【谷町6丁目】ル カネトン【フレンチ】

ずっと来たかったお店!
メニュー構成で「フォアグラ」って欄があるの!
フォアグラ好きとしてはタマリマセン!

アミューズ
RIMG0036.jpg
ワインビネガーにつけたプチトマト

ホワイトアスパラガスのスープ
foodpic1066112.jpg
上に乗ってるのは半熟玉子

色々な魚介のシャンパーニュジュレ
foodpic1066116.jpg

フォアグラのヴァポール
foodpic1066138.jpg
フォアグラがぷるぷる!
あんきもみたいなかんじ?
トリュフもゴリっときいてたし
お米も硬さだけじゃなく
品種(何かはわからんけど)も好みやったのか
すごく好みのリゾット!

鴨のグリル
foodpic1066121.jpg
ほんとはトリュフソースだったけど
リゾットとかぶるので
粒マスタードに変えてもらいました!

パンナコッタ
foodpic1066119.jpg
食べさしにの写真でスイマセン

お茶菓子
RIMG0058.jpg
このお店はランチに行った友人に
勧められたんやけど
今回頼んだメニューではあまり感動しなかったなぁ
おいしいのはもちろんおいしいし
ここでおいしいと言っちゃうと
他のお店での言葉がなくなっちゃうので言いにくい
何ていうか、おいしいけど他でも食べれるかな?
ってかんじかなぁ

お昼のお値段でにこのクオリティなら確かにスゴイ
全体的においしいけど普通っていうか。
フォアグラ推しのお店で色んな調理法がある中
まりこは食べた事のないヴァポールにしたけど
やっぱフォアグラはポワレとかソテーとか
焼いたものの方がスキだなぁと思った

どのお店もメニューを網羅しないとわからんから
2回は行かなきゃと思うし
スキなポワレを頼んでないから
機会があればまた来たいなオモイマス!

ゴチソウサマデシタ!


【Le Caneton (ル カネトン)】

住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-6-23
電話番号:06-6761-1717
定休日:月曜日
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO)
ディナー18:00~22:00(LO)
バー22:00~24:00(LO)

◆谷6周辺 ★new28

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/31 23:50 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【恵美須町】ぶえの【イタリアン・ワイン居酒屋】

ちょっとヒサシブリ!

過去のぶえの→(その1その2その3その4)

きのこのキッシュから
RIMG0012.jpg

牛肉のカルパッチョ
RIMG0023.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
RIMG0027.jpg
ホホ肉自体初めてかもやけど
盛り付けが変わってるー!
相変わらずホロホロにほぐれます

鶏とお野菜の煮込み
RIMG0028.jpg

タンテキ
RIMG0032.jpg
おお!焼き加減、分厚さ、盛り付け
何か前回と全然違う!
こっちの方が俄然スキ!!

相変わらずお安いのに丁寧やし
手のかかる様な事してるなぁ
ちょこちょこメニューが変わるところも
ちょこちょこ来る身としてはウレシイ!

またきまーす!
ゴチソウサマデシタ!


【ぶえの】

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話番号:06-6631-7900
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌1:00

◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/29 09:16 ] ■イタリアン | TB(0) | CM(0)

【難波】コリアンバール 一天張【韓国料理・バー】

ずっと更新サボってしまいました
これはもう1週間以上前かな?
記憶がアヤフヤーー

なので簡単に写真だけ!

おつきだし
IMG_1923.jpg

ナムル盛り合わせ
IMG_1926.jpg

カキフェ
IMG_1927.jpg

骨付きの鶏さん!
IMG_1930.jpg
鶏がすごいやわらかかったのは覚えてる!

マッコリが色んな種類あったのも印象的
あと、サムゲタン食べたかったあああ
のでまた行こうとオモイマス

【コリアンバール 一天張】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前13-4
電話番号:06-6633-5544
定休日:木曜日・日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00

◆難波周辺 ★new27

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/28 09:04 ] アジア・エスニック | TB(0) | CM(0)

【新町】カドヤ食堂【ラーメン】

油そばブームがやってきてるので
まりこの油そばデビューでもあるカドヤさんに!
この日は吹雪くぐらい寒かったせいか
5分待つか待たないかで座れました!

(前回のカドヤ食堂さんはこちら)

豚足
IMG_1908.jpg
味噌ラーメンとつけそば専用のトッピングで
トロトロ豚足ってのもあったよ!

白金豚旨味そば
IMG_1911.jpg
やっと他のお店と比べれる!
とにかくニンニクが効いてタレの味が濃い
ニンニクちょう好きなんだけど
全部混ぜるとまりこには少し味が濃いので
端でちょっとずつ混ぜて食べました!
今思えばお酢入れれば良かったのか。
で、うまく言えないけどいい意味で油っぽくない
で、食べ終わってからの満足感が一番ある!
亀王は何でかお腹膨れないんだよなぁ
もちろん麺もモチモチオイシーー♪

ワンタン麺
IMG_1915.jpg
店主様に聞いたのですが
このワンタンの皮が福島県産らしく
今ある在庫で一旦終わってしまうみたいです。
ほんとに悲しい事ばっかりだね。

ワンタンはちゅるっちゅるで
中は比内地鶏でおいしかったんだけど
やっぱり全体で見ると旨味そばのがスキ!!
物凄い贅沢を言うとワンタン麺じゃなくって
ワンタンスープを旨味そばと食べたい!
スープの香りとか上品ですっごいスキなのに
なぜか「ラーメン食ってるぜ!!」感が少ないの
味の濃い旨味そばと交互に食べてたからかなぁ
そしてメンマはやっぱりダメでした

ゴチソウサマデシター!

【カドヤ食堂】
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
電話番号:06-6535-3633
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

◆西長堀周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/21 02:41 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【福島】つけ麺 紋次郎【つけ麺】

この日は梅田に自転車で行っていたので
帰り道に前から行ってみたかった
玉五郎の系列店の紋次郎へ!
入ってすぐに満席になりましたー

特製つけ麺
IMG_1831.jpg
IMG_1833.jpg
麺はグニグニ系!
ぬめりが最初の一口だけ気になったけど
グニグニ噛んでておいしい麺でした
やっぱり玉五郎と似てるけど
こっちのがス-プにつけて口に入れた時の
にゅるっとした油っぽさが少ないし
味も豚骨特有のまろやさが強くてスキ!!
チャーシューは玉五郎と同じく苦手かな
肩ロースの臭いが苦手なんかなぁ
スープの中にも角切りのチャーシューが入ってて
それは煮込まれたせいか何なのか
あまり臭いは気にならずおいしく食べれたよ!

久々にまた来たいつけ麺です!
ゴチソウサマデシタ!

【つけ麺 紋次郎】
住所:大阪府大阪市福島区福島1-6-4
電話番号:06-6451-7377
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~21:00

◆福島周辺 ★new26

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/03/18 18:02 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)