★【心斎橋】串処 最上 心斎橋店【串カツ】

体調芳しくなかったですが
体調悪くても寝起きでもお腹は減るので張り切って出陣。

程よくカジュアル且つ小奇麗な店内。
テーブル席も多いしカウンターも広いしで思っていたより席数多かったですね
年末の心斎橋というのもありおねえさんだらけ!

R0119271.jpg

R0119273.jpg

R0119276.jpg

R0119279.jpg

鮑とか
R0119278.jpg

いけてる牛とか
R0119281.jpg

フォアグラは
R0119282.jpg
おまかせじゃなくて追加注文みたいです。

R0119283.jpg

玉ねぎ
R0119284.jpg
inハム

R0119285.jpg

R0119286.jpg

いか
R0119287.jpg
この雲丹ソースはない方がお好み

R0119288.jpg

R0119289.jpg

R0119290.jpg

R0119291.jpg

R0119293.jpg

R0119294.jpg

R0119295.jpg

R0119296.jpg

R0119297.jpg

R0119298.jpg

R0119299.jpg

R0119301.jpg

とり
R0119302.jpg
とんぶりたっぷり

R0119303.jpg

あいすー
R0119304.jpg
「これで最後です」
って言われるまで食べたかったなー!
やっぱり体調悪かったら全力で食べれませんね。
串カツ滅多に行かないから楽しかったです

ゴチソウサマデス!

【串処 最上 心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル  1F
電話番号:06-6213-2840
定休日:無休
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:30
       土日祝 11:30~23:00(通し営業)

◆心斎橋周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/02/09 12:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【八尾】マンジェ【とんかつ】

感動とんかつ再び

(前回の「マンジェ」はこちら

どどどーん!
IMG_6715.jpg
黒豚と特上ヘレ
IMG_6714.jpg

炭塩
IMG_6707.jpg

ポークジンジャー
IMG_6709.jpg
おいし!!!
お肉自体がおいしいのは大前提に、やっぱ処理がすごいのかな~
ぐらいしかいけてる理由が思いつかんけど、とにかく予想以上。

肉じゃがコロッケ
IMG_6716.jpg
パカッ
IMG_6717.jpg
絶対揚げすぎやんなって固さで残念

お持ち帰りで極上ロース・ロース
IMG_6719.jpg
海老カツ
IMG_6720.jpg
カツサンドはお安いロースのが好み!
遠いけどまた来るよ~!!

ゴチソウサマデシタ!!

【マンジェ】
住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22
電話番号:072-996-0175
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第2・3火曜日 2/27(土)臨時休業
営業時間:11:30~14:00(L.O)
       17:00~21:00(L.O)

◆八尾市



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/01/13 15:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

★【寺田町】とん亭【とんかつ】

おすすめされたとんかつ屋さんにやってきました!
オープンと同時ぐらいに行ったのですがすぐ満席!
人気店なんですね~

ロースミックス
R0118523.jpg
R0118526.jpg
カニクリームコロッケ・エビフライ・イカフライから2品から選べます
(冬はイカフライが牡蠣フライになるみたい)

ヘレミックス
R0118524.jpg
こっちがイカとコロッケ。
あとローストとヘレもしかしたら逆かもー
写真撮ってないけどお味噌汁の出汁がとんこつでまろくておいしゅうございました!

ゴチソウサマデシター!

【とん亭】
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-1-2
電話番号:06-6779-0565
定休日:月曜、第2・3火曜
営業時間:11:30~15:30(LO)
17:30~20:30

◆天王寺周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/28 12:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】とんかつ 吉兆【とんかつ】

ご近所で。

(前回の「とんかつ 吉兆」はこちら

ヒレおろし定食
R0117674.jpg
R0117677.jpg

ロース
R0117676.jpg
ゴチソウサマデス!

【とんかつ 吉兆】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16 マッセイ日本橋レヂデンス 2F
電話番号:06-6634-1882
定休日:水曜日
営業時間:11:30~20:30

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/30 20:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】はこや【串カツ】

最近近所で済ませすぎ問題

(前回のはこやはこちら

深夜だったからかるーーく
IMG_3678 - コピー

IMG_3680 - コピー

IMG_3681 - コピー

IMG_3683 - コピー

IMG_3684 - コピー

IMG_3685 - コピー
ゴチソウサマデス!

【はこや】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-15 ユーロハイツ日本橋 1F奥
電話番号:06-6633-0055
定休日:日曜日
営業時間: 17:00~翌2:00

◆日本橋周辺





↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/05/26 11:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

★【日本橋】とんかつ 吉兆【とんかつ】

近所でみんなでおランチ!

カツカレー
R0116964.jpg

えびフライとヒレ一口とんかつ定食
R0116966.jpg

ねぎとんかつ定食
R0116968.jpg

牡蠣フライとヒレ一口とんかつ定食
R0116967.jpg
通し営業やったんですね!
ゴチソウサマデス!!

【とんかつ 吉兆】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16 マッセイ日本橋レヂデンス 2F
電話番号:06-6634-1882
定休日:水曜日
営業時間:11:30~20:30

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/03/15 18:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

★【八尾】マンジェ【とんかつ】ランチ

友達が朝9時半にお店まで予約を取りに行ってくれていたのですんなりと入れました。
ありがたやありがたや。
ちなみに完全時間予約ではなく、待ちのお客さんが前2組くらいになったら電話を貰えるシステムです。

友達は店内の席数と自分達より前に待ち人数が何組いるか数えて、大体の回転数予想。
で、少し早めの時間に合流してお店の近くに行ってミスドで時間潰していました。
確か13時頃入店出来たとおもいます。

黒豚チョイス定食
R0116734.jpg
ご飯とサラダはおかわり自由です

カニクリームコロッケ
R0116733.jpg

黒炭ソルト
R0116727.jpg

白トリュフソルト
R0116728.jpg
2種類あったから頼んじゃったけど調味された塩、だめなんです。
やっぱり苦手でずっと黒炭で食べてました。
どうでもいいけどトリュフオイルとかも苦手。

特上ヘレチョイス定食
R0116731.jpg
遅れてやってきたカキフライ先生
R0116736.jpg
もちろんカツもめちゃめちゃおいしかったんですけど
何がって定食のキャベツもお漬物も赤出汁もいちいち全部おいしい!!!
赤出汁もしっかりお出汁取ってるし、
メインがおいしい店はやっぱりサブもちゃんとしてんなぁ、としみじみ思いました。

あと、撮り忘れたけど持ち帰りでカツサンド買ったんですね。
数種類あったので一番いい「極上豚サンド」のブランドを聞いたら
どっちか忘れたけど店内で食べたのと同じだったので逆に一番お安いのを購入。
これがまたとてもとてもおいしかった…
写真もないし2ヵ月以上前なので記憶があやふやなのですが
キャベツにもしっかり味付いてて冷めてたけどほんとおいしく頂けました。

いい豚ならおいしくて当たり前では?
と思ってたけど、カツサンドとってもおいしかったし、
今度はお安いトンカツでどれだけおいしいのか試したいですね。
遠くてなかなか来れないですが、また来ます。

ゴチソウサマデシタ!!

【マンジェ】
住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22
電話番号:072-996-0175
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第2・3火曜日 2/27(土)臨時休業
営業時間:11:30~14:00(L.O)
       17:00~21:00(L.O)

◆八尾市



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/02/10 21:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

★【日本橋】はこや【串カツ】

珍しく串カツです

おつきだし
R0116598.jpg

おまかせとかお得な○種セットとかもあったけど、
単品で注文する事にしましたー
R0116601.jpg
何が何だか!

R0116602.jpg

これは銀杏
R0116603.jpg

この海苔のはいくら
R0116606.jpg

R0116607.jpg

R0116608.jpg

マーボードーフ
R0116611.jpg


R0116612.jpg

R0116614.jpg

R0116615.jpg

R0116617.jpg

紅ショウガ
R0116618.jpg

デザートにドーナツ
R0116620.jpg
一本ずつ頼めるのはいいですね
ゴチソウサマデス!

【はこや】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-15 ユーロハイツ日本橋 1F奥
電話番号:06-6633-0055
定休日:日曜日
営業時間: 17:00~翌2:00

◆日本橋周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/02/02 15:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

★【徳庵】とんかつ ひろ喜【とんかつ】

おとんかつ。

特選ヒレとんかつ&クリームコロッケ
IMG_3961_201504202344087a9.jpg
ヒレーーー
IMG_3962.jpg
くりーむころっけ!
IMG_3966_20150420234535c03.jpg

ライスコロッケ
IMG_3968.jpg
パカッ
IMG_3969.jpg

特製ロースカツ&海老フライ
IMG_3963.jpg
どーん
IMG_3965.jpg
なんというか洋食屋さんっぽい!
ソースのせいかな?
遠すぎるのが難だけど近かったらまた来てたと思います

ゴチソウサマデシタ!

【とんかつ ひろ喜】
住所:大阪府東大阪市稲田本町3-20-11
電話番号:06-4309-0106
定休日:水曜(臨時休業がすごく多いです。遠方からの方は電話やHPで営業予定を確認してから行きましょう。)
営業時間:11:30〜14;00 17:00~21:00(L.O)


大きな地図で見る

◆東大阪市




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/04/23 12:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【桃谷】たわら【とんかつ】

ランチ二日分まとめて!

(前回のたわらはこちら)
(※移転前はこちら)

ランチのお惣菜バイキング
IMG_3760.jpg

ロース
R0114307.jpg

にぎカツ
R0114308.jpg

別の日のん
梅しそ
R0114588.jpg

ごはんにおみそしる
R0114586.jpg

カツ玉
R0114595.jpg

山菜オムレツ
R0114602.jpg
うん!山菜少ないしおいしくないな!

4食カツ
R0114599.jpg
色々と初めて食べたけどオムレツ以外はとてもおいしゅうございました。

ゴチソウサマデシター!

【たわら】
住所:大阪府大阪市天王寺区細工谷1-6-15  
電話番号:06-6771-3981
定休日:日曜・祝日 
営業時間:11:00~14:20
     17:00~19:00

◆鶴橋周辺 ◆谷9周辺 ◆ランチ


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2015/04/05 12:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】仙豆【トンカツ・中華】

ものっすごい久しぶり!

(過去の仙豆はこちら→その1その2その3>

えびしいたけとロースかつ!
R0111487.jpg
写真きたなくて申し訳ないです
R0111495.jpg

定食のご飯を+なんぼかで炒飯に。
R0111485.jpg
出汁巻きと
R0111490.jpg
お吸い物もついてますの
R0111492.jpg

チーズロースカツ
R0111498.jpg
とろーん
R0111500.jpg
ゴチソウサマデス!!

【仙豆(せんず)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
電話番号:06-6213-2919
定休日:木曜日
営業時間:昼11:00~15:00
      夜17:00~23:00

◆日本橋周辺


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/07/28 13:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【桃谷】たわら【とんかつ】

移転後初めて!
表通りに移転したのもあってかかなり混んでました。

(前回のたわら(移転前)はこちら)

ランチのステキなお惣菜バイキング
sedgthdcuredowntawaraad.jpg

おろしかつ
R0110324.jpg
おいしいですなぁ
ただ体調が少し悪かったせいか白醤油?が入った大根おろしが塩っ辛く感じた

たべるよーーー!
R0110325.jpg

ロース!!
R0110326.jpg
ソース不必要!
おいしいロースカツ食べたの久しぶり

ゴチソウサマデシター!

【たわら】
住所:大阪府大阪市天王寺区細工谷1-6-15  
電話番号:06-6771-3981
定休日:日曜・祝日 
営業時間:11:00~14:20
     17:00~19:00

◆鶴橋周辺 ◆谷9周辺 ◆ランチ


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2014/03/28 13:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【北新地】串かつ 凡 北新地【串カツ】

珍しく串カツ。

シックで落ち着いた店内。
油臭さが一切ないのです!

サラダ
RIMG6974.jpg

まこがれい
RIMG6975.jpg

本日のお楽しみ
RIMG6976.jpg
エビ・ホタテ・モッツァレラ、豚、かな?
これスキ

ん?写真撮り忘れたのかな、
和牛ヘレもこの辺で出てきてたはず。

ツブ貝のクリームコロッケ
RIMG6977.jpg

車エビ
RIMG6979.jpg

豚ロースしそ巻き
RIMG6980.jpg

うにキャビア、下は子持ち昆布
RIMG6981.jpg
子持ち昆布のコリコリとトロっとしたウニに軽くてサクッとした衣、
プチっとするキャビアの塩っ気、食感と味のバランスが絶妙。

しいたけ
RIMG6983.jpg
傘にミンチが詰まってた気がする

フォアグラズッキーニ
RIMG6987.jpg

茶そば
RIMG6988.jpg
口がさっぱり

あぶらめ
RIMG6990.jpg

なんやったっけ、生麩?
RIMG6991.jpg

ほたるいか
RIMG6992.jpg


RIMG6994.jpg
これ、お出汁の味しっかり滲みてておいしい

アスパラ
RIMG6995.jpg

はまぐり、と、思う
RIMG6997.jpg

れんこん
RIMG6998.jpg

バシルチーズに生ハム
RIMG7000.jpg


RIMG7001.jpg

ふき
RIMG7003.jpg

みすじ
RIMG7004.jpg

しめじやったかなー
RIMG7007.jpg

小柱とおくら、やったかな
RIMG7009.jpg

インカの目覚め
RIMG7010.jpg

ささみととんぶり
RIMG7011.jpg

さかな
RIMG7013.jpg

すじにく
RIMG7015.jpg

いか
RIMG7016.jpg
周りのは春雨

カマンベール
RIMG7018.jpg

シャーベット
RIMG7022.jpg

桜餅
RIMG7021.jpg
こんなん。
RIMG7023.jpg
なんとこれでこの日の全種類の串を食べたのです。
完走ウレシイ!!
油っぽくて絶対食べきらんと思ってたのになー
やっぱいい油は胸焼けしないのね。

あ、串カツって見た目で何かわからんから間違ってるんもあるかも
スイマセン。
サクラマスとかも食べたんやけど何がなんやら。

感想は法善寺のwasabiと同じかなー
比べるとwasabiのが創作色が強くてビジュアルが楽しくて、
こっちのがスタンダードでシンプル。
味だけでいうとこっちのが好みやなー
いかんせんwasabi行ったの2年以上前やからちゃんとは覚えてないけどね

ゴチソウサマデシタ!!

【串かつ 凡 北新地】
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル B1F
電話番号:06-6344-0400
定休日:12/31、1/1~4
営業時間:[月~土]11:45~、12:45~(2部制) 
         18:00~23:30(LO23:00、最終入店21:30)
     [日]11:45~13:15
       17:30~22:00(LO21:30、最終入店21:00)

◆梅田周辺 ★new176


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2013/05/24 01:00 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【桃谷】たわら【とんかつ】

今までお持ち帰りでしか食べた事なかったのですよ

こんな一度限りお惣菜バイキングが!
コピー ~ RIMG2900

三色カツ
コピー ~ RIMG2909
ソース・味噌・おろし
このおろし、白醤油混ざってるのかな?
てか混ざってるんじゃなくてかけてるんかな?
味噌もべったり濃くてクドイかなと思ってたらいい甘辛さ!
ソースもオーソドックスでいいなぁと思ったし
バランスのいい三色カツでした!

サイドはこんなかんじ
コピー ~ RIMG2912
お味噌汁はお豆腐!
お味噌汁×トンカツは正義!!!

生姜焼き
コピー ~ RIMG2904
これは…!おもてたんと違うあんかけスタイルの子がやってきました
味付けもお料理としてもあんまスキじゃないなぁ
で、両方豚さんの量が多いの!ちょーまんぷくり!
お持ち帰りもいいけどやっぱお店のが楽しいね!

また来たいと思っております
ゴチソウサマデシタ!!

【たわら】
住所:大阪府大阪市天王寺区細工谷1-10-10
電話番号:06-6771-3981
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:00

◆鶴橋周辺 



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2012/06/18 01:20 ] トンカツ・串カツ | TB(1) | CM(0)

【日本橋】仙豆【トンカツ・中華】

何か「トンカツ」ジャンルが仙豆ばっかやけど
決してここのが一番スキだからとかじゃありませんよよよ

家でだらだらよ過ごしたかったので
お持ち帰りで仙豆のサンドイッチを。

(過去の仙豆はこちら→その1その2)

エビカツサンド
RIMG3338.jpg

チキンカツサンド
RIMG3345.jpg
初めてのチキンカツ!!
うむ、普通のカツサンドのがいいね
そして余りにも久しぶりすぎて相変わらず多いソースを
少なめにしてって言うのワスレテタ、カライ
この2つで確か1000円ぐらい。
まりこは大食い+晩御飯のつもりで買ったので2つ頼んだけど
1つでも結構ぼりゅーむあるよん
ほんと今度こそソース少なめでたのまな!く!ちゃ!!

ゴチソウサマデスー!!

【仙豆(せんず)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
電話番号:06-6213-2919
定休日:木曜日
営業時間:昼11:00~15:00
       夜17:00~23:00
◆日本橋周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/11/09 12:09 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【難波】ワサビ【串かつ】

外食で串かつ食べるの、
多分5年ぶりぐらいかも
そんなかんじで法善寺の串カツ屋さんです

写真の量が多すぎるのでばばーっとね!
ゆりねのスープから
iphone 画像 441

お野菜
iphone 画像 451

何か色々串とくわい
iphone 画像 453
串は菜の花とか子持ちこんにゃくとか銀杏

手前がゆばで巻いたたいのこ
奥が三つ葉を巻いたキス
iphone 画像 456

サザエと車えび
iphone 画像 458

牡蠣とマッシュルーム
iphone 画像 463
マッシュルームはカサの裏?っていうの?
に、ペーストのマッシュルームが入ってた
っていうか乗っててウマミあっぷなかんじ
おいしかった

トリュフコロッケ
iphone 画像 465
トリュフです!
って言われない限りわからん!

タラの白子
iphone 画像 470

左:下仁田葱 右:カレー味の鶏
iphone 画像 472

うなぎ
iphone 画像 474

お豆腐
iphone 画像 476

左:芝海老のベトナム風 右:ハナニラやっけー忘れた!
iphone 画像 478

左:確かマコモ茸 右:三元豚
iphone 画像 480

アスパラ
iphone 画像 482
温泉玉子につけて頂きます
この辺で友達がギブ!
「これで終わりです」
って言われるまで食べたかったのにい

砂ズリやったかな?
iphone 画像 484
串の一番下に生姜入ってた

蛸キュウリ
iphone 画像 486

蟹爪
iphone 画像 488

ココナッツのアイス
iphone 画像 489
他にミディアムな伊賀牛とか
カワハギも頂いたんやけど
写真撮り忘れてた…
写真栄えしそうな見た目やったのに残念
そして写真が汚いのも悲しい…

全部丁寧でかわいくって考えられてて
「キャー♪」
というかんじやし
当たり前かもやけど衣も薄くて臭くなくて
高級!!っていうのは分かるけど
やっぱ串かつは串かつやなって感想です

ここでしか食べれない物は多いやろし
文句なしにオイシイんやけど
串かつ食べたいからここへ!
とはならないなぁ
「オイシイ串カツ食べた!」
って印象よりも
「丁寧で変わっててキチンと考えられてる
ここでしか食べれない串カツ食べたな!」
って印象のが強いからそうなるのかな
あとやっぱお高いしね!

でもオイシカッタンダヨ!
ゴチソウサマデシタ!

【wasabi(ワサビ)】
住所:大阪府大阪市中央区難波1-1-17
電話番号:06-6212-6666
定休日:不定休
営業時間:17:00~21:30

◆難波周辺 ★new5
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2011/01/22 22:53 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】仙豆【トンカツ・中華】

仙豆のずっと狙ってたサンドイッチ、
とうとうテイクアウト!

カツサンド
foodpic336896.jpg
おいし!い!
でもまりこにはちょっとソース多かったかも

エビカツサンド
foodpic336898.jpg
ポロポロ取れそうなぐらい
結構エビおっきかった!

テイクアウトでこれはちょう満足だわー

小腹減った時用に
半分ぐらい残しとくつもりやったのに
全部食べてもた…

【仙豆(せんず)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
電話番号:06-6213-2919
定休日:木曜日
営業時間:昼11:00~15:00
      夜17:00~23:00


◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/05/15 18:58 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)

【日本橋】仙豆【トンカツ・中華】

日本橋の仙豆に行ってきたー!
2.jpg
文楽劇場の裏手のラブホ街周辺にあるよ
2回目の来店やのに道がややこしいからまた迷いながらの到着。

前回はエビしいたけ定食を頼んだんやけど
エビとしいたけ好きのまりこでも結構飽きがきたから(2分の1にカットされたのが3個)
今回はトンカツ・からあげ・エビしいたけ定食にした
1.jpg
初来店の時の感想が
安いしおいしいのに揚げてる油が古いかんじで臭いのが残念やなー
ってかんじやったんやけど
今回は無事新しい油に当たったので満足!
多分、前回がお昼休憩前ギリギリの3時に行ったのが原因かと思います
定食もこっちのがやっぱバランス良かった!けどからあげはいらんかったなぁ
ちなみにトンカツはロース。
トンカツはヘレ派なまりこやけど脂も臭みがないしおいしい!

初来店の時のエビしいたけのアップ↓
moblog_17d170ae.jpg
エビ×椎茸とかほんま好きな組み合わせやしおいしいんやけど
個人的にこれ3つは飽きるしポン酢か塩が欲しくなった
夜も営業してるし単品もあるから
何人かで来て分けっこすんのにはいいかも

あとたまごあんかけチャーハンも頼んだ
untitled.jpg
580円やのに、上のフワフワたまごがケチられず多かったのが好感持てた!

ここ、まだ食べた事ないけど
普通のチャーハンが280円と異常に安い、不思議。
っていうか全体的に安い

2回来たのにまだヘレ食べてないから次回はヘレ食べるぞー!

【仙豆(せんず)】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
電話番号:06-6213-2919
定休日:木曜日
営業時間:昼11:00~15:00
     夜17:00~23:00


◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2010/04/21 15:11 ] トンカツ・串カツ | TB(0) | CM(0)