【心斎橋】角ふじ麺 まる寅【ラーメン】

友達がまりこの行った事のない
ラーメン屋さんに行くという
でも1時間後に別の友達とイタリアン…
葛藤の末
とりあえずついてった!

豚角ふじ麺
R0011023.jpg
脂・ニンニク・野菜
全部マシマシ!

ヨコから
R0011024.jpg
マウンテン…!
「にんにくを頂に富士山に見立てた」
と言うだけの事はある…

「ゆでるのに10分程かかります」
っていう注意書きにあった
もはや細いうどんレベルの極太麺
マシマシにしたせいか
なかなか出てこんかったけど
コシあって良かったし
スープも鶏ガラスープで
見た目よりあっさり!
思ってたより結構気に入ったー!

つけ麺とラーメンでは
俄然ラーメン派やったけど
最近興味湧いてきたから
今度はつけ麺食べにこよーっと

【角ふじ麺 まる寅(心斎橋店)】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-2
電話番号:06-6245-1677
定休日:無休
営業時間:11:00~翌6:00


◆心斎橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/31 18:12 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【谷町5丁目】一味禅【丼もの・海鮮丼】

おねーちゃんも営業の時に通ってた
CPが高いと噂のお店のお昼に行って来たー
海鮮丼久しぶり!

うにいくら丼
R0011006.jpg
確か1200円ぐらい
赤うに一枚どーん!
R0011005.jpg
あんま期待してなかったけど
普通においしかった!

海老穴子丼
R0011010.jpg
海老2尾と巨大な穴子
他にもおもちとかさつまいもとか色々入ってた!
これが840円ってやっすいなぁー

すごい大食いなんやけど
丼ものって食べ飽きちゃうのが難点
海老穴子丼に関しては
絶対一人じゃ完食無理だ
量がどうとかじゃなくて揚げ物に飽きる…

でもCPは確かに高かったし
普通においしかったよ
お店もサラリーマンですっごい賑わってた!
ほぼ満席!
すっごいお腹へってて
丼気分の時には最適かな

あー
ていうか男の人にはちょうどいい量なんかも

【一味禅(いちみぜん)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町5-6-4
電話番号:06-4304-1621
定休日:日・祝
営業時間:11:00~14:00 17:15~22:30(LO21:30)

◆谷6周辺 ◆谷4周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/29 16:58 ] 丼もの | TB(0) | CM(0)

【蒲生4丁目】ラニ【カレー・インド料理】

2年ぶりぐらいにきたー!
ランチ来るの初めてだ
最近行ってるネパールバーのナンがおいしくって
どっちがおいしいか検証しに来ました

RANIランチ(1250円)
R0010995.jpg
カレーは本日のおすすめのたまごチキンカレーにしたよ
まぁ普通においしかったけどまろやかすぎたかなぁ
もっと辛くても良かったなー
あと、シークカバブはあんま好きじゃないけど
タンドリーチキンはおいしい!
でももっと辛かった気がするんやけどなー
食べた時の炭の香りがデリ!

ここのナン目当てっていうより
カシミリナン目当て!
夜メニュー出してもらって単品で注文したよ
R0010996.jpg
ドライフルーツとかナッツが入ったナンやねんけど
もーこれちょうすき!!!
中身はこんなん
R0010998.jpg
めっちゃ太りそうやけど!
確か600円でした

ネパールバーのと、ナンだけ比べた感想は
RANIはサクパリ
ネパールバーはフワモチ
まりこはネパールバーのが好みやなぁ
でもカシミリナンに関してはRANIのがスキ
あと、ランチやとあんま関係ないけど
カレーの種類はRANIのがだいぶ多い!
また夜来て色々食べたいなー

【RANI(ラニ)】
住所:大阪府大阪市城東区今福西3-7-29 2F
電話番号:0066-9672-85649 (予約専用番号、通話料無料)
     06-6930-1318 (お問い合わせなど)
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/29 16:18 ] カレー | TB(0) | CM(0)

【日本橋】煮干しらーめん 二代目 玉五郎【ラーメン】

先月初めて食べて大好きになった玉五郎!
つけ麺が有名なお店らしいけど
ラーメンのがスキ!
(元々ラーメン派やからかもやけど)

普通の煮干らーめん!
moblog_1d1d6972.jpg
煮干し系のラーメンにはトラウマもあったけど
ここのは豚骨煮干やからか
煮干し特有の臭みないし
アッサリしすぎてないし
脂臭くないしやっぱり大好き!なの!
麺は中太ぐらいのちぢれ麺
これもちゅるもちオイシイ

何より最初に来た時感動したのがメンマ!
食べれるけど極力避けたい食べ物→メンマ
なまりこが初めてラーメンに入ってる
全メンマ完食出来たのが玉五郎!!
(いつも一口だけ食べて別皿に出してた)
どうやら缶詰め臭いのが苦手みたいで
今思えばヤングコーンも
すごいおいしいのに出会うまでは
メンマと同じ扱いやったなぁ

こーゆーのに出会う事もあるから
やっぱ食わず嫌いは良くないよね

あー写真見てたらまたオナカスイテキタ

【煮干しらーめん 二代目 玉五郎】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
電話番号:06-6645-4338
定休日:不定休
営業時間:11:30~23:00(※スープが売切れ次第終了)


◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/28 00:26 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【千日前】作ノ作【ラーメン】

何だかラーメン週間でした!

久々に作ノ作きて豚骨塩ねぎだく!
R0010979.jpg
ここのラーメン、
嫌いじゃないけど何かなぁ

とにかくぬるい
食べやすくする為なのか
他の人はちょうどいいんか
何なんかは知らんけど
まりこにとってこのラーメンはぬるい!
あ、もしかしてねぎだくやから
スープ冷めたんかな?
にしてもぬるいよやっぱり!
ラーメンは火傷しようがアッツアツがイイ!
あとネギマズイ
スーパーとかで切って売ってるやつの味する

それ以外はスキかなぁ
つるつるたまご麺ってスキやし
あっさり豚骨もスキ
でもちょっと味薄いかな
まぁそこらへんは置いてる塩とかでカバー!

次はネギなしにしてみよう

【作ノ作 千日前店】
住所:大阪市中央区難波1-1-1
電話番号:06-6212-3739
定休日:
営業時間:11:00~翌7:00


◆難波周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/26 23:38 ] ラーメン つけ麺 | TB(0) | CM(0)