【鳥取~岡山旅行】その他食事【食べ飲みイロイロ】

そんな色々食べてないけどとりあえずまとめ。

「そういえば日本で一番最後に出来たスタバって鳥取じゃない?」
IMG_2042_20171114023655866.jpg IMG_2045.jpg
結局この店舗じゃなかったんだけどね。

暇なのでなんとなく水木しげるロードへ行って7月に手に入れた360°カメラであそぶ
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

この旅唯一の二人の写真

IMG_2055.jpg
タクシーの行灯も目玉なのはイケてた

帰りに岡山を経由して【一心庵】へ。
IMG_2073.jpg

十割蕎麦
R0121441.jpg
はい
R0121446 - コピー

IMG_2075.jpg
だそうです。

出し巻きと。
R0121442.jpg



SAで購入
IMG_2072_2017111402372950c.jpg
濃厚

適当に買ったやつ
IMG_2104.jpg
うーん

こーゆーとこでTHETA使おうよって話
IMG_2071_201711140237285d9.jpg
ずっと運転してもらってたので今回の旅はお酒は少な目。

以上!鳥取旅行でした~~
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/11/15 18:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【鳥取県米子】もも焼き旬魚 桜丸【居酒屋】

夏の終わりに鳥取旅行

鳥取にきましたので!!!
IMG_2032.jpg

お突き出し
R0121418.jpg

真蛸とオクラのごま酢和え
R0121421.jpg

とうもろこし豆腐揚げ出し
R0121424.jpg

ささみアボカド酒盗和え
R0121425.jpg

チキン南蛮
R0121428.jpg

鰯のしそ巻天ぷら
R0121431.jpg

ブレブレ焼きトマト
R0121434.jpg

鳥取和牛
R0121437.jpg
溶岩焼き
IMG_2038.jpg

白いか
R0121440.jpg
お造りだけど炙ったりして楽しみました

ゴチソウサマ!!

【もも焼き旬魚 桜丸】
住所:鳥取県米子市明治町224-1 つるだやビル  1F
電話番号:050-5872-6963
定休日:なし(大晦日・元旦はお休み)
営業時間:17:00~1:00

◆鳥取県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/11/15 12:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

【石垣~竹富島旅行】その他食事【食べ飲みイロイロ】

石垣~竹富島旅行でちょっと食べたものまとめ

石垣港ターミナル内にある売店で泡盛シェイク!
IMG_2386.jpg
初日は張り切ってG!翌日は控えめにS!
IMG_2388.jpg IMG_2565.jpg
溶けにくく、混ぜやすいMが一番だと思いました!!

【七人本舗】



ビールを求め
IMG_2401.jpg
向かいのベンチで飲む
IMG_2402.jpg
ビール買ったらおせんべいくれました!
店名とかわからないし地図にも出ないけど真ん中のブロック。



竹富島のコンドイビーチ
IMG_2448.jpg
ビーチに一店だけある移動式店舗でビール
IMG_2483.jpg IMG_2488.jpg
めちゃくちゃに遠浅なので海で座りながら飲めるよ~~~


石垣島のマックスバリュでオリオンのバリエーションに驚く
IMG_2572.jpg
マックスバリュで買った石垣島黒ビール
IMG_2601.jpg


石垣市街、自転車でぶらぶら。
とにかく外に10分いたら「涼」を求めたくなる
IMG_2670.jpg
大理石アイスって一時期流行ったよね?
即決ラムパインキウイ
R0121537.jpg
バナナちんすこう
R0121536.jpg
このちんすこうの食べ方スキ

【ハウ・トゥリー・ジェラート】



ファミマ沖縄
IMG_2681_20171003165117522.jpg
カップ付きの氷、ありがたい
IMG_2683.jpg
元々コーヒー嫌いやから全然好みじゃなくて飲めなかったです!


晩御飯のお店のオープンが遅れてい たので近所をウロウロ
IMG_2686.jpg IMG_2687.jpg
デブだからこんなん絶対買うしデブだから晩御飯前でも食べる
IMG_2685.jpg
Bパンにしたんだけど肝心の実物撮るの忘れた。
揚げたてなのめっちゃうれしいですね~

【アントシモ】



ショップの店員さんにおススメのバーを教えてもらいました。
お酒もだけどフードも充実してるし箱も広め!
泡盛カクテルコンペ金賞の「涼風(しらさん)」、もう一つは「くろずん」
IMG_2693.jpg IMG_2694.jpg
涼風はトロピカルフルーツリキュールとペパーミントのカクテル
くろずんアマレットともろみ酢とオレンジ。

小腹空いたので点心盛り合わせ
IMG_2697.jpg
うまし。

最後は大人のバナナジュースと南国ヨーグリー
IMG_2698.jpg
カクテルは普段飲まないから楽しい

【バナナカフェ】



右の明るい建物が石垣島ヴィレッジ
IMG_2701.jpg

IMG_2702.jpg
エスニック酒場 ヤム ヤム ホリック

泡盛シィクワサーハイボールとパクチーモヒート
IMG_2706_20171003165352d66.jpg

お突き出し
IMG_2707.jpg

韓国のり・チーズ・キムチ
IMG_2709.jpg
ここの店主のおねーさんと隣の席のおっちゃんのお陰でとうふの比嘉に行けました!
ありがとうございました!

【エスニック酒場 ヤム ヤム ホリック】



ミルミル本舗 石垣空港店
IMG_2718.jpg
黒糖と島バナナ
IMG_2719.jpg
島バナナさっぱりした甘さでほんとすき

ミルミル本舗 石垣空港店


IMG_2717.jpg
以上!石垣島~竹富島旅行でした!
↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/10/06 18:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【石垣島】とうふの比嘉【豆腐料理】

大阪に帰る日の朝。

とうふの比嘉、2度撃沈したので本当はもう諦めるつもりだったんですが、
前日、飲んでいた店主のおねーさまとお隣のおじさまに
「朝一で行くべき!!!」
と強く強く勧められたので、5時半に起きてタクシーで行ってきました!
IMG_2710.jpg
6;15着
IMG_2713.jpg
オープンの30分には満席になる程の列が。

メニュー
IMG_2714_20170926151419961.jpg
やっすい!

おねーさんに勧められたお年寄りセット
R0121584.jpg
豆乳は売り切れない限りどれにでも付いているみたいです。
今まで飲んでた豆乳はなんだったの…
おそろしくスッと入ってくるしいい香り~!

ゆし豆腐
R0121585.jpg
味付けはないからこれ使ってね~とお店の方に。
IMG_2715.jpg
そしておねーさんのおススメ通りお豆腐に肉味噌を。
IMG_2716.jpg

おから
R0121587.jpg
味しっかり目でいいおかず

玉子焼き
R0121588.jpg
これはまぁ普通

付け合わせのあぶら味噌
R0121594.jpg

こっちはおじさんに勧められたゆし豆腐そば
R0121589.jpg
醤油+ピィヤーシがお好み。
帰りも、お店にタクシー会社直通の電話あったからサクっと帰れました。
ううっ、早起きして行ってよかった~!!

ゴチソウサマデシタ!!

【とうふの比嘉】
住所:沖縄県石垣市字石垣570
電話番号:0980-82-4806
定休日:日曜日
営業時間:6:30~15:00

◆石垣島 ◆沖縄県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/29 12:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【石垣島】森の賢者【居酒屋】

石垣島の夜は居酒屋スタート!
オープンすぐの時間で予約取ってたんですが、ずっと満席でした。

突き出し
R0121555.jpg

海ブドウ
R0121561.jpg

島らっきょうの塩漬け
R0121563.jpg
今まで食べた中で一番好きな島らっきょうの食べ方!!
調理法がいいのか島らっきょう自体がおいしいのかどっちなんかなー

ジーマミ豆腐の揚げ出し
R0121566.jpg

スーチカー
R0121572.jpg
「三枚豚の塩漬け・島のハーブ漬け込み」
旨味凝縮しててめっちゃおいしい

自家製の薬膳酒が色々あったんだけどこれ強烈だった
IMG_2689.jpg
「ニンニク酒ソーダ割」
飲んだ時の香りが完全にラーメン…

野菜天ぷら盛り合わせ
R0121578.jpg
見慣れたものもあるけど、
アダンの新芽・ピパーチ・オオタニワタリ
この3種は初めて!

旬野菜とナーベラーのラタトゥイユ
R0121582.jpg
ナーベラー=へちま
沖縄っぽいものいっぱい食べれて満足!

ゴチソウサマデシタ!

【森の賢者】
住所:沖縄県石垣市字新川49-2
電話番号:0980-83-5609
定休日:不定休
営業時間:18:00~23:30

◆石垣島 ◆沖縄県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/28 20:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【石垣島】和居津【コーヒー専門店】

うだる様な暑さだったので、ゆっくりと涼んでお茶を飲める地を求め。
IMG_2676.jpg

IMG_2675_20170924024527e18.jpg

紅茶党なのですが、郷に入っては郷に従えなので
R0121543.jpg
コーヒーは10種以上あり、私はグロリアスを。
R0121544.jpg

お茶請け
R0121541.jpg
麩菓子と黒糖。
両方コーヒーに合うなぁ

「山梨の知人から頂いたものなんですが、よろしければ…」
R0121546.jpg
わーい!

ちなみに店内はこんなかんじ。
IMG_2674_20170924024544c4a.jpg
めちゃくちゃゆっくりと涼んでお茶出来ました!!

ゴチソウサマデシタ!

【和居津】
住所:沖縄県石垣市石垣62
電話番号:0980-87-0842
定休日:木曜日
営業時間: 11:00~20:00

◆石垣島 ◆沖縄県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/28 14:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【石垣島】来夏世【八重山そば】

竹富島で2泊し、石垣島に戻ってきました~
ので、またレンタサイクルで比嘉豆腐リベンジ!
IMG_2662.jpg IMG_2663.jpg
また汗だくで15分。
IMG_2664.jpg
はい!!!!!!
(AM11:00)

「何かあった時はここに来よう」
と通り道で目星を付けていた(既にフラグ)こちら。
IMG_2667.jpg

シンプルなメニュー
IMG_2665.jpg

小とじゅーしー
R0121533.jpg

R0121528.jpg
製法的には一般的な沖縄そばと共通であるが、細めで縮れのないストレート麺が用いられ、ウコンやクチナシ色素を用いて黄色く着色されたものもある。しかしながら他地域と同様に茹でた後に油処理を行うため、ラーメンなど一般の中華麺とは明らかに異なる食感である。麺は断面の丸い丸麺と四角い平麺(角麺)の二種類がある。もともとは平麺のみであったが、1972年に丸麺が登場[1][2]して以降は沖縄本島や県外においても認知度が高まり、現在は丸麺=八重山そばの特徴とされることが多い。
スープは豚骨のだしが主体で、ほんのり甘みのあるのが特徴[3]とされる。 醤油で煮染めた豚の赤身肉とカマボコを細切りにして載せるのが特徴である。ピパーツ(島胡椒)という香辛料を好みで入れて食べる。また、沖縄本島では紅ショウガを添えることが多いが、八重山地方ではあまり用いられない。
沖縄本島にも八重山そばを提供する店があるが、上記のような特徴はしっかりと維持されており、一般の沖縄そばとは明確に区別されている
(wiki「八重山そば」より抜粋)

こっちは中
R0121527.jpg

じゅーしー
R0121531.jpg
沖縄本島北部のきしもと食堂で食べたものとは味も見た目もかなり違ってびっくり
こちらは見た目通りあっさり。
青いのはぴーやしの葉かな?
邪道かもしれないけど、更にぴーやしかけるのが好き

IMG_2666.jpg
まぁそもそも沖縄そばが好みでないので八重山そばも然りなんですよね。
スープの味はwikiにもある通り少し甘みもあって優しめ。
すっきりしててごくごく飲めるタイプ。
麺は残してしまったけどスープは完飲しました!

ゴチソウサマデス!!

【来夏世】
住所:沖縄県石垣市字石垣203
電話番号:0980-82-7646
定休日:日曜日
営業時間:11:00~14:00

◆石垣島 ◆沖縄県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/27 12:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【竹富島】やど家 たけのこ【宿】

竹富島での宿泊はこちらのやど家たけのこ
IMG_2648.jpg
基本的に旅行行くと絶対外食にするんだけど、
本っっ当に何もなさそうだったので、今回の旅は全部お宿で食事を頂く事にしました。

初日晩御飯
R0121473.jpg

左上のお椀はこれ
R0121478.jpg

これは
R0121480.jpg
こうなってて
R0121479.jpg
こうなる
R0121486.jpg
ご飯と汁物(この日はもずくの吸い物)もあるよ!

デザート
R0121490.jpg
下にわらび餅?みたいなのが入ってた

朝ご飯
R0121497.jpg
+ご飯とお味噌汁
そしてデザート
R0121500.jpg
朝はコーヒーもセルフで飲めたよ~

二日目の晩御飯
R0121517.jpg

この日はこれが
R0121507.jpg
こうなる
R0121521_2017092614174351c.jpg

デザート
R0121523.jpg

そして最後の朝ごはん!
R0121524.jpg
正直、食事には一切期待していなかったのですが
朝晩共にボリュームも品数も満足でおいしく頂けました!
姉妹店でそば処竹乃子があったので
1日ぐらいそっちで晩御飯食べても良かったかもな~とも思います。

ゆっくりと過ごせる良いお宿でした~
IMG_2498.jpg

IMG_2399.jpg
宿のみなさま、ありがとうございました!

◆沖縄県 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/26 22:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【竹富島】月灯り【BAR】

西桟橋でなんとなく夕日を見て
IMG_2531.jpg
とりあえずネットで見つけたお店(宿から自転車で10分ぐらい)に向かう。
お店に着くころには日も沈み切り小さな街灯はあるものの、ほぼほぼ「闇」
更に道もかなり悪く、シラフでもハードモード。
酔ったらこれ無事帰れんくない?とビビって宿に戻る。
宿での夕飯時に泡盛ボトルが売っていたので買おうとするも、
宿の人はもう自室だし、そもそも氷もないし、でもどうしてもお酒飲みたい…

結果、お酒難民と化す。

執念でもっかい近くを散策して、見つけました!
IMG_2532.jpg IMG_2547_20170926005441c55.jpg
宿から徒歩5分圏内!
(明るく見えるけど近くまで行かないとわからん)
IMG_2546.jpg
全テラス席、いいねいいね!
キャッシュオンでカウンターまで注文しにいくスタイル

泡盛ハイボール
IMG_2534.jpg
シィクワサー入り

島バナナカクテル ソーダ割
IMG_2535_20170923023916155.jpg

竹富ブルー
IMG_2541.jpg

泡盛ソルティドッグ
IMG_2542.jpg
アルコール濃くってめちゃお好み!
「明日も営業していますか!?」と確認してこの日はお開き。
ちなみに、店主さんに「おねーさんら関西の人?」
と声をかけてもらって分かったけど店主は関西出身の方でした!

翌日、泡盛モヒート
IMG_2621.jpg

島バナナカクテル ココナッツ
IMG_2622_20170923024425bbd.jpg
島バナナカクテル、あとはヨーグルトもあったんだけどココナッツが断トツ好みだった~!!

ビールカクテル
IMG_2624.jpg
二日間見ていたら、島の方も観光客も老若男女飲みに来てましたね~
テラス席だけど、昼間の皮膚がチリチリする暑さを忘れるぐらい夜は過ごしやすかったし、
宿からも近かったしほんといいお店に出会えました~!

ゴチソウサマデシタ!

【月灯】
住所:〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富
電話番号:
定休日:
営業時間:19:00~23:00



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/26 17:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

★【石垣島】石垣島きたうち牧場【焼肉】

今月上旬に石垣島~竹富島旅行に行っておりました。
IMG_2368.jpg
めっちゃサボッてた上、他の記事と日にちが前後しますが先にアップしまーす

フェリーで竹富島に渡る前にお昼ご飯を食べる予定だったので
石垣港でレンタサイクルを借り、行ってみたかったとうふの比嘉へ!
照りつける太陽の下、進む事15分。
IMG_2371.jpg
はい!!!!

とりあえず石垣港付近に戻り、適当に焼肉を食べる事になりました
IMG_2372.jpg
汗だくになった後で飲むビール最高

上焼肉ランチ
R0121467.jpg
2500円ぐらい
R0121471.jpg
これで2500はちょっとなー

ヴァイツェンも
IMG_2380.jpg IMG_2374_201709260042507f1.jpg
いやもうほんと漫画みたいに汗だくでした

ハンバーグランチ1300円
R0121469.jpg
R0121470.jpg
最初は追加で単品頼もうと思ってたけど味もコスパもそこまで良くなかったからやめときました。
途中で中国人観光客の超団体が来たりしてたし観光客向けのお店だったのかな?

ゴチソウサマ!

【石垣島きたうち牧場】
住所:沖縄県石垣市浜崎町2-3-24
電話番号:050-5869-5528
定休日:水曜日
営業時間:11:30~22:30(ランチL.O.16:00)(ディナ-L.O.22:00)

◆沖縄県 ◆石垣島


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2017/09/26 12:00 ] 国内旅行 沖縄 | TB(0) | CM(0)

【東京旅行】その他食事【食べ飲みイロイロ】

東京でちょっと食べたもんとかまとめ

原宿での朝食
IMG_7039_2016120801394767e.jpg
フレンチトースト
R0118841.jpg
クイニーアマン
R0118834.jpg

【レフェクトワール】


新宿でグリーンキングIPAとヒューガルデン
IMG_7077.jpg
チリビーンズ
IMG_7078.jpg

【ヘーゼルバーン】


スヌーピーミュージアム
IMG_7082.jpg
中にあるカフェでライナスのクリスマスソーダ
R0118958.jpg
R0118960.jpg
ルートビア
R0118955.jpg
R0118969.jpg
誕生日ストラップは”やれやれ”
R0118966.jpg

カフェ・ベローチェ
R0119013.jpg

帰りの新幹線もハッピー
IMG_7131.jpg
久々の東京楽しかったです。
次もにしんチャレンジ頑張りたいと思います。

以上!東京旅行でした~~

◆東京都 ↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/13 21:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

★【丸の内】まんてん鮨 丸の内【鮨】

東京駅から徒歩10分圏内のランチお寿司を求めて!

特に予約もせずに行き
「3000円のコースのみですがよろしいですか?」
と確認され、待つ事なく席に座れたのですが、その後はずっと満席。
いやー運が良い旅だった

しじみのお出汁からのスタート
R0119016.jpg

しめさば
R0119021.jpg

えのきの昆布締め
R0119023.jpg

生海苔の辛子酢醤油
R0119024.jpg

ぶり
R0119026.jpg
主張しすぎずほんのり香るゆず


R0119028.jpg

金目鯛
R0119031.jpg

づけ
R0119033.jpg

いくらとくきわさび
R0119035.jpg

かます
R0119038.jpg

ぼたんえび
R0119039.jpg
撮り忘れたけどこの辺りで生湯葉と葛粉の疑似お豆腐みたいなものも挟みました。

うに
R0119045.jpg

手巻きのとろたまねぎ
R0119049.jpg
結構ボリュームあったのでこの次からシャリコマでお願いしました。
ベストバランスで握って頂いてると思うので
シャリコマをお願いするのは基本的に嫌なんですが、どうにもこうにもボリューミー

カステラ仕立てのたまご
R0119052.jpg

あなご
R0119054.jpg

かんぴょう
R0119056.jpg

しじみ汁
R0119058.jpg


R0119060.jpg
こ、これで3000円・・・!?
いくらランチでも安くない?????
お鮨ランチの平均価格がわからないけど、コスパ良すぎてびっくりしました。
惜しむらくは、無理せず早めにシャリコマでお願いすればよかったなぁと。
お腹はダイマンゾク。

ゴチソウサマデシター!!


【まんてん鮨 丸の内】

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F
電話番号:03-6269-9100
定休日:年末年始 ビルの休館日年一回(6月)
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:00) 17:00-23:00(L.O.21:30)
土日祝11:00-15:00(L.O.13:30)
日祝17:00-22:00(L.O.20:30

◆東京都


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/13 11:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

★【鶯谷】鶯谷園【焼肉】

まだもうちょっと東京の記事は続きます。
IMG_7121.jpg

たれ
R0118985.jpg
左は梅のタレ。普通のも甘めのタレです。

特上塩タン
R0118987_20161211174814692.jpg
写真では伝わりきらないけど
久しぶりに見た目だけで「絶対おいしい」と確信出来るお肉に出会った!!!
断トツにおいしいタンだった…

特上カルビ
R0118989_2016121117493269e.jpg
とってもおいしそうなのでもう一枚撮った
R0118990.jpg
うーーーーーん
見た目から裏切らないおいしさ

野菜盛り合わせ
R0118991.jpg

ハラミ
R0118992_20161211175149539.jpg

わかめスープ
R0118995.jpg

玉子スープ
R0118997.jpg

特上ヒレ
R0118999.jpg

ヘレ用のタレ
R0119005.jpg

ホルモン
R0119004.jpg
ここまでお肉おいしいならホルモンはどうなん?
って興味湧くでしょ?

豚ロース
R0119007_20161211175522046.jpg
その流れで豚どうなん?ともなるでしょ?
タンとカルビがおいしすぎて他が霞んでしまったけど全部クオリティ高かったです。
何がってカドクラでちょっと食べた後だからそこまで腹ペコじゃなかったのに
めちゃくちゃおいしかったんですよね
お肉おいしすぎて結局タレ使わなかったなー
売り切れで食べれなかったのもあったのだけが残念!
もっと食べたかった…!

ゴチソウサマデシタ!!!

【鶯谷園】
住所:東京都台東区根岸1-5-15
電話番号:03-3874-8717
定休日:無休
営業時間:17:00~翌2:00

◆東京都



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/12 15:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

★【上野】立飲みカドクラ【立ち飲み】

16時頃来たけどお客さんパンパン!

ハーフ&ハーフ飲むんやで
IMG_7101_20161209000913bbe.jpg

イロイロあるけど晩御飯前なので控えめに
IMG_7104.jpg
しかしお安い

牛すじ煮込み
R0118973.jpg

名物のハムカツ
R0118977.jpg
ミルフィーユ
R0118980.jpg
もともとハムカツ好きじゃないんですけど
揚げたてパワーとジャンキーさがビールに合ってこれはよい

厚揚げ
R0118976.jpg

飲み物はこんなん
IMG_7103.jpg

フリージングハイボール
IMG_7105.jpg

チーズハムカツ
R0118984.jpg
更にジャンキーでビールすすむゥ

活気がすごいなぁ
IMG_7109.jpg
この辺りでひたすらハシゴするのも楽しそうやね!

ゴチソウサマデス!!!

【立飲みカドクラ】
住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
電話番号:03-3832-5335
定休日:無休
営業時間:10:00~23:30(L.O.23:00)

◆東京都



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/11 23:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

★【新宿】蒙古タンメン中本 新宿店【ラーメン】

東京では何店舗もあるラーメン屋さんでーす!

味噌タンメン
R0118951.jpg
めん
R0118953.jpg

蒙古タンメン
R0118948.jpg
味噌タンメンに特製辛子麻婆豆腐がオン
野菜も柔らかく煮こまれてておいしゅうございました。
蒙古タンメン、辛いけど刺激が強い辛さじゃなく旨辛なので
よっぽど辛いのが苦手じゃない人なら大丈夫じゃないかな~

ゴチソウサマデス!!

【蒙古タンメン中本 新宿店】
住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F
電話番号: 03-3363-3321
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00

◆東京都



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/11 16:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

★【六本木】ピエール・ガニェール【フレンチ】

引き続き日付が前後しますが、先週行った東京での食事の記事を先にアップします。

本当はまたロブションに行くつもりだったのですが残念ながら満席。
せっかくなのでこの機会にフランスで行けなかったガニェールに行くことに。

いざ!
IMG_7071.jpg
アラカルトの他にコースも数種類ありましたが、
単細胞なので一番お高いコースとコースに合わせたワインのコースを頂きました。

一杯目はとりあえずシャンパンを。
IMG_7058.jpg
お相手は木と本と夜景です。

最初の三皿
R0118883.jpg
モンドールと白ワインのジュレ 栗のペーストとヘーゼルナッツ
R0118887.jpg
豚とイカスミの衣のフリット パルメザンのサクレ チョリソーとオリーブ
R0118888.jpg
いわしのムース 
R0118889.jpg
モンドール好きなのでうれしかったなぁ
ちなみにジュレの白ワインはジュラ地方の物だそう。

ノムゾー
IMG_7059.jpg
コース始まりの三皿
R0118891.jpg
アローカナの卵にタラバ蟹 キャビアとカリフラワーのソース
R0118894.jpg
ぼたん海老 紫蘇 蓮根 ぶどうジュレ
R0118895.jpg
雲丹とすね肉 野菜のシート
R0118896.jpg

パン
R0118899.jpg

次のワイン
IMG_7061.jpg

鴨のフォアグラ
R0118900.jpg
はい
R0118902.jpg
牡蠣にほうれん草、ビーツで色付けしたシャンパンソース

次は白です
IMG_7063.jpg
甘鯛の鱗焼き いんげん 黒にんにく
R0118906.jpg
甘鯛のブイヨンをかけて頂きます
R0118907.jpg


IMG_7064.jpg
えぞあわびとアベル豚
R0118910.jpg
アンチョビの香るエスカルゴバター
R0118913.jpg
旨味×旨味×旨味

モンラッシェ!
IMG_7065.jpg
きのこ三皿
R0118920.jpg
ポルチーニのタルト 手前はコーヒーのアイス
R0118917.jpg
椎茸のロワイヤル
R0118918.jpg
フェンネルでマリネしたシャントレル茸
R0118919.jpg
ポルチーニのタルト一生食べれる

次のワイン
IMG_7066.jpg
剣先イカ 茄子のペースト
R0118923.jpg
仔牛のポワレにコンテチーズ
R0118924.jpg
大根おろしとリードヴォー ゆずの香り
R0118925.jpg
これだけちょっと口に合わなかったな

デザートへ。
IMG_7067.jpg
六皿構成の最初の三皿
R0118928.jpg
パッションフルーツのムース
R0118929.jpg
シナモンやカルダモンのアイスのチョココーティング みかんとライチ
R0118931.jpg
なんだっけな
R0118932.jpg

最後のワイン
IMG_7068.jpg
ココナッツ
R0118934.jpg
ブリュレ マンゴ^-
R0118935.jpg

R0118936.jpg
レグリスのマカロン

テーブルがお祭り
IMG_7069.jpg
夜景は一人で食事するときに見るのがいいなぁと感じました
ちなみにお水はエビアン
グラスはツヴィーゼルだったと思います

お茶菓子
IMG_7070.jpg
チョイス!
R0118939.jpg

紅茶
R0118943.jpg

ハーブティー
R0118945.jpg

メニューも頂いたのですが一応自分の聞き覚えで書いてます
IMG_7216.jpg

お土産も!
IMG_7137.jpg
レモンケーキとグレープフルーツのジャム
IMG_7138.jpg
レモンケーキ、味濃くって分かりやすく甘くってめちゃくちゃ好きでした!

良い接客・お料理・お酒・雰囲気で文句をつけるところは一つもありませんでしたが
好みだけでいうとロブション派だな~
また来る機会があれば是非アラカルトで頂きたいと思います。

ゴチソウサマデシター!!

【ピエール・ガニェール】
住所:東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京
電話番号:03-3505-1185
定休日:月曜
営業時間:ランチ11:30 ~ 13:30(L.O)
ディナー17:30 ~ 20:30(L.O)

◆東京都



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/10 10:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

【神宮前】玉笑【蕎麦】

また日付が前後しますが、先週行った東京での食事の記事を先にアップします。

お蕎麦目的だけど前回食べれなかったつまみにしんリベンジに。
もちろんオープン前からばっちりスタンバイ!!
待合室でわくわくスタンバイ!!
IMG_7040.jpg
ってちゃんとフラグ立てたので今回も食べれませんでしたね!にしん!!!!!
一体いつならあるんですかね・・・
どうやら前世でにしんに悪い事でもしたみたいですね…
ショックで頭くらくらしながら注文しました。

(前回の「玉笑」はこちら

この日も寒かったので熱燗を。
R0118847.jpg
熱燗は天狗舞しかないけど好きなので問題ないです

海老の味噌漬け焼き
R0118857.jpg
西京味噌に漬け込んだ才巻海老
まるごと「全て」食べれます。
お酒に合いまくってため息出ますね!

冷たい納豆蕎麦
IMG_7044.jpg
青大豆の納豆、めっちゃくちゃおいしい
卵でお蕎麦の香り飛ばないか心配だったけど大丈夫でした。

花巻蕎麦
IMG_7045.jpg
温かいものは太いお蕎麦みたいです。
今まで食べたどの太いお蕎麦よりも好きかも!
お出汁は、出汁香りや味より醤油が勝ってて好みじゃなかったなー
これが関西との違いかぁとも思いました

追加で粗挽きせいろ
R0118879.jpg
前回から2年経ったけど、そばつゆの味は今もここが一番好きだなぁ
お蕎麦も程よく角が立って口当たり良く、香りも良かったです。

蕎麦湯
R0118882.jpg
蕎麦湯はサラリとしたものであまり興味ないですね。

余談ですが、この店に来るにあたって移転したそば切り 蔦屋に行ってきました。
(蔦屋の記事はまた後日アップします)
現状好きな三店舗でしっかりと自分の好みの順位決めるため
本当は蕎麦切りmasaにも行っときたかったんですけどね。

とりあえず好みの三店のマイランキング
お蕎麦:蔦屋>>>>玉笑>masa
(日によるけどすんごいおいしい日は体感こんぐらいの差)
太いお蕎麦:玉笑>蔦谷
お出汁:masa>>>>>蔦屋>>玉笑
そばつゆ:玉笑>>>masa>>蔦谷
蕎麦湯:masa>>>>>蔦谷>>玉笑

まぁあくまで個人的な感覚のメモなのであんまあてにしないでください。

ゴチソウサマデシター!!

【玉笑】
住所:東京都渋谷区神宮前5-23-3
電話番号:03-5485-0025
定休日:月曜日
営業時間:[火~金]11:30~15:30(L.O.15:00)
            17:30~21:30(L.O.21:00)
       [土]11:30~20:00(L.O.19:30)
       [日]11:30~17:00(L.O.16:30)

◆東京都


大きな地図で見る


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/12/09 16:00 ] 国内旅行 東京 | TB(0) | CM(0)

【名古屋旅行】その他食事【食べ飲みイロイロ】

今回は1泊だしイロイロって程ないですが。

あんどりゅ。で塩キャラメル
IMG_4291.jpg
釜飯を彷彿させますね
IMG_4292.jpg
今の流行りはこういうタイプみたいですね。



ピエール マルコリーニ 名古屋でチョコドリンク
IMG_4294.jpg
ごくごく飲むタイプ想像してたんですが
ムースみたいにもったりとしてました。



あまりにも写真が少ないので食べ物以外も少し。
この旅行のメインイベントはここ
IMG_4190.jpg
で、あれやこれや堪能しました
IMG_4237.jpg IMG_4518.jpg

IMG_4192.jpg
で、で、こんな最高なものを購入
IMG_4300.jpg
完全なる黄金の回転エネルギー
IMG_4298.jpg

あとはこんな自販機も見つけたけど大阪にもあるのかしら
IMG_4238_20160603015110256.jpg IMG_4239.jpg
食べ物以外の写真のが多くなってしまいましたね…
印象的だったのはやっぱりというか、なんというか喫茶店が多いね!
行ってみたいお店たくさんありました。
大阪から割とサッと行けるしまた行きたいな~

ありがとう名古屋!!

◆愛知県

↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/03 22:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【名古屋・昭和区白金】うな冨士【うなぎ】

起きた時の思いつきで鰻を食べに行くことに。

一番混み合うであろう12時すぎに到着すると待ちは4~5組。
IMG_4288.jpg
「平日でもこの時間でこれはかなり空いてるよ!」
というタクシーの運転手さんの言葉に励まされこの日も待ちました!

ひつまぶし!!!
R0117748.jpg
R0117751.jpg
+1000円で肝入りに出来たんだけど残念ながら既に売り切れでした…
R0117762.jpg

白焼き膳
R0117754.jpg
表面カリッの中ふっくら
R0117757.jpg
写真では全く伝わらなくてかなしい
あと2枚重ねでびっくりした
R0117759.jpg
何せ白焼きが抜群に美味しい……
塩加減も良かったです!!
値段は他のお店と比べてもこんなものかなーと思ったけど
鰻の量多くない??こんなもの?
とりあえずめっちゃ美味しかったから
次どこかで食べる時はこのお店と比べる為にも白焼きにしようとここに誓います。
ちなみに鰻がおいしいのでもちろんひつまぶしもおいしかったけど
タレの味が他店のが好みでした。

並んで良かった!
ゴチソウサマデシタ!!

【うな冨士】
住所:愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
電話番号:052-881-0067
定休日:水曜・第1・3火曜
営業時間:11:00~14:00,
17:00~20:00

◆愛知県


↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/03 10:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

★【名古屋・中区千代田】Le Bol【ビストロ】

カジュアルにビストロに行きたかったのでリザーブ。
名古屋もタクシーがお安いですね。
パルコ辺りから10分ぐらいだったかなー。

アミューズ
R0117719 - コピー

追加で注文出来るの聞いたので鶏レバームース
R0117725 - コピー
味云々より、アミューズでリエットが出るならいらなかったから教えて欲しかったなー

バケット
R0117723 - コピー

ルボルサラダ
R0117726 - コピー
まーぜまーぜ
R0117729 - コピー

前菜2皿目
R0117733 - コピー
真だこのプロヴァンス風
R0117740 - コピー
若鶏もも肉とフォアグラのガランティーヌ
R0117741 - コピー

メインはおすすめされた豚肩ロース
R0117743 - コピー
付け合せでドフィノワグラタン
R0117747 - コピー
何せコスパが素晴らしく良い!!!!!
このコース3500円ですよ!?
サラダは好みだったし、メインもこのお値段でこれ!?と思う美味しさだったし
ワインの種類も豊富だったしでサイコー!だったんだけど
お店の混み具合を考慮しても提供があまりにも遅かったのが残念。
火を使うものとか、予約なしの飛び込みなら分かるんだけど
サラダまでに30分っていうのは些か長いなぁと。
でもそれを差し引いてもこのコスパの良さは素晴らしいので地元なら通いますね!

ゴチソウサマデシター!

【ル ボル(Le Bol)】
住所:愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
電話番号:052-264-0061
定休日:月曜日・第1・3火曜日
営業時間:Lunch 11:30~13:30(L.O)
       Dinner 18:00~22:00(L.O)

◆愛知県



↓お役に立ったら、クリックして頂けるとうれしーです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


[ 2016/06/02 20:00 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)