【東心斎橋】四季のおでん【おでん・居酒屋】

ぶいはちさんに紹介して頂きました!
今までおでん屋さんに対して
あまり食指が動かなかったのもあるし
よくよく考えると初おでん屋さんかも。

玉子とごぼうちくわ
iphone 画像 647
ごぼうちくわって名称なのかはワカランけど
初めて食べたかも

こんにゃく
iphone 画像 649

牛すじ
iphone 画像 652
甘辛くっておでんってイメージじゃなかった!
お酒のススム味の濃さ!

さえずり
iphone 画像 654
初めて食べたけどオイシイ!!
クジラのタンなんやなぁ
柔らかくって、ふわっとしてた!

日本酒は小さなグラスで頂くんやけど
種類も豊富やったから
色んなのを沢山飲めていいなぁ

ただ、まりこ自身が煮物とかお鍋の時は
お酒があまり進まなくなっちゃうので
(あ、焼肉もや)
またゆっくり2軒目に行きたいなー

さえずりまた頼もーっと♪

【四季のおでん】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-4 仏蘭西館 1F
電話番号:06-6212-2276
定休日:日・祝
営業時間:18:00~翌2:00

◆心斎橋周辺 ★new10



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/31 16:52 ] おでん | TB(0) | CM(0)

【難波】つぼや【つけ麺】

周りがみんな一緒に行ってくれなくて
更には止められてたんやけど
せっかくミナミに出来たし
一度気になってしまうと
行かないと気がすまない性質なので
千日前沿いのお店に行ってきました!

季節的にアツ盛りを頂きました
つけ麺(並)+味玉
iphone 画像 633
とにかくおいしくない…
スープは大勝軒に近いかな、
まぁそれ以下やけど。
スープ云々以前に麺がおいしくない
アツ盛りは時間が経つと
麺がひっついてしまうからそのせい?
とか何とか思いながら色んな食べ方をしたけど
おいしくないもんはおいしくない
メンマももちろん缶詰臭いし
角切りのチャーシューも大したことないし
一体なぜ大阪に3店舗も出せてるのフシギ

つけ麺ブームの先駆けらしいけど
先駆けと言われる店(大勝軒とか)は
みんなこんなんなの?

そう思うとやっぱ玉五郎は偉大やなぁ

【つけ麺処 つぼや 千日前店】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-4-10 1F
電話番号:06-6213-5137
定休日:不定休
営業時間:平日 11:00~翌05:00 (LO 04:00)
     金・土曜日 11:00~翌06:30 (LO 06:00)
     日曜日 11:00~翌03:00 (LO 02:00)

◆難波周辺 ★new9


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/30 22:34 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【難波】一心茶房【カフェ】

前から気になっていた喫茶店にやっといけました!
禁煙してからというもの
ほんまに疲れたり
昼間に時間潰したい時ぐらいしか
あまり喫茶店に行かなくなったなぁ

場所はOCATとかホテルの東側の道路の
更に路地に入ったわかり辛いとこ。
長屋を改造してて靴脱いで2階の座敷に上がります

…何かうちの店(ry

とりあえず気まぐれカレー
この日はトムヤムクン風カレーでした
iphone 画像 627
口に入れた時はカレー感あるけど
どっちかっていうと
「カレー風トムヤムクン」かな
まぁトムヤムクン大好きやからいいんやけど!
大きな筍はサイズちっさい方がよかったな
あとは手羽がごろっと入ってました
くたくたに煮込まれて味も染みてたよ!
サラダも変なドレッシングとかかかってなく
お酢のさっぱりしたサラダで良かった*

プーアル茶
iphone 画像 632
一度お店の方に淹れて貰わないと
全く淹れ方がワカリマセンデシタ!
写真には茶葉が写ってないけど
球状の茶葉やったよ!
お茶を目の前で淹れてもらう事自体
ないからかもやけど
外で球状の茶葉を頂くのは初めて!

そういや鶏だったらトムヤムガイやんなー

この辺でお茶したくなったらまたキマス!

【一心茶房(いっしんちゃぼう)】
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
電話番号:080-6118-1138
定休日:「0」と「5」の付く日と「31」
営業時間:[月~土]11:30~20:00(L.O)
     [日・祝]11:30~17:30(L.O)

◆難波周辺 ★new8



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【難波】難波 炭焼笑店 陽 【居酒屋・焼き鳥】

3時まで開いてたり
お酒も日本酒ワイン焼酎と色々あるので
ブログにあっぷはしてないものの
最近良く利用してます!

(前回の陽さんは→こちら)

お付きだし
iphone 画像 593

ビッグマッシュルーム
iphone 画像 597

鶏のお刺身盛り合わせ
iphone 画像 601

ポテサラ
iphone 画像 605

わすれたー
iphone 画像 607

きのことモッツァレラのかき揚
iphone 画像 609
きのことモッツァレラを
混ぜて揚げてると思ってたら
きのこのかき揚にモッツァレラ(左上)を
ディップするというスタイルでした
そしてモッツァレラじゃなくて
クリームチーズってかんじ

フォアグラと茄子と大根
iphone 画像 611

ぶれてるけど形状的にせせりかな?
iphone 画像 613

ペコロス
iphone 画像 615

ほど芋
iphone 画像 617
メニューには洋名で書いてたけど
何やったか忘れた

何とかサラダ
iphone 画像 619

下仁田ネギ!
iphone 画像 621

鶏スープ
iphone 画像 623

何やろこれ、カキフライ?
iphone 画像 625
まだまだ頼んでてもう何がなんやら
あまり覚えてないです
メニューの種類が豊富やし
色んなジャンルがあるから
大人数で来るとおもしろいよね!
焼き鳥屋とか炭火焼きのお店として考えるなら
お野菜の種類も多いと思うし。

また来ます!
ゴチソウサマデシタ!

【難波 炭焼笑店 陽】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
電話番号:06-6647-8988
定休日:無休
営業時間:11:30~翌3:00

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/28 17:37 ] ■お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】和洋酒菜 ひで【居酒屋】

上方焼きそばさん(梅の湯さん)に教えて頂いて
その日に行って来ましたー!

長らく行ってないけど
リストーロと同じ並びでびっくり。

生からすみ
iphone 画像 579
生って初めて!!

お刺身盛り合わせ
iphone 画像 580
奥から
蛸・穴子・平目・馬刺し
手前が確かたいらぎ貝やったかなー
穴子のお刺身なんてこれまた初めて!
おいしいのなー
馬刺しは今までで一番!
脂のノリとかやらかさとか、
馬ってこんなにおいしいのね

忘れたけどイイえのき
iphone 画像 585

じゃこ
iphone 画像 587

穴子の炭火焼
IMG_0854.jpg
目の前で焼いてるの見てるだけで
おいしいのがわかります!
皮パリ中ホク♪

下仁田葱の炭火焼
IMG_0858.jpg
これも写真ではおいしさが
伝わりきらなくてかなしい…!
じんわり炭火で焼かれて
中がトッロトロなの!
家のお鍋で食べるのとは全然違う!

食事とは関係ないけど
福本さんのファンなので
iphone 画像 589
写メ撮らせてもらいました!

見たかんじ、「THE職人」!
な厳しそうな大将ですが
お話するとすごく気さくな方で
何だかウレシかったのです。
ゴチソウサマデシタ!

そしていいお店を教えて下さった
梅の湯さん、アリガトウゴザイマシタ!

【和洋酒菜 ひで】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話番号:
定休日:日  ご予約に限りオープン。 日・月連休の場合は月曜休み
営業時間:[月~金]18:00~01:00 
     [土・祝]18:00~23:00

◆心斎橋周辺 ★new7
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/27 14:01 ] ■居酒屋 | TB(0) | CM(0)