【法善寺】サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店【カフェ・ケーキ】

多分2年ぶりぐらい
でも、高校の頃は一気に全メニュー頼むぐらいはまってたお店。
はまってたついでに今よりバカだったのもあるけど。

やっぱ久しぶりにくるとミルフィーユ頼んじゃう

リンゴとピスタチオのミルフィーユ
RIMG2813.jpg
ソースはショコラ

今はミルフィーユが常時2種類あるんだねー
もひとつはイチジクのミルフィーユでした。
予想して頼りしっかりピスタチオの味がしてマンゾク
名前忘れたけどフランスのスパイスの効いたブレンドティーを頂きました

ポイントカードもらったしまた空いてそうな時間に来よう

ゴチソウサマデシタ!

【サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店】
住所: 大阪府大阪市中央区難波1-6-20
電話番号:06-6212-4866
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:30~22:30(L.O.22:00)
      [土]11:00~22:30(L.O.22:00)
      [日・祝]11:00~21:30(L.O.21:00)

◆難波周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【玉造】ブロードハースト【カフェ・ケーキ】

1年以上ぶり!

これ名物ケーキ
securedownload.jpg
ブルー好きとしては水色の丸いの食べてみたかったけど
マカロン気分でもヨーグルト気分でもなかったからパス

名前を覚えてるはずもなく
RIMG2799.jpg

あっためてもらった
RIMG2801.jpg
しょーもないっぽいのにしょーもなくない
ちゃんとブロードハーストのお菓子

紅茶のケーキ
RIMG2804.jpg
これすき

チーズケーキっぽいの
RIMG2805.jpg
これは普通

販売してる横のちょっとしたスペースでお茶って
あんまスキじゃないんやけど、
ここはそこまで売り場がキツキツじゃないし
空いてる時間帯やったら思ってたよりゆっくりできるかな

かわいいビジュアルのバラエティが楽しいから
持ち帰りでいっぱい買って帰ったり
みんなで色んなの食べるのがたのしそう。
いや、まぁそーゆーのに無縁なまりこでも楽しいのよ!

ゴチソウサマデシター!

【ブロードハースト (BROADHURST’S)】
住所:大阪府大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号:06-6762-0009
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:10:00~19:00

◆玉造周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【本町】ダイニングバー・チタチタ【インドネシア料理】

友人の知人のお店を紹介してもらいました!

インドネシア料理ってバリ料理とかの事?
とか何の知識もないまま、ほぼお任せで注文!

チャカンクン(空心菜)
RIMG2774.jpg
これはタイ料理でも良く食べる!
そもそも空心菜スキになったのはタイで!

トゥムアヤム(鶏のすり身の蒸し焼き)
RIMG2777.jpg
コリアンダー・クンチュール・パワンメラ等の香辛料で味付けして
バナナの葉で蒸し焼きにしたバリ料理だそう

グライアヤム(牛肉を香辛料で炊いたん)
foodpic1614586.jpg
香辛料のゴリっとしたかんじがイイ!!
パウダーじゃなくてホールを砕いてるんやなぁ
辛いって言われたけど全然だいじょぶ!

サテアヤム(焼き鳥)
chi.jpg
ピーナッツとか香辛料の甘いソース!
えびせんにつけてもなかなか

ナシゴレンプダス(ナシゴレンの辛いの)
foodpic1614587.jpg
ナシゴレン自体が辛いんじゃなくって
小さな器に入った青唐辛子を混ぜて食べると辛いのです

ピサンゴレン(バナナの揚げたん)
foodpic1614588.jpg
簡単に言うとアメリカンフランクのバナナ版です
添えてあるアイスはココナッツ

勝手にタイ料理をイメージしてたんだけど全然違うね!
インドネシア料理は魚醤じゃなく豆の醤油ってとこと
酸味がないから、タイ料理みたいなクセが全然ない!
日本人向けにしてるからか、辛さもそんなになかったな
もっと変わったのもイロイロ食べてみたいー!
あ、あとビンタンってビールもすっごく好みやった!!

ゴチソウサマデシター!

【ダイニングバー・チタチタ (Dining Bar Cita Cita)】
住所: 大阪府大阪市中央区南本町3-4-10
電話番号:06-6244-5616
定休日:第3日曜日
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~24:00
      [土]17:00~24:00
      [日]17:00~22:00

◆本町周辺 ★new76

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/26 23:59 ] アジア・エスニック | TB(0) | CM(0)

【日本橋】玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店【ラーメン】

久々つけ麺食べたくって食べた事のないあごやに。
でも食券が「売切」になってたので
渋々前回とは違うラーメンを注文しようとしたら
一番下に季節限定っぽいもののボタンが!
熱い麺の気分じゃなかったので迷う事なくポチ。

(前回の玄界灘ラーメンはこちら)

翡翠ゆず冷麺
IMG_3254.jpg
カメラ忘れて携帯での撮影。
豚に大根おろしに海草たっぷりー
ゆず風味の汁だけかと思いきやゆずの皮も入ってた
これはまりこの好みでどこに行っても感じる事なんやけど
やっぱり器を斜めにしないと汁が多くて味辛いー
翡翠麺は元々スキやし普通に良かったかな
あ、写真撮り忘れたけど餃子もたべました

次こそつけ麺!!

ゴチソウサマデシタ!

【玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店】
住所:大阪府大阪市中央区高津3-2-26
電話番号:06-6631-6263
定休日:年中無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌3:00 [日] 11:00~24:00

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/25 23:55 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【千日前】ワインバル・ヤ リブリン【バール】

ハジメテ奥の個室入ったー
しかしすっごい流行ってるなぁ

(過去のリブリンはこちら→その1その2その3)

前菜を8種以上盛ってもらった
RIMG2740.jpg
頼んだらしてくれました!
アリガトウゴザイマスデス!

週替わりリブ
RIMG2743.jpg
赤ワインとバターってゆってたー
すっぱめ

秋ピザ
RIMG2747.jpg

ジェノベーゼ
RIMG2749.jpg
って注文したんだけどペペロンチーノみたいなのが出てきたお

ポテサラ
RIMG2754.jpg

ディジョンマスタード
RIMG2758.jpg

最初の前菜盛りに入ってないのを適当に。
RIMG2759.jpg

コラーゲン皿とビーンズのトマト煮込み
RIMG2763.jpg

カレーオイル
RIMG2771.jpg
おおお!リブこれで全制覇だっ!!!!
何かウレシイ
次こそお気に入りに囲まれるよーん

ゴチソウサマデシタ!

【ワインバル・ヤ リブリン (Winebar・ya Riblin ~ワインとフィンガーリブ(骨付きリブ)のお店~)】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-16 ユニバース横丁
電話番号:06-6647-8188
定休日:月曜日
営業時間:【 月~土 】11:30~15:00 (L.O 14:30)
18:00~26:00 (L.O 25:00)
【 日・祝 】11:30~15:00 (L.O 14:30)
16:00~24:00 (L.O 23:00)
 ※祝日前の日曜日は、16:00~26:00 (L.O 25:00)
 
◆難波周辺 ◆日本橋周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/09/23 12:00 ] ◆お肉たち 豚肉 | TB(0) | CM(0)