【難波】sud PONTE VECCHIO【イタリアン】

久々にポンテのピザ食べたくなって
予約したら8000円のクリスマスコースしかないとの事
こーゆー限定コースってハズレってか
コースにちらほらしょーもないもん入ってたりするし
ナンダカナーって思ったけど
虎穴に入らずんば!です!
まぁ腐ってもポンテだしね

(過去のsud PONTE VECCHIOはこちら)

リースとベリーの前菜
R0012789.jpg
上のパンはラルド乗ってます
リースはカブだそうでアッサリしてた
この時点でクリスマスコースに不安が。

ここから二人の内容がバラバラになります!
色々食べるの大好きやからちょうウレシイ!

アンティパスト1
R0012793.jpg
鶏の手羽の煮込みらしいけど
トリュフの香りと卵と鶏のゼラチン質、
たまんなくおいしかった…
手羽ってこんなにおいしくなるもんなんやなぁ

アンティパスト2
R0012794.jpg
ひっさげマグロとアボガト・菜の花などのお野菜
ボッタルガがバーンとかかってます
これも下に温泉卵が入ってた

パスタ類は写真撮り忘れてしまって
食べかけで汚いので小さいサイズで。
カネロニ
R0012799.jpg
平べったいパスタ
簡単に言うとラザニアみたいなかんじ
クリーム系で中にハムが入ってたけど
好みじゃなかったな、ややくどい

ズワイガニのスパゲティ
R0012800.jpg
カネロニは初めてやったからわからんけど、
通常メニューでこんなん食べた気が?
カニの身はたっぷり♪
で、オイシイけどちょっとつまんないな

すだち牛の炭火焼
R0012801.jpg
カポナータとパルジャミーノ
牛は薄切りにしてるのを巻いて炭火焼に

河内鴨のロースト
R0012804.jpg
下仁田葱と牛蒡!
メインは両方通常メニューで食べた事あったので残念
クリスマスコースでしか食べれないもん食べたかったなー

デザート1
R0012806.jpg
栗とチョコと銀箔!
銀箔って初めて!

デザート2
R0012809.jpg
「いちごのおとしあな」
とかいうかわいい名前のデザート

全体的に予想通りっちゃ予想通りやけど
絶対sudやからピザ出てくると思ってたのに
出てこなかったのがショック
あと、思ってた以上に通常メニューのお料理が多くて
それも残念やったなぁ
それこそ腐ってもポンテやからオイシイのだけれど
やっぱり限定系は納得いかんなーというかんじです

【sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE(スッド・ポンテ・ベッキオ・スッド・カフェ)】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8F
電話番号:06-6646-4000
定休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
営業時間:11:30~23:30

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/30 18:55 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】とん足 びーちゃん【居酒屋】

おいしい豚足屋さんがあると聞いて!
バーやらスナックやらが入った
雑居ビル1階にあります
店内は家庭的なバーというかんじ。
マスターお一人でやってはりました

おつきだし
R0012784.jpg

トンソクちゃん!
R0012785.jpg
おいしいいい!!!
豚足には造詣が深くない…
というかほぼ知らないけど
これがトテモおいしいものだというのはワカル!!
まず表面がパリパリ!
で、中はトロトロ!
表面パリパリ中トロトロってオイシイの方程式な気が!
豚足でパリトロってもう意味不明でしょう
ああおいしかったーーー

2軒目でお腹が膨れてたので
豚足と一杯だけでサッと帰ったけど
他のメニューも興味津々!
近く、絶対にまた行きます!

【とん足 びーちゃん】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-19 玉屋町ギャラクシービル3号館 1F
電話番号:06-6211-6114
定休日:日曜
営業時間:18:00~翌4:00

◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/29 01:39 ] ◆お肉たち 豚肉 | TB(0) | CM(0)

【心斎橋】立ち呑み クック オッソ オッセョ! 【イタリアン・コリアン】

以前伺った泰平さんと同じくジャンボ横丁にある
立ち飲みイタリアン&コリアン!
ご夫婦でされてるカジュアルな店内は
THE・アットホーム!!
というかんじ、苦手です。

確か一ヶ月ほど前にも
イタリアン&コリアンとか色々あって楽しそう!
とか思って一度行ったんやけど
3軒目とかだったのでほとんど食べれず
更には記憶も余りにも曖昧だったので
ブログにもあげてなかったのー

そん時のがこちらの2品
デトックスサラダ
R0012693.jpg

ししゃものアンチョビ風
R0012696.jpg

そして食べ尽くしてなかったので
リベンジすべくまた行ってきましたー

ほうれん草のテリーヌ
R0012773.jpg
もしかしたらパテって書いてたかも
もっとナメラカヤワラカな食感を期待してたら
何かソーセージみたいやった

太刀魚のカリカリ焼き
R0012776.jpg

ズッキーニのバルサミコ酢
R0012778.jpg
バルサミコはおいしいなー♪
これが一番スキでした

サラダ(何かわすれちゃったー)
R0012779.jpg

牛すじのチヂミ
R0012782.jpg
今回また来てみて、個人的には
夜中開いてる以外のメリットがなかったかなぁ
別にまずい訳じゃないし、
お酒のアテとしてはいいんかもやけど
それでも全体的に中途半端というか
大したことはないなぁという印象
てか立ち飲みって考えたら安くもないかな
座ってこの値段でこの味なら
ザラにあるなーというかんじです

【立ち呑み クック オッソ オッセョ!】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル1F 7号 ジャンボ横丁内
電話番号:06-6211-5152
定休日:日祝
営業時間:18:00~翌3:00

◆心斎橋周辺 ◆長堀橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/28 16:12 ] ◆居酒屋 立ち飲み屋 | TB(0) | CM(0)

【宗右衛門町】ぶいはち【小料理屋】

またまたぶいはちさんでございますです
基本的に良く行く店はキリがないので
マメにはブログにあげないのですが
(良く考えたらまだ一度も載せてない店も多いなぁ)
ぶいはちさんは毎回メニューが違っておもしろいので
ほとんどあげてる気がする

過去のぶいはちさん
(その1その2その3その4)

この日は1軒目だったのでガッツリ色々食べた!よ!
なのであんまり覚えてない!です!
とりあえずアナゴさんからのスタート
R0012758.jpg

序盤に食べたものがうろ覚え…
これは見た目的にわかさぎ!
R0012759.jpg

平目のウニ巻き
R0012760.jpg
贅沢!

伊賀牛のネギたれ
R0012762.jpg

鯖の三段活用
R0012764.jpg
印象的なネーミングだったので。
生・炙り・焼き
すごいなぁ、同じやのに全然違う!
こーゆーの食べてて楽しい

酒盗
R0012765.jpg

れんこんやき
R0012766.jpg
舌触りが柔らかくって
食感はシャキシャキ
オイシカッタ!!

野菜のタルタル焼き
R0012768.jpg
お野菜自体おいしいから
バーニャカウダの方がスキやなぁ

他にからすみじゃの何じゃの頂きましたが
ほんとにお酒がススムススム!
この日飲んだ黒龍のしずくっていうお酒が
チョウオイシイノナンノ!

いつもいつもアリガトウゴザイマス
ゴチソウサマデシタ!

【ぶいはち】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-11 セブンセンタービル 1F
電話番号:06-6213-1563
定休日;日曜日
営業時間:18:00~23:00

◆難波周辺 ◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/27 21:38 ] 割烹・小料理屋 | TB(0) | CM(0)

【難波】難波 炭焼笑店 陽 【居酒屋・焼き鳥】

もう10日程前ですが
友達が知り合いの店の開店祝いに行きたい
という事で行ってきました
ちなみに本店が堀江にあるそう

焼き鳥屋さんってやっぱ焼酎メインなので
日本酒の種類少ないのが嫌やねんけど
ここはお魚にも力を入れてる様で、
そのせいか日本酒も何種類かあってマンゾク!

まずは酒盗
R0012741.jpg

つくね
R0012746.jpg

万願寺とうがらしの炭火焼
R0012748.jpg

お魚のお刺身盛り合わせ
R0012749.jpg

鶏のお刺身盛り合わせ
R0012756.jpg
白肝に惹かれて注文
薬味多いのもいい!

せせり炭火焼
R0012752.jpg
他にも出し巻きやらから揚げやら串もんやら
いっぱい頼んだけど撮り忘れ。
朝3時までたっぷり飲み食いさせて頂きました!

焼き鳥食べたくなったら
基本的に夜行性なので朝5時まで営業してて
サイドが豊富っていう理由でめっきり勝商店なんやけど
ここも3時までやってるしサイドも豊富、
何より日本酒があるのが気に入りました!
まぁこの店は「焼き鳥」と謳ってる訳じゃないけど
鶏が食べたくなった時の選択肢が増えた!

ゴチソウサマデシタ!

【難波 炭焼笑店 陽】
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
電話番号:06-6647-8988
定休日:無休
営業時間:11:30~翌3:00

◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/12/24 15:50 ] ◆お肉たち 焼き鳥とか | TB(0) | CM(0)