【心斎橋】骨付鳥 一鶴 心斎橋店【鶏料理】

ウワサに聞いてたけど来たことなかったからウレシイ!
平日の8時ぐらいだったんだけど満員だったよー
しっぽりお酒飲む様な雰囲気でもないし
種類も少ないから結構早咲きのお店なんかな?

とりハム
RIMG2268.jpg

とりポン
RIMG2272.jpg

シーザーチキンサラダ
RIMG2274.jpg

おやどり
RIMG2278.jpg
ぐにぐにとした食感で
噛めば噛むほど味がするスルメ系
ぐにぐにしてるからかこっちのが味濃く感じたなぁ
そしてぐにぐに噛んでるの楽しいけど顎疲れた
メニューにはこっちのが通向けと書いてたよー

ひなどり
RIMG2280.jpg
やらかくてジューシー!
お子様や女性に人気とメニューに書いてるだけある!
はい、まりこもこっち派です

おにぎりなの
RIMG2282.jpg
撮るのワスレタけどスープもついてくるの!
ぎゅっとにぎられた潰れたお米で
おにぎり自体はおいしくないんだけど
ひなどりとかおやどりのタレにつけるとオイシイ
イタリアンとかで残ったソースにパンつけるかんじ

お料理の品数は少ないけど鶏気分の時はいいなぁ
卑しい私としては、ここを1軒目行ってから
別の店行くぐらいがちょうどいいかも!
鶏気分になったらまた行く!
ひなどりにむしゃぶりつこう

ゴチソウサマデシタ!

【骨付鳥 一鶴 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル 3F
電話番号:06-6213-0817
定休日:無休
営業時間:月~金]17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)

◆心斎橋周辺 ★new69



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/31 01:09 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【千日前】ガフーリオ【イタリアン】

気付けば半年以上ぶり!
行きたいお店がいっぱいあるとコマルヨネ
まりこの行動時間にも問題があるから
ナカナカ回れないってのもあるんだけど
とにかく久しぶりに行きたかったからウレシイ!

(過去のガフーリオさん→その1その2)

チーズと生ハム
RIMG2203.jpg


蛸のパルミジャーノフリット
RIMG2209.jpg
衣にパルミジャーノが入っております

トマトとモッツァレラのカッペリーニ
RIMG2216.jpg
カッペリーニにしては太く感じたけど気のせい?
昔は冷製パスタってどこも酸っぱいだけで
(パスタサラダみたいなかんじ)
あんまスキじゃなかったけど
最近のはどこもしっかり味付けされててウレシイ

ポルチーニのリゾット フォンドヴォー
RIMG2219.jpg
味濃っ!!
味付けというかフォンドヴォーが濃い
ヤじゃない濃さだからいいんだけどね
あとポルチーニの風味がスバラシイ!
濃さ以外は予想してた求めてた味でウレシイ!

牛さん
RIMG2225.jpg
ガフーリオはお魚料理の方がスキなんだけど
(焼き加減がスキ!!)
友達がどうしてもお肉気分という事で何とかぎゅうさん。

久しぶりに来たのにあまり堪能出来なかったなぁ
そういえば、普段は季節のメニューからばっかり注文するんだけど
今回注文したポルチーニのリゾットは
珍しく通常メニューからのチョイスだったのです

次回はお魚タベルワヨ!
ゴチソウサマデシター!

【イタリア食堂ガフーリオ(Gaffurio)】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-1 セブンマンション103
電話番号: 06-6635-0055
定休日:不定休
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~24:00(L.O.23:00)

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/30 01:09 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【難波・千日前】pasteria bambu【パスタ】

実はというか何というか、
ここは朝まで営業してはるので結構通ってるんだけど
カメラが変わってから写真がうまく撮れなくなったので
全くあっぷしてませんでした!

でもこんだけ通ってるしそろそろちゃんと…
と思い、少し加工して明るくしたのをあっぷ!

お突き出し的な
foodpic1538174.jpg

夏野菜のなにか
foodpic1538162.jpg
わすれたのです

ウインナーの煮たやつ
foodpic1538164.jpg

じゃがいもグラタンっぽいもの
foodpic1538166.jpg

確かアンチョビののってたピザ
foodpic1538168.jpg

ラビオリかな?
foodpic1538169.jpg

イカ墨キタッラ
foodpic1538171.jpg

なんかワスレタ
foodpic1538172.jpg

冷製アラビアータ
foodpic1538173.jpg
こんなかんじ。
日曜日朝までやってるお店はほんと偉大だわ
またきます!

ゴチソウサマデス!

pasteria bambu
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-10 2F
電話番号:06-6211-3387
定休日:無休
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)


◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/29 22:22 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【日本橋】玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店【ラーメン】

あわわわわ

まただいぶ溜め込んでしまった
0時頃にラーメン気分になったので行って来ました
感じのいい従業員さんがお一人で頑張ってはりました

随分前なのでメニューもうろ覚え…
確か特製あごやラーメン
RIMG2159.jpg
RIMG2163.jpg
おっきい!!!!
「あご」は「とびうお」の事らしいです
割とアッサリ目で「あご」感はイマイチわからず
でも味自体は嫌いではないかな

餃子
RIMG2162.jpg
期待してなかったせいかなかなか!

総評としては可もなく決して不可でもなく
といったかんじかなぁ
なので他の種類も食べてみてもいいかも
色々あるのは楽しいけど迷ってコマル
ちなみに従業員さんはものすごく感じのいい方でした
(ここに書きたくなるぐらいに。)

ゴチソウサマデシタ!

【玄界灘ラーメン 博多あごや 千日前通り店】
住所:大阪府大阪市中央区高津3-2-26
電話番号:06-6631-6263
定休日:年中無休
営業時間:[月~土] 11:00~翌3:00 [日] 11:00~24:00

◆日本橋周辺 ★new68 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/29 04:00 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】リストーロ【イタリアン】

深夜いたりあーん!
良く行こうとはするんだけど
タイミングが合わない事がオオイノデス

(前回のリストーロはこちら)

マッシュルームとアンチョビのガーリックオイル煮
RIMG2143.jpg
お!い!し!いいいいん♪

長芋のイタリアンお好み焼き
RIMG2148.jpg
まーまーまーまー

冷製スパゲティ 明太子と青シソ
RIMG2153.jpg
ちゃんとメニュー見てなくって
勝手にカッペリーニと思ってたからショック
そして別においしい訳でもないという

色々オードブルの盛り合わせ
RIMG2157.jpg
うーーーん
お腹があんま減ってなかったのもあり不完全燃焼!!
もっとオイシイのイッパイあるって知ってるから
何だかハガユイ結果ですです
でもマッシュルームとガーリックはほんと正義
アンチョビの塩っ気もサイコウ

またゆっくり食べにきます!
ゴチソウサマデシタ!!

【RISTORO(リストーロ)】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3 ヴィライワタ 2F
電話番号:06-6211-0579
定休日:不定休
営業時間:19:00~翌6:00

◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/08/25 03:09 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)