【なんば】東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店【うなぎ】

昔は関東風が好きだったけど、
結局おいしい鰻はどっちにしろおいしいという結論になり、
どっちにしろおいしい鰻なら関西風のが好みだなとなった近年です。
でもまぁ関東風も食べるんだけどね。

(過去の東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店はこちら→その1その2

白焼き
R0120920 - コピー
R0120921 - コピー

うまき~
R0120927 - コピー

うなどん
R0120923 - コピー

肝吸い
R0120924 - コピー
竹葉亭ではひつまぶしが一番好きやなー

ゴチソウサマデスー!!

東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店】
住所; 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
電話番号:06-6630-0115
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 21:30)

◆難波周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【梅田】大阪竹葉亭【鰻】

大阪竹葉亭はかなり久しぶり。

R0120773.jpg

白焼き
R0120776.jpg
R0120779.jpg
最近ふんわりしたものを食べていたせいか少し薄く感じました。

ゴチソウサマデス!

【大阪竹葉亭】
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F
電話番号:06-6375-5165
定休日:無休
営業時間:11:30~21:30

◆梅田周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【天満】炭焼きうなぎの魚伊 天五店【鰻】

久々に天五屋にでも行こうと思ったんですが
オープンより結構早く天満に着いてしまったので他の鰻屋に。

5分ほど待って入店
IMG_0898_20170810024345b56.jpg

特上ひつまむし
R0120726.jpg
R0120729.jpg

特上うな丼
R0120733.jpg
美味しい鰻はだいたいどこでもおいしいの巻
ゴチソウサマデシター!

【炭焼きうなぎの魚伊 天五店】
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-5
電話番号:06-6882-3547
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00
       17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

◆天満周辺 ◆扇町周辺



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【日本橋】ぺりーのいくら丼【いくら丼・うに丼】

なかなか機会がなく初訪問。

土曜の16時過ぎに伺って並ばずに入店出来たのですが
出る頃には10人ぐらいの行列が出来ていました。
ラッキーOFラッキー

あったかいお豆腐
R0116723.jpg

うにいくら!
いくらは固いの柔いのと選べたので固いのをチョイス
R0116720.jpg
柔いのも撮ったけどまぁ見た目じゃ当然わからないですね
R0116722.jpg

かに汁も。
R0116721.jpg
なんせ安いですね。
これが1500円ぐらいでノーマルいくら丼は680円でした。
いくら丼は持ち帰れるみたいなので今度してみようかと思います。

ゴチソウサマデス!!

【ぺりーのいくら丼】
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F
電話番号:06-6211-1123
定休日:不定休
営業時間:12:00~21:30(売り切れ次第終了)

◆日本橋周辺




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【なんば】東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店【うなぎ】

商品券を頂いたので久しぶりに鰻を食べに来たら
偶然にも土用の丑の日だったお話。

ちなみに私は蒸してから焼くお江戸スタイルのが好きです

(前回の東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店はこちら

ひつまぶしデース
R0115742.jpg
どーん
R0115747.jpg

うまきも食べるよ!
R0115749.jpg
マンゾクマンゾク

ゴチソウサマデシタ!

東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店】
住所; 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
電話番号:06-6630-0115
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 21:30)

◆難波周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【なんば】東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店【うなぎ】

インフルエンザ全快祝いという名目でけーこ様に連れてってもらいました!
家族で鰻食べる時は昔っからここばっかりかも

あさりとキャベツの煮物
コピー ~ RIMG2379

ひつまぶし
コピー ~ RIMG2383
どーん
コピー ~ RIMG2382
ふむふむなるほど
コピー ~ RIMG2384
薬味はこれね!
コピー ~ RIMG2385
イタダキマス!
コピー ~ RIMG2386
シメのお出汁かけて食べた状態撮るの忘れてたー
けーこはフツウの鰻丼食べてたんだけど、山椒の実が付いてるのはひつまぶしだけみたい。
久々の鰻、マンゾクでした!

ゴチソウサマデシタ!!

東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店】
住所; 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
電話番号:06-6630-0115
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー 21:30)

◆難波周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【天満】天五屋【うなぎ】

別に特別おいしいとかじゃないんやけど
土用の丑の日をしっかり堪能出来なかったので
深夜まで開いてる天五屋さんへ行ってきました!
確か1年以上ぶり、2回目の訪問です

う巻き
RIMG1341.jpg
フワフワ系う巻き

うな丼
RIMG1347.jpg

お吸い物
RIMG1352.jpg
おいしい鰻食べたくなってもここには来ないけど
とにかく「鰻が食べたかった」気持ちは
十分に満たされたのでヨシなのです

ゴチソウサマー!

【天五屋】
住所:大阪府大阪市北区池田町5-6
電話番号:06-6351-8110
定休日:土曜日・祝日
営業時間:19:00~売切れ次第閉店

◆天満・天6周辺


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【難波】伝説のすた丼屋 道頓堀店【丼・ラーメン】

正直思い出したくもないし
感想ってゆーても悪口しか言われへんけど
写真も撮ったし
自分の胃に入ったもんやし一応

友達のお昼に付き合うかんじで行きました

スタ丼
R0012628.jpg

もつつけ麺
R0012634.jpg
もうね、おいしくないとか
好みじゃないとかじゃなくて
まずい
あんま簡単に「まずい」って単語
使いたくないんやけど
それ以外の言葉が浮かばない…
頑張ったけど3~4口でギブアップ

CPがいいとかどうこう言うなら
家で食べればって思うし
お昼休憩でもここくるなら
めんどくてもお弁当持ってけばってレベル
ここに来る人の気持ちがわからない
過去に牡丹ってラーメン屋も
結構文句書いたけど何か謝りたくなってきた

東京からきたらしいけど
むかつくからはよなくなって欲しいわ

店舗詳細も書くのめんどいのではぶきますね

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【日本橋】そば処 まる栄【お蕎麦・丼もの】

こないだからずーっと食べたかったまる栄さんの山かけ丼!
仕事前に行ってきました!
ほんまは食べた事ない麦とろ丼が良かったんやけど
この日は麦ご飯の日じゃなかったのー

で、念願の山かけ丼(950円)
R0011399.jpg
お醤油じゃなくて、
右上の徳利に入ってる
あつあつお出汁をかけて食べます!
R0011401.jpg
生卵は後々薬味のお皿に移してから崩し
ちょっとずつかけて頂きました

やっぱオイシイナァ
外食で食べる山かけ丼でおいしいとかナイと思ってたから
初めて食べた時の衝撃はすごかった…
お出汁で食べるのがおいしいんかな?
でも一人でこれは飽きるなぁ
色んなものをちょっとずつイッパイ食べたい性分ので
後半が消化試合になってしまう
人と来て、ざる蕎麦と半分こっこするのが個人的に最強!

とにかくオカナイッパイだわ!

【そば処 まる栄】
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西5-21-18
電話番号:06-6634-3606
定休日:水曜日(第3水木は連休)
営業時間:[月~土] 11:00~20:00(L.O.19:45)
     [日祝]11:00~19:00(L.O.18:45)


◆日本橋周辺
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【谷町5丁目】一味禅【丼もの・海鮮丼】

おねーちゃんも営業の時に通ってた
CPが高いと噂のお店のお昼に行って来たー
海鮮丼久しぶり!

うにいくら丼
R0011006.jpg
確か1200円ぐらい
赤うに一枚どーん!
R0011005.jpg
あんま期待してなかったけど
普通においしかった!

海老穴子丼
R0011010.jpg
海老2尾と巨大な穴子
他にもおもちとかさつまいもとか色々入ってた!
これが840円ってやっすいなぁー

すごい大食いなんやけど
丼ものって食べ飽きちゃうのが難点
海老穴子丼に関しては
絶対一人じゃ完食無理だ
量がどうとかじゃなくて揚げ物に飽きる…

でもCPは確かに高かったし
普通においしかったよ
お店もサラリーマンですっごい賑わってた!
ほぼ満席!
すっごいお腹へってて
丼気分の時には最適かな

あー
ていうか男の人にはちょうどいい量なんかも

【一味禅(いちみぜん)】
住所:大阪府大阪市中央区谷町5-6-4
電話番号:06-4304-1621
定休日:日・祝
営業時間:11:00~14:00 17:15~22:30(LO21:30)

◆谷6周辺 ◆谷4周辺

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村