【恵美須町】ぶえの【イタリアン・ワイン居酒屋】

前に画像少なくて記事にしてなかったのと
合わせてあっぷしまーす!

過去のぶえの→(その1その2その3その4その5)

リゾットを詰めたトマトと鶏肝のパテ
RIMG0454.jpg

桜海老と菜の花のオイルパスタ
RIMG0458.jpg
このメニューで季節が春だった事がヨクワカル
他にも煮込みとか注文したんだけど
確か3軒目でオナカパツンパツンだったので
お持ち帰りさせて頂きました!
ありがとうございますです!

こっからこないだ行った時の!
携帯で撮ったのでザンネンな写真です
ハム盛り合わせ
IMG_2726.jpg
一人で軽く飲みに来ただけなので
少量で盛って頂きました!!

パプリカトズッキーニのテリーヌ
IMG_2728.jpg
こーゆーのスキッ!!!

鶏さん
IMG_2732.jpg
煮込みは牛にするか悩んだけど、
過去に食べたこのトマト煮込みがあったので
鶏さんにしました!スキなの!

ぶえのに一人で来るの地味に初だったー
混んでるイメージで一人では寄り付かなかったけど
23時頃だと空いてるのね!
また一人でも飲みにきます!

ゴチソウサマデシター!


【ぶえの】

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話番号:06-6631-7900
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌1:00

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/27 03:45 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【肥後橋】HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON 【フレンチ】

電話して一番近い日を予約してやっとディナー!

(前回のHAJIMEはこちら)

ソラマメの天ぷら
RIMG1033.jpg
こーゆのってフレンチやから「ほほー」とか思うけど
和食の先付けで出てもリアクション取らんよね
まぁ揚がり具合も塩加減もサイコウやったけどね

前回のたまごのん
RIMG1035.jpg
入れ物が変わって生ハム(確かスペイン産)が飾られてます

リードヴォー
RIMG1039.jpg
カワイイ!!水玉はしめじちゃん!
裏返ったしめじはつるつる滑ってすっごく食べにくかったです!
でもカワイイ!!!

ミネラル
RIMG1047.jpg
ランチでは60~70種類のお野菜を使ったサラダが
ディナーだと約100種類に増えるのです!!
今回ハジメに来たのはこれを食べる為と言っても過言ではない!
(ランチの時も追加料金で100種にしてって言ったけど無理だった)
が、前回の様な感動はなくてガッカリ…
まず中央のサラダにかかってるドレッシングが多い
あと、もしかしたら夏野菜になったから
味のバランスが前と違って満足できなかったのかなー
ザンネン

スズキ!
RIMG1049.jpg
柑橘系のソース、右下のはレモンのチャツネ
チンゲン菜のけたらこんなん
RIMG1052.jpg
チンゲン菜は低気圧で調理したらしいけど
低気圧で調理って何なのと思ってググッたけど
結局減圧調理なのか真空調理かわかんなかった
魚は丁寧に火を通してて脂が逃げずにしっとりしてたけど
丁寧故に皮のパリパリ感が少なかったかな
レモンのチャツネなんて合うのかよー
とか思ったけどおいしかった
そしてさすがハジメ、と思った。

フォアグラのタルティーヌ
RIMG1055.jpg
このタルティーヌはパンじゃなくて
薄くスライスしたジャガイモ焼いたもの。
ほんまにジャガイモ?と思う甘さ(サツマイモ的な)
サンドして手でそのまま食べてくださいとの事
うむ、やっぱりおやつ!!!
左のディルと右のエストラゴンの香りで
すごくアジアっぽくなるというか
知ったかっぽくてヤだけどハジメっぽくなる

かぼちゃとトリュフのスープ
RIMG1060.jpg
トリュフアイスにかぼちゃのスープをかけて頂きます

鴨!
RIMG1062.jpg
これもうすっっっごくおいしかった!!!!!!
2時間ぐらいかけて火を入れてるらしいけど
前回のラムの3時間といい、
ハジメはお肉焼くのに2時間以上かけな気が済まんのかしら
とにかく噛めば噛むほどシアワセ!!!
葉わさびも合うなぁ、ほんとおいしかったーーー
ちなみにビュルゴー家の鴨らしく、窒息鴨なんだって(ググった)

フロマージュ
RIMG1066.jpg
おもっきしブレてもた
選んだのはこれ
RIMG1069.jpg
うう、少し残してしまいました…
ゴメンナサイ

奏でるグレープフルーツ
RIMG1071.jpg
厨ニなネーミングだなぁと思ってたら
ほんとに口の中で奏でたからびっくりしたよ…
ワタパチって駄菓子のパチパチするやつが入ってるの!
炭酸ガスの気泡を舐めて熱と湿気が加わる事によって
気泡の周りが溶けてガスがパンッと弾けるらしい(ググッた)
上のジュレはジン!

クロワッサンのアイス
RIMG1074.jpg
下のはカカオのムース
バターの香りがすごいね
少し重かったかなぁ

お茶菓子
RIMG1077.jpg
チョコのキャンディーと何か忘れた
RIMG1079.jpg
オナカイッパイ!!
これで15000円はほんとに安い!!
でもランチとの材料以外の根本的な違いって、
前菜+一品
ミネラルの野菜の種類
パンの量
フロマージュ
お茶菓子の量
ぐらいな気がするからランチでも十分かな
とはいえ、毎回お料理が変わるのかも楽しみやし
機会があればランチでもディナーでもまた来たい!
しかしよくググッた食事でした

ゴチソウサマデシター!

【ハジメ レストラン ガストロノミック オオサカ ジャポン(HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON )】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀 1F
電話番号:06-6447-6688
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:12:00~15:30(L.O.13:00) 18:00~23:30(L.O.20:00)

◆肥後橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/25 01:17 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】グリル しき浪【洋食】

夕方の中途半端な時間帯に!
どの時間帯でもランチしてるって聞いたので
何となく揚げ物食べたくなったし行ってきましたー

Aランチ
foodpic1306516.jpg
ハンバーグ・魚フライ・エビブライ
予想通りの味すぎて何とも…
エビが開いてるのが珍しいなーっていうのと
魚も心配やった臭みもなくて良かったかな
あと、ハンバーグはフワフワ系
こちらも心配やった豚臭さがなくて安心。
ソースがもう少し酸味少ないほうが好みかな

結局洋食って予想の範疇内の味やし
フライとかも家で食べる方が大概おいしいから
感動する事って少ないよなぁ
(このブログ始める前に食べた昭和町の洋食屋の
カニクリームコロッケにちょっとびっくりしたぐらい)
それだけで決してまずい訳じゃないので
感想とかも記事に書きにくいっていう

ゴチソウサマデシタ!


【グリル しき浪】

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-5-9
電話番号:06-6631-7530
定休日:水曜日
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)

◆日本橋周辺 ★new50

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/22 00:27 ] 洋食・ステーキ | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】ガンバス・アル・アヒージュ・アンド・タパス・ソル【スペインバル】

心斎橋まで歩くのに疲れて
こないだ閉店間際で入れなかったsolへ!

前菜盛り合わせ
RIMG1010.jpg

マッシュルームの生ハム詰め
RIMG1012.jpg

アサリのワイン蒸し
RIMG1014.jpg
これで100g

タコのガーリックオイル煮
RIMG1017.jpg
同じスペインバルで比べると、
味はバルマルよりスキやけど
値段とのバランスを考えるとまぁ普通なんかな?
ただメニューの品数も多くって楽しい!
深夜まで開いてたらまた来たいかもかも!

ゴチソウサマデシタ!

【Gambas Al Ajillo&Tapas SOL(ガンバス・アル・アヒージュ・アンド・タパス・ソル)】住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-17
電話番号:0066-9678-54069 (予約専用番号、通話料無料)
06-6212-1219 (お問合せ専用番号)
定休日:無休
営業時間:月~土17:00~翌3:00 日・祝17:00~24:00

◆難波周辺 ◆心斎橋周辺 ★new49

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/21 03:39 ] スペイン料理 | TB(0) | CM(0)

【アメ村】ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭【フレンチ】

お料理に合わせてグラスでワインを頂けるお店!
ワインは大体の好みはあるけれど、
特に詳しい訳でもないので
一皿毎にソムリエの方が選んでくれるのは
とてもウレシイ!し、贅沢!だ!

そんなこんなでまずはシャンパンから
RIMG0983.jpg

アミューズ
RIMG0976.jpg
じゃがいものスープ
粘度が高くてまったり!

ぱん!
RIMG0978.jpg

イカと千両茄子のマリネ 肝とマスタードソース
RIMG0981.jpg
安易なまりこは魚介=白ワインと思ってたんやけど
添えてるソースがイカの肝とマスタードという事で
RIMG0982.jpg
赤をオススメされ頂くと、
肝の濃さが赤ワインに合う!のーーー!

雲丹のムースに海藻のコンソメジュレ
RIMG0986.jpg
固めのジュレと柔らかいムースに
コリっとした海藻の食感のバランスがいいなぁ
こちらも赤ワインと一緒に。

フォアグラのテリーヌ
RIMG0990.jpg
とろんとしたこくっとした甘いシェリーソース!
ワイン撮るの忘れてたけど貴腐ワインと共にイタダキマス

鯛を胡麻と桜エビの衣で焼きあげて
RIMG0992.jpg
香りがとにかくエビ!エビ!!
鯛も脂でしっとりー♪

牛ホホの赤ワイン煮
RIMG0995.jpg
予想はしてたけどホロホロですよホロッホロ!!

フロマージュ
RIMG0998.jpg

黒糖のソルベとグレープフルーツのジュレ
RIMG1000.jpg
これはいいかんじに甘さもあるし口の中もスッキリ!

お料理は現代風というより正統派フレンチのイメージ
そして、食事+ワインなんじゃなくって
ほんとにワインを楽しむ為に食事をするお店でした!
しかしグラスで色々頂けるのはほんと楽しいわー
ソムリエさんとの会話も勉強になりました!

ゴチソウサマデシター!!

【ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭 】
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル 1階
電話番号:06-6484-0530
定休日:第1・第3火曜
営業時間:18:00~翌2:00(1:30lo)

◆四ツ橋周辺 ◆心斎橋周辺 ★new48

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/06/17 00:28 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)