【西天満】アキュイール【フレンチ】

最近バタバタしてて全く更新出来てませんでした…

1ヶ月ぐらい前に行ったアキュイール。
1ヶ月も前なんで写真と一言だけで
ババーッとあげちゃいます

確か1万円のコース
+他のコースのお肉料理を追加でオーダーしました
無理ばっか言ってスイマセンです

雲丹のロワイヤル
R0012032.jpg
中に雲丹の玉子豆腐みたいなんが入ってました

鱧の炙りとコンソメジュレ
R0012036.jpg
今年初松茸!

フォアグラとトウモロコシ 十穀米のリゾット
R0012040.jpg
素晴らしくおいしかったです
すごい恥ずかしいんやけど、
目の前に出された時に思わず
「わ!!」
って言ってしまうぐらい
トリュフの香りがすごかった!
今までで一番!
こんだけ香ったらブタじゃなくて
まりこでも見つけれるで!
あとトウモロコシの甘さに感動したのも覚えてる

オマール海老のブラマンジェとそのコンソメ
R0012041.jpg
「そのコンソメ」
って軽く書いてるけど
まんまオマール海老の味!
このコンソメ、ジュレになったら
それだけでワイン1本飲めるわー

本日のお魚
R0012043.jpg
確かスズキやったような…
茄子は全部種類の違う茄子!
ソースまで茄子の茄子づくしです!

レモンビネガーのグラニテ
R0012047.jpg

鴨さん
R0012051.jpg
ウツクシイ!
ささみが花びらみたい!
フレンチは盛り付け見るのも楽しいよね
赤の万願寺ソースって
フレンチでは結構普通なんかな?
そもそも本体見た事ないんやけどね

これが追加で頂いた他のコース料理のお肉料理
R0012054.jpg
ラムのラルド巻き
ちょっと臭いが気になったから
鴨の前に食べたかったなぁ

ブリー・ド・モー
R0012061.jpg
サマートリュフがサンドされてました!

小さなデザート2品
R0012062.jpg

桃の軽いコンポート
R0012069.jpg

ショコラのカネロニ仕立て
R0012071.jpg
食べさしでスイマセン
デザートは3品から選ぶんやけど
これも我慢できず全部頼みましたー
もう1品は確かブドウのジュレみたいなやつ。

どれもこれも確かに素晴らしいと思うけど
全体的には普通…かなぁ
なぜリュミエールより評価が高いのかはちょっとわかんない
CPというならわかるけど。
お肉が鴨だけでも1万円は確かにお安い!
でも再訪はないかな

今更ですがゴチソウサマデシタ!!

【アキュール】
住所:大阪府大阪市西天満4-1-20 LeePlaza1F
電話番号: 06-6311-2558
定休日:月曜
営業時間:12:00~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)


◆北浜周辺 ◆淀屋橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/09/28 00:20 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】末福【鉄板焼】

「ビフテキランチ1000円」
だけ書かれた黒板があったので
何気に入りましたー

外観は「THE昭和」
内観も「THE昭和」
でも不潔なかんじはしないです

メニュー見せてもらうと
ハンバーグランチがあったので注文
R0012019.jpg

R0012020.jpg

ドデーン!
R0012022.jpg
おっきーー!
ぶあつーーー!

大きくて分厚いハンバーグって
豚の多い合い挽き肉で
「ナイフ入れたら溢れる肉汁、ね?ジューシーでおいしそうでしょ?」
系が多いイメージがあって
そしてそれ系はめっちゃ嫌いなのでちょっと不安に。
でもちゃんとお肉の味!
(豚臭くないって意味)
分厚いのにふんわりしてるし
いやらしくなくジューシー
ソースは濃くって一昔前の味!
なデミグラスやけどキライじゃないなぁ

いやーだいぶおいしいハンバーグやった!

付け合せのミックスベジタブルは
大嫌いやし、おいしくなかったけど
わざわざ餡にしてたりと
一つ一つ丁寧に作ってるねんなぁ
と感じさせてくれました!

ゴチソウサマデス!

【末福】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-21
電話番号: 06-6241-0358
定休日:
営業時間:

◆心斎橋周辺 ◆ランチ

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村