【交野市】楽々【おうどん】

オープン10分前に到着!
無事一回転目で入店出来ました。

(過去の「楽々」はこちら→その1その2

黒豚カレー
R0120349.jpg
あつあつ
R0120355.jpg

天ぶっかけ
R0120361.jpg
かやくご飯、初めてかも?
R0120356.jpg
4月だったのでもう冷やしも普通になってるかなー
と期待していたのですがまだコシの強い冬季verでした、残念。
R0120362 - コピー
次こそは普通のでコシの強さに戻った冷やし食べたいですね

ゴチソウサマデシタ!!!

【楽々】
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
電話番号:072-891-8833
定休日:月曜日
営業時間:[火~日]11:00~15:00

◆交野市




↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



【交野市】楽々【おうどん】

平日のお昼時。
運よく10分待ちで入れました。

(前回の「楽々」はこちら

黒毛和牛肉
R0118512.jpg
初あったかいおうどん!
R0118514.jpg
おいしい

天ぶっかけ
R0118519.jpg
全体像
R0118516.jpg
10月半ばに行ったのですが、
冷やしはコシが強い冬季バージョンとなっておりました。
R0118520.jpg
両方おいしくってテンション上がってきたので
追加でカレーうどん頼んだのですが、タイミング悪くだめでした。

またせっせと食べにきます!

ゴチソウサマデシタ!!!

【楽々】
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
電話番号:072-891-8833
定休日:月曜日
営業時間:[火~日]11:00~15:00

◆交野市


大きな地図で見る






↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【谷町7丁目】饂飩 きぬ川【おうどん】

寒い日のあんかけっていいですよね

(前回の饂飩 きぬ川はこちら)

あんかけー
R0113685.jpg

R0113688.jpg

鶏天ちく天
R0113692.jpg

いろいろ天
R0113682.jpg
ゴチソウサマデス!!

【饂飩 きぬ川】
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
電話番号:06-6761-7744
定休日:不定休
営業時間: 11:30~14:00
      17:30~20:30

◆谷6周辺 


大きな地図で見る

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


★【交野市】楽々【おうどん】

うどんに興味ないんだけど
待ち合わせに二時間遅れたので
文句を言わず40分並びましたヨー

和牛肉ぶっかけ
R0113247.jpg
お肉は甘辛く仕上がってます

ちく玉天生醤油
R011340分245.jpg
R0113241.jpg
とにかくおうどん自体がほんとにおいしいの!!
文字にすると安っぽくなっちゃうけど
外はもちっと柔かいけどしっかり芯があって歯ごたえあるのです。
40分並んだ甲斐があったよ思える久々に感動出来たお店でした!!
また絶対きます!

ゴチソウサマデシター!!!

【楽々】
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
電話番号:072-891-8833
定休日:月曜日
営業時間:[火~日]11:00~15:00

◆交野市


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【西田辺】ゆきの【おうどん】

2年半ぶり

(前回のゆきのはこちら)

かき揚げおろし
R0112228.jpg
R0112226.jpg

ランチセットのかやくご飯
R0112232.jpg

天ぷらきつねうどん
R0112233.jpg
おうどん自体も久々だなー
おいしく頂きました!

ゴチソウサマデシター!

【ゆきの】
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂3-10-14
電話番号:06-6622-8866
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:11:00~13:00
     17:30~19:30(L.O)

◆西田辺周辺 


大きな地図で見る
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【谷町7丁目】饂飩 きぬ川【おうどん】

ものっっっすごい珍しくおうどんキブンだったので。

どーん
R0014605.jpg
右上の白いのはトッピングで頼んだとろろー

なめこぶっかけ
R0014608.jpg

おやめし
R0014610.jpg
鶏天は中津のたけうちうどん店がわけわからん級においしくなかったので
ちょっとトラウマになって警戒してたけど全然臭くもなくおいしかったです
やけに黄色い生卵は食べてないからわかんない。

ちくわとたまごの天ぷら
R0014606.jpg
たまご、なんか舌触りがザラッと?してたっていうか、とにかく変でおいしくなかった

カレーうどん
R0014613.jpg
お肉のニオイが少し気になったかな
元々おうどんにそんな興味ないのでアテにしないで欲しいですが
全体的に可もなく不可もなくという感想です。
あと、とろろとうどんは合わんなー
ぶっかけに関してはゆきのが個人的にはぶっちぎりで
比較出来ないから印象値やけど2番がJUN大谷製麺処かなぁ
この2軒はまた近々行きたいなーと思ってます

ゴチソウサマデシタ!

【饂飩 きぬ川】
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
電話番号:06-6761-7744
定休日:不定休
営業時間: 11:30~14:00
      17:30~20:30

◆谷6周辺 ★new148









↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【中津】本格手打 たけうちうどん店 【おうどん】

この日はここにたどり着くまですっごく過酷だったからよく覚えております

13:20 常夜燈に行く→品切れ
(予想してたし次の手は打ってある!)

13:30 弥七に行く→8人ほど並んでる
(ラーメン屋はよほどの状況じゃない限り「今食べてる人が出たら」って状態じゃないと並びたくないのでパス)
(せっかくここまで来たし久しぶりに時屋行こうか)

13:50 時屋→淀川を越え、西中島南方が見えて来た辺りで定休日と気付く
(…。い、いま戻ったら弥七も空いてるんちゃう、か、な?)

14:10 弥七→冗談抜きで待ちの人数が2倍以上に増えてる
(ヤベ、もーお昼終わってまう)

14:20 たけうちに落ち着く←new!

自転車だったから膝から冷気が出るぐらい冷えました

まぐろ丼セット
コピー ~ RIMG1136

おろしぶっかけ
コピー ~ RIMG1139
麺おいしー!
ただ出汁がおいしくないです
詳しくは最後に。

とり天ぶっかけ
コピー ~ RIMG1145
とり天、一口目はさっくさく具合に誤魔化されたけど鶏くさかったです
そしてもちろん麺はおいしいけど出汁がおいしくないの。
最初はいいんだけど、どんどん麺に出汁が染みてきたらもう悲惨
味が濃いから誤魔化すために鶏天食べるとくさいからまたうどんたべると味が濃いから(ry
という負のスパイラルですよもう

何度も言うけど、おうどんに造詣が深い訳じゃないまりこの感想は(てか去年デビューしたようなもん)
麺はかなりおいしかったのに出汁、とり天がサイアク、
なので次来る事があれば生醤油の温玉わかめうどんを食べよう!
ってかんじですです

ゴチソウサマデシタ!

【本格手打 たけうちうどん店】
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
電話番号:06-6375-0324
定休日: 日・祝
営業時間:11:30~14:30
18:00~21:00(L.O)

◆梅田周辺 ★new105



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【西田辺】ゆきの【おうどん】

おうどんにあまり興味のないまりこですこんにちは
でもおいしいものには興味津々のまりこですこんにちは

かき揚げおろし
RIMG3358.jpg
どーーーん
RIMG3360.jpg


カレーうどん
RIMG3351.jpg

かやくごはん
RIMG3355.jpg

他人どーん
RIMG3362.jpg

きつねうどん
RIMG3364.jpg
お蕎麦も含めてあったかいは基本興味ないんだけど
(あ、でもお出汁お上品でおいしかった)
ぶっかけうどんはおいひい!!!
他店と比べれるほどは知らないけどこれスキ!スキスキ!!
現時点ではなんばーわん!
ていうか、オープンすぐに入店したんやけど
ひとしきり料理が並ぶ頃には行列出来ててビックリシマシタヨー
並ぶの嫌いなまりことしては来るのに根性いるお店だわ!

ゴチソウサマデシター!!

【ゆきの】
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂3-10-14
電話番号:06-6622-8866
定休日:土曜・日曜・祝日
営業時間:11:00~13:00
     17:30~19:30(L.O)

◆西田辺周辺 ★new86


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


【難波】JUN大谷製麺処【うどん】

1年前まで何が食べたいか聞かれると
「うどん・蕎麦以外なら何でも」
と決まって答えてたまりこです
モチロン食べれるし嫌いじゃないけど
興味がなかったのです
でも1年前にとうとうお蕎麦に目覚め
毎日お蕎麦の空前の蕎麦ブームが!

何が言いたいねんって
興味なかったお蕎麦にはまったから
うどんも食べてたらはまるのでは!
という理屈で行ってきました

うどんに興味のないまりこですら知ってる
釜たけさんのお弟子さんのお店。
入り口は開いてんのかわからんぐらい
人の気配がしないのに入ったら大盛況!

ちくたま天ぶっかけうどん
iphone 画像 659
これが釜たけ門下生の定番メニューらしい
ちくわでっか!!スゲイ!!!!
と思ったら半分でちょっと悲しかった
うどんのコシっていうの?
カタイんじゃなく弾力があるっていうか
これ噛んでておいしいなぁ
ただめちゃくちゃ顎疲れたんやけど
うどんって余り噛まないで喉で味わうもの?
ちょっと研究しなきゃだ

からあげ
iphone 画像 663
欲張って頼んだ。

カツカレーうどん
iphone 画像 661
お蕎麦もやけど
まりこは冷たい麺がスキらしい!

感想としてはオイシカッタし
今日食べれなかったトマちく天とか
かまたまーラとか食べてみたいけど
うどん自体に興味が持てるかは
まだちょっとわかんない
オイシイけどスキでは…みたいな
でも今まで食べた中では絶対1番
(多分人生で10回も食べてないやろけど)

これから月1ぐらいで食べてみよう。

【JUN大谷製麺処】
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話番号:06-6649-3525
定休日:日曜日
営業時間:11:30~16:00(麺切れ次第終了)

◆難波周辺 ★new11

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村