【難波】カレー&ワイン クミン【カレー・ワインバー】

軽くカレーだけ食べるつもりが
ボトル入れてしっかり晩御飯になってしまった
食べログで営業時間調べたら
16時半って書いてたのに
実際は17時オープンでした、
たまたま?
もしかしたら日曜やったからかな?

生ハムといちじく
R0012006.jpg
生ハム久々に食べたー
イチジクの完熟具合がちょうど良かった
イチジク生ハムはオイシイナァ

燻製盛り合わせ
R0012009.jpg
たくあんの燻製、
今まで食べた中で一番しっとりしてた
やっぱ水分抜けてる方がスキかな

クリームチーズとオクラとタコのかき揚げ 梅肉ソース
R0012010.jpg
ほぼチーズ!
もっとオクラとタコ多いと思ってた
まぁこれこれでアテとしてイイカンジ

特選黒毛和牛100gの煮込みカレー
R0012015.jpg
上にごろんと乗ってるのが牛様
筋状にほぐれる!
カレーの辛さとか濃さもちょうどよかった、
辛いの苦手な人やと辛いんかな?
まりこは好み!!

他にもこだわりカレー
(これが一番お安いカレーで確か800円ぐらい
ちなみに今日頼んだのが1300円やったかな?)
野菜カレーがあって気になるトコロ
バーメニューもあるし
また来て色々食べてみたいー!

【カレー&ワイン クミン (Cumin)】
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル 1F
電話番号:06-6211-5593
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・年始
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~23:30(L.O.23:00)


◆難波周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/31 11:20 ] カレー | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】? はてな【タイ料理】

タイ料理好きなので
ずーっと気になってたんです!
屋台風のオープンなお店!
でも夜中に酔っ払って行ったから
詳しく覚えてないっていう
ので、簡単にばばーっと。

ソムタム
R0011986.jpg
日本で食べたソムタムではかなり上位!
もしかして1番かも!

トムヤムクン水餃子
R0011991.jpg
日本人向けにしてるせいか
全然辛くなかったんと
ココナッツがだいぶ強い

カレー
R0011993.jpg
これもココナッツが強かったなー
カレーとしてもあんまりスキじゃないかな

生春巻き
R0011996.jpg
食べたはずやのに
全く記憶にない、不思議

ライチとマンゴーアイス
R0011999.jpg

シンハーと一緒に頂きましたー!
他にも油そばみたいなんあってんけど
写真撮るの忘れた…
でも結構おいしかったような…

2時まで開いてるし
かなり不完全燃焼なので
近いうちにまた行きます!!

【? はてな】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2
電話番号:06-4704-8107
定休日:無し
営業時間:17:30~翌2:00


◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/30 21:43 ] アジア・エスニック | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】アルバロンガ【イタリアン】

行きたい行きたいといいつつ
かなり久しぶりのアルバロンガ
多分1年ぶり?

カプレーゼ
R0011966.jpg
こないだポンテでおいしすぎるの食べたからねー
これはこれですっごいおいしいんやけどね
とにかくカプレーゼの
トマトがちょうオイシイのは正義と思う

あわびとホワイトアスパラガス コンソメのジュレ
R0011969.jpg
ふああああ
これほんとおいしかったわ…
アワビの硬さといい
コンソメジュレの濃さに
ホワイトアスパラガスのクリームの舌触りまで
とにかく素晴らしすぎました!

いかすみのタリオリーニ 鱧と松茸とボッタルガ
R0011975.jpg
こちらも異常においしかった
カラスミが絡む絡む!
シアワセ!
しかしクオリティ高いなぁ
繊細やけど味がしっかり、
ダイスキすぎる!
やっぱ松茸は夏やなー

シャラン鴨のロースト バルサミコソース
R0011978.jpg
最近メインに鴨ばっか食べてる気がする
前の2品に感動しすぎたから
これはまぁ普通かな
唸る鴨が食べたい!!

桃のコンポート
R0011981.jpg
べったりした甘さもなく
シメにちょうどいいかんじ!

料理の味付け?てか雰囲気は
パスタだけで見ると
ポンテベッキオに一番近いかんじがするなー
ラバロッタのが豪快なイメージ
で、ミュゼはお酒が進む(塩っぽい)ポンテかな
個人的にはこんなかんじ。

とりあえずめちゃくちゃマンゾクでしたー

【アルバロンガ (ALBALONGA)】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
電話番号:06-6258-0118
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)17:30~24:00(L.O.22:00)


◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/29 18:40 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【東心斎橋】博多水炊き 蟻月【お鍋】

アツイ時にアツイもん食べるのって
結構スキ♪

そんなこんなで蟻月!
水炊きの方は結構久々しぶりかな?
(博多もつ鍋 蟻月の記事→2010/07/10)

お付きだしのスープ
R0011944.jpg
普通の水炊きと同じスープ

しょうがの甘酢
R0011947.jpg
もつ蟻月ならこれお付き出しやのにね
生姜好きやから絶対頼む!

ポテトとチーズと鶏のサラダ
R0011949.jpg
名前ちゃんと覚えてないけど
絶対サラダって書いてたから
これ出てきてちょっとびっくりした…
アツアツなんはチーズだけで
中身の鶏とジャガイモは普通
グラタンといかコロッケの中身みたいなかんじ。
結構味濃かったなぁ
リピはないな

からしれんこん
R0011952.jpg
辛子がちゃんときいてる!
まぁ普通かn

鶏まる鍋
R0011959.jpg
お野菜が入ってないから
追加していいか聞いたら
「野菜の水分で鶏の出汁が薄くなるので…」
との事でした
言うだけあって鶏の味がすごい!
他の味は生姜とみりんとお醤油と塩かなぁ
とにかく鶏出汁の味がめちゃ出てる!
でも普通のと比べるとちょっと濃かったかなー

もち入り雑炊
R0011963.jpg
まる鍋の雑炊はおもち入りという事で
でっろでろん♪
雑炊ってかんじじゃなかったけど
鶏の出汁おいしいし
お餅スキやしでマンゾク!

比べると、普通の水炊きのが
優しい味ってイメージ。
お鍋食べるなら水炊きが一番!
ってぐらい水炊き派なまりこには
やっぱ普通の方がいいなー
食べてて飽きひんしね

にしてもやっぱおいしかった!
ゴチソウサマ!!


【博多水炊き 蟻月 心斎橋】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-3
電話番号:06-6243-5110
定休日:無休
営業時間:[月~金]18:00~翌1:00
     [土]17:00~翌1:00
     [日・祝]17:00~24:00


◆心斎橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/28 15:04 ] お鍋イロイロ | TB(0) | CM(0)

【本町】ラ ロシェル【フレンチ】

メインは全部食べたいので
単品で注文出来るか聞いたら
ダメだったので

オードブルランチ2つと
メインランチ1つを注文!

名前忘れたけど野菜のムースみないなん
R0011928.jpg
見たまんまの味です

アボガトとエビ、ワサビクリーム
R0011932.jpg
これもメニューで予想してた通りの味

鯛のポワレ
R0011935.jpg

鶏もものディアブロ
R0011937.jpg

もち豚
R0011940.jpg

何ていうかフレンチってか
全体的によくあるカフェのランチ!
なので感想もくそもあんまりないっていう

この日は何気に入っただけやけど
「フレンチ行こう」
って言われてこれやったら
全然納得出来ひんなー

あ、でもおまかせコース?(3500円ぐらい)
を過去に食べた人に聞くと
もっとちゃんとフレンチしてるみたい。
この日頼んだオードブルランチで1500円
メインランチで1000円で安いし
こんなもんっちゃこんなもんなんかな
まぁカフェランチっぽいの
キライやからこれはもういらんけどね

【ラ ロシェル大阪】
住所:大阪府大阪市中央区本町3-3-5 つるやゴルフ本店 B1F
電話番号:06-6281-2323
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:30


◆本町周辺 ◆ランチ

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/08/25 22:15 ] フレンチ・ビストロ | TB(0) | CM(0)