【東心斎橋】つけ麺 二代目みさわ【つけ麺】

仕事前に軽くワインとピザでもと思い
家を出たはいいけど時間もなかったので
近くて結局早く食べれるつけめーん!

最後の抵抗にまだ食べた事のなかったみさわに

味玉つけ麺
RIMG0702.jpg
手前の小さな器はたまねぎで隣はすだち。
RIMG0703.jpg
感じのいい店員さん達が丁寧に教えてくれたのが
たまねぎはスープに入れて
1/3食べたらすだち→更に1/3食べて七味と
味を変えてお楽しみ下さいとの事
ていうかかなり個人的なんですが、
味云々以前に、「お好みで味を変えて下さい!」
っていうのはいいんだけど
「味変えるの推奨!」ってあんまスキじゃないの。
あと、スープ割りの時は焼き石入れてくれます
特に変わってもないから味が印象に残んないし
まりこの中ではおいしい部類じゃないし
とにかくおいしいつけ麺屋がほぼないのと
でも、つけ麺専門店だしなーと考えると
やっぱ「普通」って感想。
まぁリピはないかなぁ

ゴチソウサマデシタ!

【つけ麺 二代目みさわ】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T'Zビル1F
電話番号:06-4963-9882
定休日:12月31日・1月1日・1月2日
営業時間:【月~金】11:30~14:30 17:00~0:00
     【土・日・祝】11:30~0:00


◆心斎橋周辺 ★new47



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/31 01:50 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【難波】石臼手挽き蕎麦 源氏【蕎麦】

珍しくお昼間に時間が空いたので
近所にあった源氏さんへ

(前回の源氏はこちら)

納豆だとかリゾットだとか鴨汁だとか
またまたすごく悩んだけど
「自然薯」スキなのでこれにした
あとここのお出汁あんまスキじゃなかったし
お出汁の味以外でお蕎麦食べたかったしねー

自然薯のとろろ蕎麦
RIMG0697.jpg
RIMG0698.jpg
うずらたまごも入っております
RIMG0699.jpg
やっぱとろろと玉子と出汁と混ぜると
出汁のニガテな部分も薄れるもんやなぁ
家では大和芋のが多いし、
生でよりお好み焼きとか加熱で食べるから
やっぱよそで生とろろの自然薯食べると嬉しくなるっていう
ねばーってかもちーってかんじだよなぁ
大食いなのでこれだけで満足できず
大盛りかランチの丼付きにするかすれ良かった
と少し後悔してしまった

落ち着いたお店やから一人でもゆったりできました!
ゴチソウサマデシター!

【石臼手挽き蕎麦 源氏】
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル
電話番号:06-6633-5402
定休日:日曜日不定休
営業時間:昼 12:00~15:00
     夜 18:00~23:00 (LO)22:00


◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【四ツ橋】博多 一風堂 堀江店【ラーメン・つけ麺】

夏季限定メニュー博多づけ麺が
一部店舗で始まったと聞いて行ってきました!

つけ麺にはまったのがまだ1年ぐらいのまりこは
前まで固定メニューであった一風堂のつけ麺を
「いつでも食べれるもーん♪」
と思ってちゃんと食べた事がなかったのと
おいしいという意見と逆の意見もあったので
どうしても食べたかった!の!

博多づけ麺(並)
RIMG0693.jpg
乗ってんのはイカ天入りの天かす!
RIMG0691.jpg
角切りチャーシューと玉子が入っております!
豚骨ベースに魚介醤油だれやったかな
酸味が強いのは節粉のせい?
だから途中で食べ飽きちゃうんやけど
イカ天カスとかあるからスープがしっかり絡むし
ちゃんとつけ麺として考えられてるなぁ
何で他のチェーンも味云々以前に
こんぐらいちゃんと考えてつけ麺作って欲しいな

スープ割り
RIMG0694.jpg
たまねぎ入れてくれます!
シャキシャキ!
油っこい口の中が少しさっぱりする

とりあえず自分の中のノルマクリア出来てよかった!
ゴチソウサマ!!

【博多 一風堂 堀江店】
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-1-12
電話番号:06-6537-6255
定休日:年中無休
営業時間:月~土 11:00~27:00 (L.O 26:30)
     日 11:00~25:00 (L.O 24:30)

◆堀江周辺 ◆四ツ橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/29 20:13 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【難波】酒盛Baー難波なかや【居酒屋】

結構行ってるはずなんやけど、
写真撮り忘れたり注文した品数少なすぎたりで
なかなかアップ出来てませんでしたたた

(過去のなかやさん→その1その2)

5種盛り!
RIMG0560.jpg

もっかい5種盛り!!
RIMG0562.jpg

↓こっから違う日↓

とりあえず5種盛り!!
RIMG0677.jpg

お刺身盛り!
RIMG0679.jpg

厚揚げに納豆のせたん
RIMG0681.jpg
これはにしやが今の場所に移る前からダイスキ!!
納豆は正義!!

何か忘れた、鶏の炒めもんかな
RIMG0683.jpg

マッシュルームのガーリックオイル煮!
RIMG0684.jpg
明日臭うとか、そんな事もうどうでもいい!!!
と思えるぐらいスキなの

豚の何か
RIMG0687.jpg

やきそば的な
RIMG0688.jpg
何か曖昧な書き方ばっかやけど
ここ来てる時は既に酔っ払ってる事が多くて
メニューの名前まで覚えれないんだもの!!
しかしどんだけ食べてこようが
注文してしまうのがオソロシイ

ゴチソウサマデシタ!!

【酒盛Baー難波なかや】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1丁目12-1 マルナカビル 1F
電話番号:06-6586-9969
定休日:木曜日
営業時間:17:30~翌1:00

◆難波周辺 


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/28 20:01 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【千日前】ワインとチーズとホルモン大衆酒場「ホルマル」【焼き肉】

麻雀仲間と途中休憩で新しく出来た焼き肉屋さん!
ホルモン専門っぽいので乗り気じゃなかったけど
看板の「ワインとチーズ」という文字で俄然乗り気に。

ユッケ事件のせいで生ものがなかったのと
深夜のせいで売り切れが多かったのがザンネン
リードヴォーとせせり食べたかったよーー

ハラミちゃん
foodpic1213782.jpg

しおたーん
RIMG0639.jpg
焼き肉久しぶりすぎて
「薄く切って下さい」って頼むの忘れてた

ハンガリー産の豚肩ロース
RIMG0642.jpg

チーズ盛り
RIMG0645.jpg
「お肉と一緒に食べて下さい」
ってメニューに書いてた単品のガーリックチーズも頼んだら
左下のガーリックチ-ズと同じものでした

ばくだん
RIMG0650.jpg
比較協力:iphone
中に味の濃い肉味噌入ってたー

丸ごとマルチョウ
RIMG0653.jpg
食感がニガテなんだけど
むっちゃ細かく切ったらタベレタ!
でも脂っこいから一切れで十分

ロースとハネシタかなー
RIMG0657.jpg

ワカメスープとキムチ
RIMG0658.jpg

かるびー
RIMG0662.jpg

ソーセージ盛り
RIMG0665.jpg

何か忘れた
RIMG0668.jpg
確かカルビのはず

冷麺
RIMG0670.jpg
サイドメニューも多くて楽しいし、
ワインも種類あるしで結構ツボ!!
ただ、ただ、タレがおいしくない…
最後はどうしても嫌でお塩で食べてたんやけど
好みだとか好みじゃないだとか、
今までもあったけど、だいぶ嫌やったなぁ
それ以外はナカナカ気に入りました!

ゴチソウサマデシター!

【ワインとチーズとホルモン大衆酒場「ホルマル」】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目9-9
電話番号:06-6212-6029
定休日:
営業時間:月~土12:00~翌2:30
     日・祝12:00~24:30

◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ★new46

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/05/26 16:09 ] ■お肉たち 牛さん | TB(0) | CM(0)