはスペイン産とイタリア産の2種
バター派なので後でバターを頂きました

まぐろ
RIMG3550.jpg
緑のはホースラディッシュのムースっぽいソース

エビのれんこんまんじゅうみたいなん
RIMG3560.jpg

かにのスパゲティ
RIMG3562.jpg

すずきかなんか
RIMG3567.jpg
まるまってる中に刻んだ玉子入ってます
淡白だしあんま意味ない気が

淡路牛
RIMG3573.jpg
テーブルでトリュフ下ろしてくれましたー!
やっぱ目の前で下ろしてもらうと香りもしっかり楽しめるなぁ

デザート
RIMG3577.jpg
友達に「食べログ風にゆーたら何点?」と聞かれたので
あまり細かく考えず3.2って答えたけど
よー考えたらこれで1万って思うとやっぱ3.0かなぁ
決してまずい訳じゃないんだけどたいした事ないなぁってかんじ
あ、でもこの話を別の食の趣向が似てる友人にしたら
ランチに行ったらしくそれは素晴らしくCPが良かったんだって!
まぁ距離と内容考えたらいくらCP良くても行かんなー
ついでに何気にHP見たら過去行った
ザンネンなお店の系列店と分かってちょっと納得

とりあえず次行くとしたらランチだな!
ゴチソウサマー!

【sfida(スフィーダ)】
住所:大阪府大阪市北区同心2-4-25 T.D.M. 1F
電話番号:06-4800-4888
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00(L.O)
      18:00~24:00(L.O.22:00)

◆天満・天6周辺 ★new92

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/29 12:00 ] ■イタリアン ランチ | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】酒肆ポンシェビ【日本酒・バー】

23時を過ぎてからどうしてもどうしてもどうしても
いつもとは違う日本酒が飲みたかったので久々にポンシェビへ。
おしゃれなカウンターはシンプルモダンってゆーの?
相変わらず何もなさすぎて上下感覚がおかしくなって
視界がクラクラするのはまりこだけなのかしら

(前回のポンシェビはこちら)

日本酒目当てで来たしボトルの写真も撮らせて頂きました
RIMG3491.jpg
しっかりしたお酒を、と注文したらこちらの山廃生原酒!
農口杜氏の仕込んだお酒ですよ!!
一時期の山廃ブームが去ってから(もちろん自分の中でのブーム)
少し飽いてしまってあまり飲んでなかったし
山廃特有の強い味も香りもいいけど酸味は気分じゃないなー
と思って飲むとすごく求めてた味で感動した!!
ああ、誰か説明下手なまりこに気分と味覚を数値化出来る機械を開発してください

お突き出し
RIMG3493.jpg

チーズの醤油漬け
RIMG3496.jpg

なすの煮びたし
RIMG3498.jpg

ホタルイカの一夜干し
RIMG3503.jpg
お突き出しも含めると一人で三品注文は多かったなー
ホタルイカは味と香りがかなりしっかりしてて尾を引いたので
お酒を楽しみたかった今日はやめとけばよかったなー

2杯目は純米で。
RIMG3504.jpg
こちらも生モトです!
うーーん、うまいお酒だなぁ、常温で飲んでみたい!
ので、今度店に入れよう

最後がこちら
RIMG3507.jpg
いやもうこれも素晴らしくおいしかった!!
ほんと香りも味も強くて重くてしっかりしてるのに弱いなぁ
いくら香りが良くても大吟醸は一杯で十分って思ってしまうけど
バランスのいい純米吟醸は言葉どおり何杯も飲みたくなるなぁ
この香りは酵母の効果も強いのかな?
以前ワイン酵母のお酒を飲んだときも口から鼻にくる香りが全く違ったし
ああほんと日本酒は楽しいなぁ

あ、ちなみに来たときはお店にひとりぼっちだったんだけど
出る頃にはほぼ満席になっていました!カップルで!!

また寄らせてもらいます!
ゴチソウサマデシター!!

【酒肆ポンシェビ】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレイスビル B1F
電話番号:06-6245-8631
定休日:無休(年末年始を除く)
営業時間:[月~日]18:00~翌2:00(LO1:30)

◆心斎橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/29 00:09 ] ■ダイニングバー 日本酒 | TB(0) | CM(0)

【難波】博多 一風堂 堀江店【ラーメン・つけ麺】

かなり久しぶりの一風堂ですです

前回の堀江店でのつっけめーん

特製白丸
RIMG3481.jpg
特製チャーシュー、モヤシ、ネギ、玉子、きくらげ、ワンタン

ちゃーはーん
RIMG3483.jpg
びみょう

ぎょーざー
RIMG3487.jpg
ほんとこの日はめちゃくちゃお腹減ってて
ちょうジャンキーなもん食べたかったから
食べてる最中の満足度がハンパなかったっス
ニンニクゴリゴリするのはガマンしましたよ

ゴチソウサマデシタ!

【博多 一風堂 なんば店】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-1-17
電話番号:06-4397-6886
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌3:00

◆難波周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/28 02:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【西大橋】TRATTORIA Pappa【イタリアン】

お魚食べたかったので!

(前回のTRATTORIAPappaさんはこちら→その1その2)

盛りー
RIMG3456.jpg
うにのブルスケッタ、つぶ貝と平目のカルパッチョ!
しかしここのカルパッチョっていい意味で
よくあるお魚のカルパッチョってかんじじゃないよね
生魚の前菜という表現のが個人的にはしっくりくるなー
「よくある」のはマリネかエスカベッシュかよってぐらい
酸っぱかったりしてお魚の味が感じにくくてキライ

小蛸と野菜のソテー
RIMG3459.jpg

千珠牡蠣のイカ墨タリアテッレ
RIMG3465.jpg

あわびのトマトソーススパゲティ
RIMG3469.jpg

いさきのムニエル
RIMG3473.jpg
かぶらとあさりのソース
あとラムレーズンのジェラードも頂きました

そして隣のバール・パッパに移動!
とりあえず1階に座ろうとしたらPappaのシェフが
「2階の方がゆっくり出来ますよ」
と案内して下さったのでPAPPABARへ!
うん、確かに!雰囲気も落ち着いてて全然違うのですよー
お腹イッパイやったしりょーど良かった!

ラフロイグー
IMG_3724.jpg

ちーず
IMG_3726.jpg
いやーグラスもステキだったし楽しかった!
食事、お酒共にマンゾクでしたー!
ゴチソウサマデシター!!

【トラットリア パッパ(TRATTORIA Pappa)】
住所:大阪府大阪市西区新町2-3-9
電話番号:06-6536-4188
定休日:日曜・第3月曜
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:00(L.O)

◆西大橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/27 23:55 ] ■イタリアン 10000↓ | TB(0) | CM(0)

【島之内】島之内 一陽【小料理屋・割烹】

また日付の変わるギリギリにお邪魔させて頂きましたー

(過去の一陽さんはその1その2その3)

お突き出し
RIMG3432.jpg

うにまんじゅうあんかけ
RIMG3433.jpg

まぐろフライ 
RIMG3437.jpg
くるみとツナのソース
なんて美しい切り口!ニセモノみたいにキレイ!
そして揚げ物と思えないくらいアッサリなのです
油のきれいさが伺えますなぁ

くじらの汁物
RIMG3439.jpg

大山地鶏
RIMG3445.jpg
噛み応えあってよいよいです
ゆずこしょうは正義

かきふらいせんせい
RIMG3449.jpg
おっき!!
だらーんとしてないしっかりとしたかきさま!
んんーー!!久々オイシイカキフライ食べた!!!!

手打ちそば
RIMG3451.jpg

しじみ汁
RIMG3452.jpg
うむ、大変マンゾクです!!!
他にも気になるメニューがイッパイイッパイでコマルルル♪
またきます!

ゴチソウサマデシター!!

【島之内 一陽】
住所:大阪府大阪市中央区島之内2-11-20 吉富マンション 1F
電話番号:06-6212-5678
定休日:日曜
営業時間:18:00~翌1:00

◆日本橋周辺 ◆長堀橋周辺 

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/21 12:09 ] ■割烹/小料理屋 10000↑ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店【ラーメン】

今度こそつけ麺食べに!!!
のつもりが新しいラーメンが出てるじゃないですか
そして券売機に「つけ麺」ってボタンがない!?
まぁいつか食べることになるだろうし
という事で今回は新しい方のらーめんさん

(過去の玄界灘ラーメン→その1その2)

鶏ガラ魚介スープらーめん
IMG_3715.jpg
たまごいり!

ぎょうざ!
IMG_3716.jpg
ラーメンはまぁ普通ですよ普通ー
しかしいつになったらつけ麺食べれるんだろうか
まぁメニューのバリエーション豊かなのは楽しいからいいんだけどね!
また来ますです!

ゴチソウサマ!

【玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店】
住所:大阪府大阪市中央区高津3-2-26
電話番号:06-6631-6263
定休日:年中無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌3:00 [日] 11:00~24:00

◆日本橋周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/20 12:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【昭和町】キッチンバー混【バー・フレンチ】

餃子の店もも後、やまなかにお蕎麦を食べに行くつもりが
かなしい事に蕎麦切れだったので
町屋並びのバーに入ってみましたよーー

豚さん
RIMG3425.jpg

とりっぱー
RIMG3430.jpg
並びのお店は中華のランチしか行った事ないのです
ここは一応フレンチなんだね
写真少ないけどなかなかこっちこないから
次回まとめて…って事も無理そーなのであっぷしました!

ゴチソウサマデシタ!


【キッチンバー混】
住所:大阪府大阪市阿倍野区坂南町1-50-25
電話番号:06-6623-4156
定休日:月曜
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:30~22:30
[土日祝]11:30~14:00 17:30~22:30

◆昭和町周辺 ★new91

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/19 23:55 ] ■ダイニングバー 全般 | TB(0) | CM(0)

【昭和町】餃子の店 もも【餃子】

餃子→お蕎麦ツアーをするべく昭和町に!
カウンターだけのお店だよん

びびびびーる
IMG_3707.jpg

お突き出し
RIMG3415.jpg

ぎょうざ!
RIMG3419.jpg
これで一人前でーす
小ぶりだけどアッサリ系ではなくてしっかり味濃い目、
ピリ辛やしお酒とかご飯がススムかんじかな
これにこヴァイツェンはちょっとスキじゃないなー

甘藍焼き
RIMG3421.jpg
キャベツ焼きですね
これはもしまた来てももう頼む事ないなー
他にもおつまみメニューがあったんやけど
この後お蕎麦を食べる予定だったので我慢。
チビで外パリ!中身ぎっちり!
タイプの餃子、スキやからナカナカ!
でも場所柄、この餃子の為にわざわざとってほどじゃないけど
近く来たらまた食べたいなー!

ゴチソウサマデシター!

【餃子の店 もも】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
電話番号:06-6622-8063
定休日: 水曜日
営業時間:17:00~23:00

◆昭和町周辺  ★new90

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

二日分まとめてあっぷ!

(過去の【ぶいはちさん】一覧)

お突き出し
IMG_3605.jpg

おまかせで!
IMG_3598.jpg

まりこのM!
IMG_3602.jpg
じゃなくてマイセンのM!
かっわいいー!!
この日はほんと飲みメインでほぼ食べなかったなぁ

こっから別の日でーす

お突き出し
IMG_3687.jpg

かきぽーん
IMG_3693.jpg

アテ盛り
IMG_3694.jpg

イチジクとレンコン
IMG_3698.jpg

しいたけ・大黒しめじ・万願寺とうがらし
IMG_3702.jpg

ぎんなん
IMG_3705.jpg
写真だけばばーっとあげちゃったけど
いつもいつもほんとゴチソウサマデス!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/11/16 12:09 ] ■割烹/小料理屋 10000↑ | TB(0) | CM(0)