【東心斎橋】ぶいはち【小料理屋】

また写真の少ない日があったので
2日分まとめてのあっぷです

おつきだしのからすみとお大根
IMG_1186.jpg

アテをお任せで。
IMG_1188.jpg

↓ここから別の日↓
おつきだし
IMG_1381.jpg

おまかせでアテを盛り
IMG_1383.jpg

こちら関西発上陸らしい!
IMG_1384.jpg

まぐろゆっけ!
IMG_1385.jpg

ヤングコーン
IMG_1388.jpg
おいしいヤングコーンはほんとおいしい

鯖の三段活用…ん?
IMG_1393.jpg
四段になってる!
メニューに何て書いてたか忘れちゃった

IMG_1389.jpgIMG_1395.jpg
いつも飲んだくれちゃって全部のお酒を
きちんと撮り収めれていないのがザンネンなのです

過去のぶいはちさん
(その1その2その3その4その5その6その7)

この日もゴチソウサマデシタ!


【ぶいはち】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/02/28 23:21 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【道頓堀】河童ラーメン2号【ラーメン】

河童ラーメン好きの友達から
姉妹店が出来たと聞いたので行ってきました!
まぁまりこは河童の普通のラーメン苦手なんやけど
新店と聞いたら行かない訳にはいかぬのです!

場所は道頓堀のグリコの看板の下
入り口はこんなん
かっぱ__

2号ラーメン
IMG_1375.jpg
鶏ガラベースに魚介醤油味で白醤油
コッテリ!味もやけど舌触りからコッテリ!
1回しか食べた事ないけど
天下一品みたいなかんじ
魚介より鶏が強いなぁ
鶏のタンパクの匂いがキツくてまりこは苦手

河童ラーメン改
IMG_1374.jpg
こっちも鶏ガラベース魚介醤油やけど
お醤油が黒醤油!
2号と比べると鶏より魚介が勝ってて
スープの舌触りもまだサラっとしてるかな。
麺は両方同じ細麺
河童の麺スキやから同じでウレシイ!

揚げにんにく
IMG_1376.jpg
これは無料!

チャーハン
IMG_1377.jpg
2号と改では改のがスキ
本店(河童ラーメン本舗)と比べると
もやしが入ってるのもあってアッサリしてるし
苦手な背脂も入ってないから
まりこは2号点の河童ラーメン改のがスキ!

ただ、餃子がないのがちょうネック!
河童の餃子、スキなのにー

【河童ラーメン2号】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-3 B1F
電話番号:06-6211-2220
定休日:無休
営業時間:18:00~翌7:00

◆難波周辺 ★new19

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/02/27 22:09 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【松屋町】エクチュア【カフェ・チョコレート】

ホットチョコが飲みたくて行ってきたけど
結局ケーキも頼んじゃった!

(前回のエクチュアはこちら)

バイオレットサイ
IMG_1366.jpg
カシスムースの酸味がチョコに合う!
でもチョコスポンジはもと濃い方が好みやったなー

ホットチョコレート
IMG_1370.jpg
チョコWのコアントロー
前に飲んだ時の濃さ忘れたから
普通のと飲み比べたら良かったなー
トリプルもあるからいつか飲み比べたいな

【エクチュア からほり「蔵」本店】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話番号: 06-4304-8077
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00

◆松屋町周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【谷町6丁目】洋食の店 もなみ【洋食】

お昼ごはんにハンバーグで有名なお店に。
前に2組並んでたけどまだマシな方らしい
並ぶの嫌いなので人気のお店は
行きたいけど行きたくなくってコマルノ!

セットのスープ
IMG_1353.jpg

これもセットのサラダ
IMG_1355.jpg
目の前でサラダ盛ってるから
久しぶりに安心してパセリ食べれた!
そしてパセリおいしかったっていう!

カツハヤシ
IMG_1359.jpg
カツがおいしくないのだけれど
お肉が異常においしかった…!
普通のハヤシライスにすればよかったー

Wハンバーグとエビフライ
IMG_1361.jpg
すごく見えにくいけどハンバーグ2枚と
後ろにはエビフライがあるのです
ハンバーグは家のハンバーグみたいでスキやったよ!
外食でハンバーグ食べると
肉質が良くなかったり豚が混ざってたりで
すぐ気分悪くなるけど
ここのは見た目からして牛100%!
気分も悪くならんったしね

ただ、おいしかった順番で言うなら
カレーのお肉>ハンバーグ>エビ>カツ、かな。
「ハンバーグにこんないいお肉使ってるんです!」
って言いたいんかもやけど
家で食べれるなーってかんじやったし
ハヤシライスのお肉の為にわざわざ並ぶのもなぁ

無性に洋食が食べたくなったらイイカモ
あ、でもお肉の味はこっちのがおいしいけど
ハンバーグなら末福のふわっとしたやつのが
家で食べれないかんじがしてスキ

【洋食の店 もなみ】住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
電話番号:06-6763-1129
定休日:月曜日
営業時間:11:30~13:45 17:40~22:30(LO22:00)


◆谷6周辺  ★new18

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【難波】難波 炭焼笑店 陽 【居酒屋・焼き鳥】

またまた陽さんです
(過去の陽さん→その1その2)
確か日曜日の深夜やったからか
売り切れのメニューが多くてザンネン
お客さんも深夜でも結構いたし
はやってるねんなぁー

おつきだし
IMG_1316.jpg

かにみそ
IMG_1320.jpg
シャバっとしててザンネン

色々串をタレで
IMG_1322.jpg
IMG_1324.jpg
この後同じ串で塩も頂きました

カレー
IMG_1328.jpg

牛さん
IMG_1330.jpg

つくねスープ
IMG_1332.jpg

豆乳湯豆腐
IMG_1342.jpg

白身魚のフライのサラダ
IMG_1346.jpg
お野菜が炭火焼でちょうおいしかった!
炭の香りっていいなぁ

湯葉ときのこのあんかけ焼きおにぎり
IMG_1348.jpg
予想以上のボリューム!

しかしほんとそろそろカメラ買わないとな
と思った写真であります

ゴチソウサマデシタ!

【難波 炭焼笑店 陽】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
電話番号:06-6647-8988
定休日:無休
営業時間:11:30~翌3:00

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/02/20 21:39 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)