【難波・日本橋】手作り創作餃子庵 あっ!!【餃子】

吟座では食欲というか
オイシイ欲が満たされなかったので
先にこちらで食事中やった友達と合流!

何年か前に、ここの常連さんなお友達に紹介してもらったんやけど
創作餃子って聞いててもほんまビックリする!
具材が主役のお寿司みたいな餃子!
大将が一人で切り盛りされてますー

まずは季節もんの鮎
R0011669.jpg
さすが、全然苦くない!

R0011670.jpg

ダイスキな特大しいたけ様!
R0011675.jpg
肉厚な椎茸ほんと最高
これダイスキ!!
てゆか、初めて来た時は
これに一番びっくりした!!
タバコよりおっきいんやもん!

タコのバター焼き
R0011676.jpg
サービスで頂きました!

で、今日の1番が牡蠣という事で…
R0011679.jpg
じゃーーーん!!!
R0011681.jpg
もうね、写真でおいしさが伝えられないのが悲しい
食べてきたまりこは
写真見ただけでヨダレ出るぐらい。
そんぐらいおいしかったー!
「海のミルク」
の異名はこーゆー牡蠣の為にあるもんと思うの
いや、生でこんなオイシイのほんま初めてかも

で、牡蠣の餃子も
R0011686.jpg
牡蠣のエキスが出てて
やっぱ生とは全然違うかんじで
それでもおいしく頂きました!

大将、ほんとアリガトウゴザイマシタ!
ゴチソウサマー♪
マンゾクマンゾク!

【手作り創作餃子庵 あ、!!】
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-1 山喜登会館 1F
電話番号:06-6213-7551
定休日:無休
営業時間:[月・水~土] 17:00~翌2:00
     [火] 21:00~翌2:00
     [日・祝] 17:00~22:00


◆難波周辺 ◆日本橋周辺 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/30 21:33 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【梅田】旬彩と名物おでん 吟座【居酒屋】

梅田ってほんまワカラン
最近は日本酒も何種類かあるって事で
無難なここに。

オクラのとろろがけ(冷たいおでん)
R0011653.jpg
こーゆうのスキなんやけど
オクラがおいしくなくて残念。
前回はもーちょいおいしかったのになー

たこ(おでん)
R0011655.jpg

牡蠣の燻製オイル煮
R0011656.jpg
一口で食べたら味濃いけど
お酒のアテにはええかんじの濃さ!

茄子(おでん)
R0011658.jpg

トマト(冷たいおでん)
R0011662.jpg

塩トロユッケ
R0011663.jpg
うーん、食べれませんでした。

梅田もいいお店探さないとなぁ
なんせ移動がチャリじゃない時が多いから
探しにくくって。

でもまぁ居酒屋として考えたら
ここは無難やしいいと思うけど
やっぱ居酒屋クオリティ
まぁ色々あるんは楽しいし
駅近いのもイイトコロ

【旬彩と名物おでん 吟座】
住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 29F
電話番号:06-6313-3711
定休日:無休
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) 
     ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)


◆梅田周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/30 19:18 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

【難波・千日前】pasteria bambu【パスタ】

いっつも店の前通る時は
ここの店の事忘れて
オナカイッパイの帰り道で行けず…

千日前の裏通りに
いつの間にか出来てたパスタ屋さん!
1階にある系列の焼き鳥屋さん(笹屋)
の横の階段を2階に上がったとこにあります

量多いから一気に画像あげてくー

おつきだし
R0011608.jpg
普段はフォカッチャとかパンらしいけど
この日は切れてたらしく生ハム

選べるパスタの見本
R0011605.jpg
パスタ選べるってイイヨネ
生パスタ!

野菜の白ワイン蒸し盛り合わせ
R0011615.jpg

一階の焼き鳥屋さんのメニューもオーダー可能!
ヒップ
R0011627.jpg

タリアテッレ アラビアータ
R0011618.jpg

タリオリーニ ジャノベーゼ
R0011620.jpg

インカの目覚めのグラタン
R0011622.jpg

キタッラ ポルチーニ茸
R0011630.jpg

鴨もも肉のラビオリ
R0011633.jpg

ほうれん草のタリアテッレ カルボナーラ
R0011634.jpg

この日の1番はラビオリ!
麺は生パスタやから仕方ないのかもやけど
全体的にやわく感じたかなぁ
味も、もうちょい塩っ気欲しかったかも

でも、パスタ食べたい!
って気分は完全に満たしてくれる店と思う!
夜中までやっててパスタ食べれる店では
今んとこ1番かも
ただ、パスタ以外が少ないのが残念
(主にメイン的なもの)
まぁそれは1階の笹屋さんで
補ったらちょうどいいんかもやけど
イタリアン気分は満たされへん店かなーというかんじです

しかし5時までは嬉しい!
間違いなくまた来まーす!

pasteria bambu
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-10 2F
電話番号:06-6211-3387
定休日:無休
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)


◆難波周辺 ◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/28 16:27 ] イタリアン | TB(0) | CM(0)

【難波】中村屋【中華・居酒屋】

やまなかであんまし食事をしてなかったのもあって
久しぶりに中村屋にきましたー

引き続き携帯での写真です

ニラ納豆炒め
CA3D0171.jpg
スキなもん掛け合わせて
おいしくない訳がない!

麻婆豆腐
CA3D0174.jpg
グツグツいいながら出てくる料理ってほんとおいしそう!
辛さも適度!
アツカラウマー

チャーハン
CA3D0177.jpg
自家製の食べるラー油かけたら
オイシイ!!
一回かけだしたら
かけな物足りんくなってまうっていう

HP…というか食べログ見たら
24時までって事やったけど
最近3時までに変更してたような?
確認取れ次第また訂正しまーす

【中村屋 STYLISH CHINA BAR 】
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F
電話番号:06-6632-2226
定休日:木曜日
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)


◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/26 23:29 ] 中華 餃子 | TB(0) | CM(0)

【大国町】佳酒真楽やまなか【和食・居酒屋】

ずっと行きたかったお店♪
酒屋さんの上にある日本酒メインの居酒屋です!

デジカメの充電切れで
泣く泣く携帯カメラでの撮影

まず一杯目は店員さんに選んでいただいた
山桜桃
「ゆずら」って読むらしい!
CA3D01540001.jpg
生酒ダイスキなのでウレシイ!
開けたてやった♪

お突き出し
CA3D01580001.jpg

お刺身盛り合わせ
CA3D0161.jpg
ウニから時計回りに
蛸・ハマチの着け・鯖・ホッケ貝・鰈
ハマチの漬けって初めて食べたけど
普通に食べるよりスキー!
むしろ普通に食べるハマチは苦手やったのに!

2杯目は大治郎
CA3D0162.jpg
せっかくなので、また普段飲めない生に。

白子の揚げ出し
CA3D0165.jpg
揚げ出しやと臭みなく
とろんとした食感で食べれるからスキ!
海苔も生海苔やとやっぱ香りがいいなぁ

ずっと飲んでみたかった袋吊り!
CA3D0167.jpg
中汲みって書いてたけどあらばしりもあったんかなぁ
あーあらばしりも飲んでみたいー!

白サ海老のネギ油蒸し
CA3D0169.jpg
ネギ油の香りがイイ

お料理自体、突出して素晴らしい訳ではないけど
全部丁寧に作られてたし
何より日本酒に合う!!
日本酒好きなまりこにはたまらんお店やった!

今回、銀河鉄道っていう高級なお酒
(120ml 3980円)
が売り切れで飲めなかったので
次回はそれも飲みにく!よ!

【佳酒真楽やまなか】
住所: 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19 山中酒の店 4F
電話番号:06-6635-3651
定休日:月曜日・祝祭日(祝祭日は不定休)
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:30)


◆大国町周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/07/26 17:51 ] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)